topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マステで掛け時計をリメイク♪ - 2013.07.09 Tue


暑い~暑いよ~!(>_<)

夕方になってようやくこの場所にも涼しい風が。

昼間は、ペロとふたり、
目が合えば「暑いね~!」という言葉しか出ませんでした(笑)

梅雨も明けて、いよいよ夏本番。

今からバテてちゃダメですよね~(^^ゞ

平日夕方5時までは電気料金が高いため、
ひとりでいるときは、エアコンなしで頑張ってますが、
結局扇風機の前から動けなかったり、
家事もはかどりませんね。。。
みなさんは、暑い昼間、どう過ごしてますか?
暑い中でも、家事がはかどるいい方法があったら
教えてほしいです♪
(あ・・・首に保冷剤はやってます・笑!)

さてさて。


そんな暑い中でも、今日せっせと頑張ったのは。


二階の本の部屋にある、掛け時計のリメイクです。

IMG_1699_convert_20130424155901.jpg

ビフォーは真っ白な枠のシンプルな時計。

なんとなく淋しげだし、古ものが多いこの部屋で、
プラスチックの枠がなんだか浮いてるのが気になってて。。。


それを、ちょっとひらめいたので、
枠の部分にせっせとマスキングテープを貼って、
リメイクしてみました~!


アップで見るとこんな感じに。

IMG_2176_convert_20130709164753.jpg

せっせとちぎっては貼り、ちぎっては貼り、の繰り返し。

使ったのは5種類のマステ。

うちにあったものの中から、厳選したメンバーです^m^


アフター。

IMG_2175_convert_20130709164918.jpg


新たに、雑貨屋さんで買ったフラッグガーラントと、
セリアで買ったアイアンフレームをプラスしました♪


もともと貼ってあったセリアのポスターですが。



IMG_2177_convert_20130709164839.jpg

寄ると。。。

凱旋門、ここですよー!

ってね。わかりますか?星のピンを刺してあるんです。

ちょっとした遊びゴコロ。




汗だくになってやった甲斐があったかな。
なかなかの出来に大満足です♪




今日も来てくれて、ありがとう。





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

あじぃ~~あづいよ~~~~

北海道なのに、暑すぎだってばぁ!!(キレ気味)
時計、凄く可愛くできたね♪
tamaちゃん天才~!
そして、前記事のご飯美味しそう~!
今日、まねしちゃおうかな~
後で、レシピまた見に来るわ~(笑)

ぴーさんへ。

(。・w・。 ) ププッ
ぴーさんも連日「暑い」ネタの記事書いてるもんね~!
北海道、ついこの前まであんなに雪が・・・って
言ってたのに、溶けたと思ったらこの猛暑じゃ
ほんと、納得いかないよねー!
本州もとろけそうな暑さだよ(-_-;)

いやいや、ただちぎって貼るだけの簡単リメイクで、
子供の工作レベルなのに、天才だなんて(爆!)
ほめ過ぎだってばぁ~(嬉〃∀〃)ゞ

居酒屋メニュー、野菜もたっぷりなので、
ぜひ作ってみてね~♪
(雑なレシピで申し訳ない^_^;)

こんばんは☆彡

毎日、ほんと〜に!暑いですよね!
朝から30度近くて暑い〜と思いながらお弁当作りしてます(>_<)
簡単お弁当ですけどね(笑)
私もひとりの時は扇風機で過ごしてるんですけど
一度、扇風機の前で一息つくと動けなくなりますよね!
だって汗だくで辛いんだもの〜(^◇^;)
もう今日は掃除機かけるぞ!て日はパジャマのままかけて
終わったらシャワーに直行です!
これから梅雨明けの予定なのに夏本番が怖いです〜(苦笑)

時計のリメイク マスキングテープで
こんなにもお洒落になるんですね!
木目調みたいです♪♪
白いよりも断然こっちの方が素敵ですね(≧∇≦)
セリアの小物といいガーランドともバッチリ合ってて雑貨屋さんみたい♪*・°

さくらこ♪さんへ。

こんにちは~(^-^)
そちらも暑いですか~!
もーほんと、とろけそうですよね(>_<)
そんななか、毎日のお弁当作り、ご苦労様です。

私も、朝の家事は顔を洗う前にがーっとやって、
最後に汗を流します^^
今からこんなに暑くて、真夏はどうなってしまうんでしょうか??
怖いですね~(+o+)

マステのリメイク、簡単なのに、意外といいじゃん♪
と、自画自賛です(笑)最初からケチらずに、
木枠の時計にすればよかったな・・・って思ったんですが、
これはこれでいっか~!と思ってます。
ディスプレイも褒めてくれてありがとう❤


管理者にだけ表示を許可する

きっちり、スッキリ。。。 «  | BLOG TOP |  » ちゃぶ台めし♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

