topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


出会いの運♪ - 2013.07.01 Mon


こんにちは♪

さわやかな天気の東海地方、
家のなかを吹き抜ける風が涼しくて気持ちがイイ一日でした。


ダンナ君がなくした鍵ですが。
同じホテルにまだ会社の人がもう一泊していたので、
すぐにメールを送り、ホテルの部屋になかったか確認してもらいました。
で、ありましたーーーーっ!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

スーツケースの中板のポケットに入れていたらしいのですが、
なにかの拍子に落ちてしまったみたいです。
見つかってほんとに良かった♪

会社のひとが、ホテルにいてくれたことが
本当にラッキーでした。感謝、感謝。

運が良かったですよね。


さてさて。

運が良かったつながりで、久々にリサイクルショップで出会えた、
レトロ可愛い裁縫箱のはなしを。。。

私がリサイクルショップに通い始めた時は、
古モノなんて、ガラクタ処分的な値段だったのに。
最近は高値がついてて、お宝発掘感もなくなっていたので、
足も遠のいてますが、金曜日、ひさしぶりに、
通り道だったので寄ってみたんです。

そしたら久しぶりに胸をドキュン❤とやられる出会いが♪

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

IMG_2134_convert_20130628143001.jpg

昭和レトロな裁縫箱。

茶色の本体が珍しくて、ふたの花柄も乙女可愛くて最高!

こういうの、たまにふたが鶴とかのゴージャスな刺繍だったりして、
ふたが残念(>_<)!って時もあるのです。


IMG_2138_convert_20130628143227.jpg

中もキレイで、多分未使用のデッドストック品だと思われます^^


古モノとの出会いの運は使い果たしたと思ってたけど。。。
まだ残ってた♪ヽ(^。^)ノ


もちろん、多少は迷いましたよ。
うちにはすでにいくつもの裁縫箱があるし(笑)

だけど。

「こんな美品、なかなか出会えませんよ~!」

「奥さん、これは絶対に”買い”ですぜ!」

という声が私の頭のなかで聞こえた!
(誰から?爆!!!)



値札には¥1,500のお値段が。

正直、
ワタシ的には高いな・・・と^_^;



で、レジにて。
値切るオンナ。
(いつもとりあえず聞いてみる・笑)

言ってみるもんです。
1500円が1000円になりましたよ。
(#'pq')グフフ♪


IMG_2139_convert_20130628143257.jpg

お気に入り、二段重ね!


久々にときめいたヮ☆




今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

奥さん,ええ買い物しはりましたなぁ。

旦那さんの鍵みつかって本当に良かったですね!!(≧∇≦)
同僚が帰ってしまってたらと考えると
見つけられたかどうか…
なんて!ついてるんでしょう*・°
そして更に!お裁縫箱!すっごく素敵*\(^o^)/*
私も欲しくなるくらいです(笑)
ちゃんと値切って買えたのも嬉しい限りですね☆
重ねた時の下のも素敵ですね*・°(^-^)
私もいつか ご縁があったらいいな〜て思います♪

たまちゃん^^おはよう!
鍵みつかって良かったね!
その運すながりで、リサイクルショップでの出会い!!!
かわいい~~~~!
しかも安い!値切れるなんて、たまちゃん、さすが~^^

tyatyaさんへ。

ええ、まったく(*`艸´)ウシシシ

値切れてよかったですわ(笑)
前にいた違う店員さんのときは
値切ってもダメでしたから(-_-)

さくらこ♪さんへ。

ありがとうございます♪
会社の方が一緒に帰ってたらアウトでしたから。
ほんと、ついてましたよね。お騒がせしました(^^ゞ

レトロな裁縫箱。
実はわたし、いくつも持ってまして^m^
ふたつ重ねた写真の下のも古い家具屋さんで出会った
デッドストックだったんです。脚つきで便利なんです♪
リサイクルショップでも、過去には行けば必ず
ひとつくらいは置いてあったけど、最近は
あまり見かけなくなりました(>_<)
あっても3千円とかの値がついてる時も。。。
値切れて、しかも千円なんてほんとついてます♪
さくらこ♪さんにもいいご縁がありますように(^-^)

りこりこちゃんへ。

おはよう(^_^)/

ほんとに~!中国で失くしたから
泥棒に入られる心配はよっぽどないよね、
って思ってても、やっぱりなんとなくね。
手元に戻ってきて安心しました(*^_^*)

値切れるの、さすが?(^^ゞ
冷たくあしらわれることも多いんだよ~(T_T)
今回はいいものがいいお値段で買えて、
二重のラッキーでした☆彡

おっと!これはいいお買い物ですね♥
デッドストlックでこのお値段はまずないな~^^
さすがtama*haruさん!
2段重ねも素敵~♪

みっぷるさんへ。

ですよね~♪(*^m^*) ムフッ
みっぷるさんに言ってもらえると
嬉しさ倍増だわ!
もとのお値段も十分安いんだろうけどね。
値切ってしまうワタシの腹黒さ(^^ゞ

お気に入りはいつも見える場所に。
今は何も入ってないけど(笑)しばらく
二段重ねで。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamaharu810.blog.fc2.com/tb.php/733-c28cbf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本にカバーを! «  | BLOG TOP |  » イケメンになったとです。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

