topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ写真館 初夏 - 2013.07.15 Mon


こんにちは。

三連休最終日。
いかがお過ごしですか?


うちはだんな君が祝日休みではないので、
いつもの週末を過ごし、今日は午後から娘っこも
友だちと遊びに行ってるので、夕方までひとりの時間。

ペロも和室のいつもの場所でのんびり。

IMG_2195_convert_20130715105433.jpg

和室の座卓のした。
座椅子の上、の座布団の上。
ここがペロの定位置。



他にも。
最近撮ったペロの写真を。


IMG_2174_convert_20130715112153.jpg


だんな君の中国赴任が決まり、本社勤務になったとき。
もと同僚たちからいただいた、ハマーのラジコンカー。

怖くていまいち近寄れないペロ(笑)

この写真だとハマーがすごく大きく見えるんだけど(大きいんだけど^_^;)
実際はもう少し小さいよ。


IMG_2172_convert_20130715112124.jpg

「俺の愛車だぜ~」


本の部屋のテレビ台に置いていたけど、
だんな君が帰って来て、テレビも戻ってきたので床置きに。

邪魔です・・・(-_-;)


邪魔と言えばもうひとつ。


同じく本の部屋に鎮座する、カーシート。

うちの愛車のソニカ(ダイハツの軽・2004年購入)
ペロがうちに来て間もない頃、だんな君がちょっと出かけるときに
ペロを乗せて行ったんだけど、まだトイレトレーニングも完璧でないのに、
のせる前にさせなかったもんだから、だんな君がちょっと車を
離れたすきに、助手席のシートの上で。。。

それが夏だったせいもあり、ものすごい臭いで(>_<)
消臭スプレーも全く効かず、だんな君が取り外して
高圧洗浄機を使って丸洗いして日干しにするも、
臭いが取れず・・・(+o+)

これじゃあ、車に乗れやしない、ってことで、ネットで代わりのシートを
探して買ったんです。たまたま隣の市の修理工場が出品してて
すぐに持ちに行けたので助かりました。

実はうちのソニカのシートは赤なんですけどね。
この際、色なんてどうでも良くて(*_*;

こちらと交換して、その後半年くらいでしょうか。
その間に、何度も洗っては干し、を繰りかえし、
完全に臭いが無くなるまで赤と黒のシートで過ごしてたんですよね(笑)

そのシートが今はお役御免。
ここで座椅子状態に。
リクライニング機能もあって、完璧!
このシート、すごくすわり心地がいいんですよ。

ペロもお気に入り♪

IMG_2194_convert_20130715105412.jpg

・・・って。

アンタのせいだよ。。。(-_-)

でも。

近々ここから消えるんです、これ。

実はね、もうすぐここには・・・(*´艸`*)ァハ♪

そのお話はまた今度~♪




寝るときのエアコンや扇風機の風のせいで、のどをやられてしまい、
気管支炎がいつまでも治らなくて咳が出てます(>_<)
みんなも気を付けてね~!


今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは♪^o^

ペロくん首にバンダナ巻いてカッコイイ〜*
そうそう!たいした事じゃないけど。。
私が子供頃に飼ってたワンコもペロて名前をつけたんですよ〜
とっても、わんぱくなワンコで飼い主の私を完璧になめておりました(笑)
でも本当に愛嬌があって思いっきり楽しそうに走る姿が
可愛かったのを覚えています(*^^*)
ペロくんも暑いなかtama*haruさんとまったり愉しい時間を過ごしているんですね*・°

黒のリクライニングシートまさか車のシートだとは!
ペロくん、しっくり馴染んでますね(笑)
そのシートが無くなって ここに何が来るんだろう!?愉しみ〜^ ^♪

いつみてもペロくん、かわいいねー
(*´∇`*)

最後が気になるな~
もしや、クルマのシートの場所に
ロッキングチェアでも置くの?
今からいろいろ妄想しちゃうよ(笑)

( *´艸`)クスクス

そのハマー♪うちも夫が見たら奇声発して喜ぶわ(笑)

お宝が届くんだね~
その場所も、ペロくんのお気に入りの場所になるのかな?

しかし・・・
本当に、いつ見てもペロくんの毛色はキレイだわ(*´∇`*)

うちのチビっこは、夕方のお散歩疲れ?
爆睡してるわ~

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~!(^-^)

昔飼ってたわんちゃんもペロだったのね~!
ペロ、って最近あまりないけど、シンプルで
親しみやすくて、逆に可愛いなって思ったの(o^-^o)
うちの娘も今、完全に下に見られてますよ(笑)
精神年齢は娘よりも上かも~^m^

平日の昼間は二階の方が涼しくて、私が二階へ行くと
嬉しそうについてきて一緒にくつろいでます。
しかも、このシートの位置が一番風あたりが良くて
気持ちいいの!ホントは私が座りたいのに、
彼がわがもの顔で・・・(-_-;)
わかってんのかな~??

シートをどかして。。。
後日、報告しますね(*^_^*)

mashちゃんへ。

ありがとね~♪(*^_^*)

あはは~!
ちょっと期待させるようなこと書いて、
そんなたいしたことでもないのよ(;^_^A アセアセ・・・
ロッキングチェア!!
そうね!!欲しいな~❤

ぴーさんへ。

( *´艸`)うふふ。
ぴーさんちの旦那さん、車好きだもんね~♪
あげる、あげる~!笑
しかし、このハマー、デカいし、硬いし。
ぶつけて冷蔵庫は凹ますは、和室のふすまには
穴を開けるはで大迷惑ですよ(-_-;)

ペロの毛色、キレイだなんて~♪
ほんと~?そう?
実は私たち家族も、ソルトペッパーなのに
なかなか白っぽくならないところが
ひそかにお気に入りだったの(*^_^*)
褒められて嬉しいな♪

散歩に行くと満足してドテッと寝るよね^m^

あはは~♪ ラジコンカー邪魔そう(笑)
色的にもtama*haruさんのテイストではないんじゃないのかな~
でもお隣のペロくんの表情が。。。♥
ちょっと警戒している表情がたまんないですね^^

こんばんは~♪
ハマーのラジコン@@大きいね~~!
しかもカッコイイ♪
ペロちゃん、ラジコン怖いんだあ^m^
うちのコも動くの駄目なの(笑)動くヌイグルミで固まってた~

車のシート、その場所に・・・何が来るのか楽しみだわ♪

そちらは暑さ厳しいようなので
ペロちゃんもtamaちゃんも夏バテしないようにね☆

みっぷるさんへ。

ほんとーに、邪魔です!(ー_ー)!!
お察しのとおり、色モノは我が家には合いません(笑)
今後、これは一体どうなるんでしょうか?
ダンナと一緒に中国へ行くんでしょうか。爆!

ペロ、写真撮るために、彼的には限界まで
近づいてくれてるようです(^^ゞ

ママリッキーちゃんへ。

そーなのー!大きいのよ~!(>_<)
カッコいいんだけどね、ちょっと迫力ありすぎ^_^;
リッキー君じゃ、ひかれちゃうよ。
うちのペロもものすごくビビりなんで、動くものには
ふだんは吠えないのに、「後ずさりしながら」吠えまくるのよ(笑)

この場所がどうなるか、もう少し待っててね~!

ありがとね~!
お互い、体調には気を付けて夏を乗り切ろうね♪(o^-^o)

うちにもベンツのこういう大きいラジコンカーがあったのだけど^^;
リサイクルショップで売ってきてしまいました^^;
なんたって大きくてね(;^ω^)
ペロくんトリミングしてますますイケメン犬になったね~❤
暑いから、サッパリしてうれしいだろうね(*^▽^*)
ラビも週末、行ってくるよ~~(*'▽')

まゆ♪ちゃんへ。

まゆちゃんちにもあったのね~、特大サイズのラジコンカー^_^;
私は要らないんだけど~、でもダンナ的にはいただきものだからね。
仕方ないです。中国行きの荷物のなかに入れなきゃ(笑)

ペロ、カラダもツルツルのサマーカットだから、
涼しいよね~^m^それでも家のなかでだらけてるんだもん、
外わんこに比べたら、すごい贅沢だよね。
ラビちゃんもトリミングに行くんだね~♪
ブログ、楽しみにしてるよ~(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

昨日のこと。 «  | BLOG TOP |  » きっちり、スッキリ。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

