topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラグも夏仕様♪ - 2013.06.17 Mon


明日からまた梅雨空が戻ってくるとのことだったので、
リビングのラグを洗濯して、夏仕様のものに交換。


IMG_2056_convert_20130617225448.jpg

去年の夏の終わりに買った、ビニールラグに。


大好きなブラウンに、白のドット模様が可愛い、お気に入りです。

ビニール製なので、お手入れも簡単でいいんです(*^_^*)

これに会えるのが楽しみで、夏の模様替えが好きです❤




     *     *     *     *     *



うちの南側の塀の向こうのお隣さん。
近々、古い倉庫を壊して新しく建てなおすために、
中のものを片づけてるみたいで。
私の古道具好きを知ったおじさんが、
今朝、その片づけた古道具たちを見せてくれました^^

50~60年前の農機具。
今のようにトラクターや耕運機などがなかった頃、
牛が動力となって、道具を引き、
人間の農作業を助けてくれていました。
その牛さんにのせる鉄製の鞍から、引っ張る何種類もの道具。
おじさんがひとつひとつ説明してくれました。
昔話を聞くのは大好きです(*^_^*)
この前は庭にある、今は使われていない井戸をのぞかせてもらいました。
すごーく深くてびっくり(@_@;)怖かった~!

良く考えられたカタチ、錆びた鉄製の道具はサビフェチな私には
たまらないお宝ばかりでしたが、
とりあえず、庭の工事が終わってから、また見せてもらうことに。
楽しみだなぁ♪


さてさて、また一週間。

木曜日は、PTAの行事で人前でしゃべらなきゃならない。。。
まだ先だと思ってたけど、いよいよ迫ってきたな~(>_<)
緊張するよぉぉぉ。。。

それから今週末から、だんな君は中国出張です。

少しのあいだ、ゆっくりしてましたが、また忙しくなります。
がんばれー!ワタシ(´p・ω・q`)ガンバ♪

また一週間、がんばりましょう!


今日も来てくれてありがとう。



ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

凄く可愛い~ブラウンのドット♪
お部屋、訪問本当にしたいわ~
でも、帰宅して自分の家見たら・・・( ̄Д ̄;) ガーンかも(笑)

これから、忙しくなるんだね~
そうね、人前で話すのは緊張するよね
でも、緊張する~って思てったら更に緊張しちゃうから

意外に、私って大丈夫♪って気楽に構えて頑張って!
私は以前、非常勤講師だったころ教壇に立ったらとっちらかって
「(゜ペ) エットォ…「(゜ペ) エットォ…ばっかりだったけど(笑)

うちも冬仕様のラグ片づけなきゃ!
気持ちはあるんだけど,体がついていかない。。。。
tamaさんみたいに,元気にならなきゃ!だね。

ぴーさんへ。

私もぴーさんの住む北海道へ行ってみたいです♪
ブログの写真はいいとこだけ切り取ってるから、
実際とはギャップがありますよ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ぴーさん、先生してたの?すごーい!尊敬。)^o^(
そうね、考えると緊張しちゃうから、今は考えないようにしてる^_^;
その場で考えて感想も述べないといけなくて、
きっと、あたふたすると思う。
あ、もちろんカンペ持参ですけど(笑)
なるようになれだ~ヽ(^。^)ノ(O型です・笑)

tyatyaさんへ。

Tyatya子姉さんは忙しいから。^m^
お天気との兼ね合いもあるし。
お体が一番大事ですからね!
無理はなさらずに~。
しかし、この暑さじゃ、あまり猶予はないですね~(>_<)

あっ!^^
これ、昨年のtamaちゃんのブログでかわいい❤って思ってたラグだぁ(●^o^●)
もうそんな季節だねぇ♪
明日はPTAで人前でお話するのですね。
緊張しちゃうよね。
長野から応援しているね^^

頑張ってね!tamaちゃん^^

さっそくtama*haruさんちのラグ拝見できて嬉しいです!
ありがとうございますー☆彡
ドットのラグ本当に可愛い♪(≧∇≦)
お手入れも楽なのがいいですね。
我が家はダイニングテーブルで過ごすよりも
床に座る方が落ち着くみたいで
ラグに座ってご飯て事も多いので
素材も悩みます。。
去年はニトリで可愛らしい1人用のゴザを2枚買って
使いたい人が座ったりゴロゴロしたりしてたんだけど(笑)
今年も、そうしようか どうしようか迷い中です(*^^*)

またまた♪ご近所さんとの嬉しいお話ワクワク〜*・°
今から愉しみですね!(^-^)

まゆ♪ちゃんへ。

そうなのよ~!
もう一年経つんだよね。ずっと見ててくれるお友達には
そのうち「お馴染みの・・・」って記事ばっかに
なっちゃわないかと心配になるわ~!笑
インテリアもそろそろネタ切れです。。。(^^ゞ

ありがとう❤
とうとう、明日になっちゃいました(>_<)
がんばるね~!
明日、長野から気を送ってね~♪

さくらこ♪さんへ。

いえいえ~(*^_^*)
さっそく模様替えでネタにしちゃいましたよ。
うちのはビニールだけど、い草や竹のラグも
この時季は涼しげでいいし、迷うよね~♪
ござっていうのもいいね~^m^

この土地では新参者の私たちに、
ご近所さんは本当に良くしてくださって、ありがたいです。
また庭の楽しみが出来ました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/727-20ffb1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お箸を買いました♪ «  | BLOG TOP |  » 友だち。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

