topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


昨日のこと。 - 2013.07.17 Wed


こんにちは~!

午前中は曇ってて涼しいな~♪って思ったけど
今は日も射して暑くなってきました^_^;

5時間目にプールに入る、って言ってた娘っこは
喜んでるだろうな^m^

さてさて。


昨日は、美容院へ行ってきました。

前回行ったのは3月12日。

4月5月はPTAで忙しくて来れないから、
伸びてもいい感じにしておいてね~!と
注文しました。(←儲からない客。。。)
いつも注文どおりやってくれる美容師さん。
今までパーマもとれず、スタイルも
伸びても変にならないようにしてくれていたので、
3か月経っても全然気にならなかったのです。

しかしさすがに最近の暑さに首元が耐えきれず、
切りたいー!って思って。
そう思ったのが6月下旬。
すっかり忘れてたんだけど、その美容師さん、
7月初めに海外ウェディングとハネムーンに行くんだった!
予約を取ろうと思ったときには、すでにみなさん、
お休みの前に、って予約でいっぱいでした。
で、休み明けすぐに予約を入れてあったのです。

で、4か月、肩まで伸びに伸びていた毛をバッサリと。

IMG_2210_convert_20130717135237.jpg

あごよりも気持ち短めのショートボブに。
そしてパーマ。

ふたりでやっぱり、これくらいが私らしいね♪
って言いながら。。。



そして、その帰りみち。

FIT HOUSEへ。
普段持ちのカバンが買い替え時だったので、探してたんです。
だんな君のボーナスも出たことだし・・・(〃艸〃)ムフッ

条件は、ワンショルダーの肩掛けで、
くたっとした風合いのもの。

少し前から探してますが、なかなかこれだ!ってものに
出会えなくて・・・(._.)

でも、昨日、見つけましたーーーー!


IMG_2209_convert_20130717135146.jpg


これ、いい~♪

パッと見、本皮にも見えなくはない(笑)

って手に取ったら、中にもうひとつバックが入ってる!
斜め掛けできるやつ。

うそ~ッ♪こういうのも欲しかったんだよねぇ~❤

どちらもシンプルでくせのないデザインで
どんな服にも合いそう(*^_^*)

しかも、理想どおりのくったり感。
柔らかい。
肩に掛けた時、くたっと体に添う感じが好きなんです(ノ´∀`*)

中にはファスナー付きのポケットや
スマホポケットなんかもちゃんとついてて、
使いやすさの面でも文句なしd(>_< )Good!!

こういうくったりしたバッグは中に入れたものがごちゃつきがちですが、
私はバッグinバッグを愛用してるから大丈夫なんですよ。

お値段、セットで税込¥6,090でした。



理想どおりのものが見つかって良かった~♪♪





今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃん、ステキな髪形❤
すごくいいね!そして涼しそうだし(´艸`*)
私も美容院行きたい!
tamaちゃんみたいにショートめの髪型似合ってる人を見ると
いいな~私も切りたい!って思っちゃうよ(*‘∀‘)
そして、ナイスなバッグに巡り会えたのね❤
シンプルでどんなスタイルにも似合いそうだね(*´▽`*)
そういうデザインが一番だよね~♪

まゆ♪ちゃんへ。

コメントありがとね~❤

私は背が低くてぽっちゃりめな体型なんだけど、頭が小さくて。
髪の毛は短く、ある程度ボリュームを持たせないと
全身のバランスが悪くて(>_<)
逆に、ロングヘアーに憧れるよ~!
でも、短くてパーマだとホントお手入れが楽チンで♪♪♪
伸ばしてもアレンジも出来ないから、
どうしてもここから抜け出せない(^^ゞ

バッグって、本当のオシャレさんは服装に合わせて
持ち替えるんだろうけど、中身の入れ替えとか考えたら
面倒だし(笑)持ち替えなくてすむものがいいもんね~(^^ゞ
いいモノが見つかって良かったです(*^_^*)

涼しげでいいですね~
パーマヘアには憧れます♥
私の髪は「硬い・太い・多い」ので
パーマをかけしばらくして髪が伸びてきたら
すごいことになります(笑)
その上基本が直毛なのでウェーブの持ちも悪い・・・
いいな~♪

バッグもいいものを見つけましたね!
色も形もGOOD!
私も新しいバッグ、欲しくなっちゃった♥

みっぷるさんへ。

みっぷるさん、直毛なのね~!
私は微妙なくせ毛だから、直毛に憧れるよ^m^
ないものねだりだよね~(^^ゞ

バッグ、いいものに出会えてよかったです♪
あちこち探したけど妥協しなくて良かった~(*^_^*)
持ち物がお気に入りで新しくなると、
テンションも上がりますね♪
今どこもバーゲン中だし、見に行くのも楽しいですよね。


管理者にだけ表示を許可する

記念日にはソファを♪ «  | BLOG TOP |  » ペロ写真館 初夏

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

