topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランプと。電球と。玉のれんと。 - 2013.06.23 Sun


こんにちは♪

2~3日降り続いた雨もやんで、
ふたたび梅雨の晴れ間な東海地方です。


実はだんな君、今日から中国出張です。
もうそろそろ飛び立つ頃かな。
無事に帰ってきますように。

金曜の夜まで母子家庭です。
(いつもだけど)

でも。
いいニュースがあります!!!

実は、中国赴任が決まってから、本社勤務になり、
この一年ちかく、平日は離れて暮らしていただんな君が、
来月からまた、元の工場で仕事をすることになり、
赴任までの4か月、一緒に暮らせることになりましたー!!!
思いっきりかぞく時間を満喫しようと思います(*^_^*)



最近、ブログの更新頻度が減っています(>_<)
PTAの仕事も多忙期を過ぎて一段落・・・
のはずが、あれこれいろんなことがあって、
なんだか忙しいまま今に至ってる感じで。。。

なんだか言い訳がましくなっちゃいましたね(^^ゞ
ブログというものを始めてからこの秋で3年になりますが、
細く長く、マイペースに続けていきたいなぁと思う
今日このごろです(笑)


さてさて。

今日は私が家の中でも大好きなところ。
写真多めでいきます。



玄関から廊下。


上を見上げると。。。

IMG_2072_convert_20130623094954.jpg

ランプと電球。

奥のランプは、従兄の結婚式の引き出物だったんです。
もう20年近く前になるのかな。

電球は、もともと普通の照明だったのを、
だんな君にお願いして、吊り下げ式の電球に替えました。
(その時のことは、こちらで→


そして。
二年以上前に、ヤフブロでは記事にしましたが、
最近、サンキュ!ブログでも玉のれんLOVEの記事を書きました。
(完全にネタ切れなんですね・・・^_^;)

IMG_2060_convert_20130619202042.jpg


昭和にはどこのおうちにもあった、玉のれん。
大好きなんです❤

(出会いのお話はコチラ→で)


IMG_2062_convert_20130619202111.jpg

和室の、廊下側の出入り口に。

IMG_2068_convert_20130620091626.jpg

中から見たところ。
この、のれん越しの感じも大好物です(*^_^*)



IMG_2064_convert_20130619202143.jpg

東側の玄関窓。

毎度、耳にタコでしょうが(笑)
お気に入りはいつも眺めていたい♪

この窓に幅がぴったりで嬉しくなりました(^-^)

IMG_2066_convert_20130619202216.jpg

木ネジで固定してあるのですが、そのネジを隠すために、
セリアで買ったチロリアンテープを両面テープで貼ってます。
どちらもレトロな雰囲気だから合いますよね♪
この感じがすごく気に入ってます❤


自己満足記事ばかりで、スミマセン(^^ゞ
なんの、発信力もないなぁ~って自分でも思うんですが。
いつも、読んでくれるひと。コメントをくれるお友達。
ほんとうにありがとう。
今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっとしていってもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
ポチっと応援、ありがとう(*^_^*)

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

玉のれんは昭和の象徴よね!
そうそう、どこの御宅にもあってさ^^ 
チロリアンテープで更に可愛く変身してるね❤
tamaちゃんちの雰囲気にすごく馴染んでるよね~♪
あたし、お友達のお家で玉のれんに髪の毛が絡んじゃった事があったよ!
いい笑い話だねぇ~^^;

まゆ♪ちゃんへ。

コメントありがとね(*^_^*)

昔はどこの家にもあったのに、今はいずこ・・・?って
感じで、探すのに苦労しました(^^ゞ
馴染んでて嬉しい♪

あの、玉の間にからんじゃったのね~(>_<)!
思い出すと、( *´艸`)クスクスっとなるね♪

よかったね!
赴任前に少しでも家族で過ごせる
時間ができて(*´∇`*)
赴任の話を聞いた時はまだ先だね
なんて思っていたけど、あっという間
だね

tamaちゃんちの廊下いいねー
ぶら下がるタイプっていい雰囲気
でるよね

そして昭和の玉のれん
あのジャラジャラ感がなんとも好き
昔住んでた実家にあったな~
昭和の面影のあるtamaちゃんの
おうち素敵よ!(*´∇`*)

tama*haruさん こんばんは☆彡

旦那さまと一緒の家族時間
すっごく愉しみですね♪!
やっぱり一緒がいい*・°(^-^)

ブログ私も細く長くと気ままなブログで申し訳ないんですが
物事があまり続かない私が
なんとか6年続いてます^ ^
それも、こうして仲良くして頂けるお友達のお蔭ですね♪
私も感謝。。です(*^^*)

豆球とランプとってもいい雰囲気ですね(≧∇≦)
昭和な感じもオシャレです〜!
そして懐かしいくて、ほっこり♪

mashちゃんへ。

うん。ありがとね(*^_^*)
ほんと、よかったよ~!
まだまだ先だと思ってたけど、気づいたら残り
4か月だし。やっぱり少しでも長く一緒にいて
欲しいから、ホッとしてます。

この電球に替えたことで、
廊下がすごく好きになりました。
ほの暗いから、余計に
昭和な雰囲気も馴染むのかも^m^
mashちゃんにもやっぱりあった?
懐かしいよね~♪
誰かが通るとジャラジャラとしばらく揺れてる感じが
なんかいいんだよね^^

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~(*^_^*)

さくらこさんは6年もブログ書いてるんですね~!
すごいなぁ。
見てくれる人がいると、励みになるし、楽しいですよね♪
私も飽き性なのに、二年以上続いてるので、自分でも
驚いてます(^^ゞ
普通に暮らしてたら、絶対に出会うことのない人たちと
交流出来るのも、ネットの良さですしね^m^
これからもよろしくお願いします。

廊下、ほの暗い感じで昭和レトロな雑貨たちが
馴染んでくれて、大好きな場所になりました(*^_^*)

電球可愛い~~

やっぱり、最初にいろいろしてると違うよね~
中古で買うと、お家はガンガンいじれるけど(笑)
配線うんぬんは・・・なんでココにスイッチないの~?とか
えぇぇぇ・・・ここに電気なの?とか本当にいろいろあるのよ~
できたら、家を一度壊して立てかえたいね(笑)

たまのれん、可愛い~~

あ・・・仕事・・・仕事・・・

こんばんわ~。うちも玉のれんありますよ。
レトロなのって味があるしレトロで可愛いですよね!!

ぴーさんへ。

ぴーさん、お仕事の合間にコメントありがとう(*^_^*)

ぴーさんち、中古住宅なんですか?
お散歩記事で遠くに写ってるのを何度か拝見しましたが、
新しそうに見えたから意外でした。
うちも、この電球は何年かまえに普通の照明から
つけ直したんですよ。新築時は予算がなくて、
何もかもとりあえずある物、安いもので、って感じだったので(^^ゞ
電気の配線やコンセント、スイッチなどは、新築で建てても
あとから「なんでえぇぇ~?」ってとこありました。
家は三回建てないと理想の家が建てられない、とかいいますが、
ほんとにそうだな~と思います。

rogo70さんへ。

コメント、ありがとうございます♪

rogoさんちにもあるんですね~!
どんなのですか~?ブログに載ってるかな?
今度見せてくださいね~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/729-e08ad53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均ディスプレイ♪ «  | BLOG TOP |  » お箸を買いました♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

