topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お箸を買いました♪ - 2013.06.19 Wed


こんばんは♪

梅雨空が戻ってきた東海地方。
台風も近づいてるみたいで、
今晩から明日の午前中にかけては大雨らしいです(>_<)

明日は授業参観に給食懇談会、学校保健委員会と、
盛り沢山な予定が入っております^_^;
しかも、朝は交通当番でして。
バタバタな一日になるんでしょうねぇ。。。

で、私が人前で話すというのは、保健委員会の終わりの言葉。
感想や講師の先生へのお礼の言葉も盛り込みつつ、です。

ふぅ~(;^_^A
考えると心臓が今からバクバクしちゃいそうなので、
考えないようにしてます(笑)



さて。

今日、近くのイオンの中にある、
遊べる本屋「Village/ Vanguard」にて。

ものすごく良さそう♪と思って、買っちゃったもの^^

IMG_2058_convert_20130619202014.jpg

すべらせん箸。

お箸です(^^ゞ

パッケージに書いてある、
「使いやすい」に徹底的にこだわりました
という言葉に惹かれて。。。

手に馴染んで持ちやすい、八角形に、
滑りにくいように先はらせん状になってます。

はい、お気づきでしょうか?
ネーミング、
滑らせん×らせん状とをかけた、ダジャレですよ^m^
そんなおちゃめなとこも気に入って(笑)

今まで100均で買った木製のお箸を
ガンガン食洗機で洗って消耗してましたが、
これは、樹脂製で家庭用食洗機OKです。
信頼の日本製。

ミルキーなパステルカラーも可愛くて♪

家族3人分。
すみ(黒)・ゆき(白)・ふじ(紫)
の3色を選びました^^


さっそく、さっき娘っこと晩ごはんでこれを使って
食べてみたのですが、ほんとに持ちやすいし、
食べ物もつかみやすいです♪

衝動買いだったけど、自分のカンを信じて良かった~♪
いい買い物でした(*^_^*)

お値段、一膳¥609(税込)でした。



今日も来てくれてありがとう。






ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

滑らない加工うれしいね!
ダジャレ絡めたネーミングもグ~(●^o^●)
食器や口に入れるものは、私もMade in Japanにこだわります^^
毎日お世話になる物は使いやすいのがうれしいよね~♪

まゆ♪ちゃんへ。

実はあんまり期待してなかったんだけど、
意外と良くって~♪

毎日使うものだし、口に入れるものだし、
やっぱり信頼のmade in japanがいいよね!

こんばんは(*^_^*)

お箸やお茶碗って毎日使うものだからこそこだわりたいですよね~。
私も使ってるのは八角形。使いやすいです~。
ただ素材にこだわったので食洗機厳禁、そこだけがネックです(笑)。
いいの見つけましたね。 Allぽち☆彡

ERIさんへ。

こんにちは~(^_^)/

ERIさんはもう使ってるんですね!^m^
八角形のお箸がこんなに使いやすいなんて
知りませんでした!
私も本当は、木製のものなど素材にもこだわりたかったですが、
毎日のことなので、つい楽な方を選んでしまった
横着主婦なのです(^^ゞ

衝動買いの割には、大当たり♪♪
ほんと、いい買い物でした(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/728-64fec0c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランプと。電球と。玉のれんと。 «  | BLOG TOP |  » ラグも夏仕様♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

