topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


記念日にはソファを♪ - 2013.07.19 Fri

こんばんは。

めずらしく夜の更新です。

16年前の今日7月19日は、私とだんな君が出会った日❤
(合コンですけどね・笑!)
今日は、ふたりが出会った記念日なんです。
一週間後の26日が入籍した日。
初デート、付き合った記念日に入籍しました(;^ω^A テレテレ

そして、今年は入籍15年の節目の年。

5年前、10年の記念にはリビングのソファーやテレビ、
それに合わせてテレビ台、と一気に買い換えて
思い切って大散財しました。

15年の今年は・・・というか、また今回も、
記念にソファを買いました♪

二階の本の部屋です。


IMG_2221_convert_20130719231202.jpg


そうです、もうすぐここに↓・・・と言っていたものがコレなんです。


IMG_2228_convert_20130719231021.jpg

こちらのカーシートは、とりあえず和室へ。。。


この部屋の、第二のリビング化計画は以前から
ちらほらとささやいていたのですが、
だんな君のGOサインが出たので、このたび本格始動♪


探していたのは、

・限られたスペースに置ける、コンパクトでシンプルなデザインのもの。
・来客時にはベッドとして使える、ソファーベッド。
・ベッドは座面下に収納式で、前に引き出すタイプのもの。

これが条件でした。

予算はあまり考えず、とにかく条件に合うものを、
と探していたら、理想通りのものをニトリで見つけました。


IMG_2223_convert_20130719231048.jpg

下からキャスターで台とマットレスを引出します。
この状態なら、足を投げ出して座れます。
あとは背もたれを倒せばベッドに早変わり♪


大きさは幅151㎝、奥行き85㎝
ベッド時の奥行きは174㎝です。
(男の人だとあまり大きな人は寝れませんね ^_^;)

お値段、¥39,900 なり。

配送設置無料。

まさにお値段以上、ニトリ♪


IMG_2224_convert_20130719231220.jpg

オットマンを出した状態だと、かなり狭いです(・_・;)
(さらにベッドにしたらもういっぱいいっぱいですが)

でもテレビも、これならゆっくり見れます。


生地がちょっと今の時季は暑苦しいので、カバーでも掛けようかな。
明日、しまむらへ探しに行こう!(((((((っ・ω・)っ


本の部屋、セカンドリビング化計画、とりあえず終了~!


本を読んだり、テレビを見たり、音楽を聴いたり。。。
この部屋で過ごす時間が、今後は増えると思います。

嬉しいな♪

ますます、おうちが好きになっちゃうな❤





今日も来てくれて、ありがとう。





ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

出逢った記念日おめでとう!
もうすぐやってくる15年目の結婚記念日もおめでとう!
節目節目に,記念になるものを買うっていいね。

ほんの部屋,とってもくつろげる空間になったね。
そうか,私がtamaさんちへ泊りに行ったら,このベッドで眠れるのね。

tyatyaさんへ。

ありがとうございます(*^▽^*)
節目節目に、記念のリングではなく、
家族みんなが嬉しいものを買う、っていうのもいいかな~って。
わが家はこれで行こう!となんとなく。
ようするに記念日という名の大散財ですが(^^ゞ

そうですよ~!ここに寝てくださ~いヽ(^。^)ノ
あ・・・ダンナ様は身長174㎝以下ですか?
幅135㎝ですが、ご夫婦でお使いくださいませね~!笑

旦那さまとの出会い記念日♪
おめでとうございます!(≧∇≦)
記念日に少しずつ家具を揃えるのも素敵ですね*・°
ウチなんて結婚記念日もバタバタとしてなのか。。
お互い忘れてる始末です(^◇^;)
来年は20周年なので、これは!
お互いわすれずにお祝いしたいね。と話してはいるんですけどね(笑)

ソファとってもいいですね!ニトリなんですね!
我が家のも数年前にニトリで買った物なんですよ〜*
ホントお値段以上ですね(笑)
シンプルでお部屋に とっても馴染んでます(*^^*)
ベットになるのも重宝しそう〜♪
そのままにして私だったら
いつもゴロゴロしてしまいそうです(^.^)

↓髪 短くされたんですね♪とっても爽やか〜*・°
私も夏になるとtama*haruさんくらいに切りたくなってくるんだけど
今年は肩下くらいで暑いので結んで過ごしてます(^-^)


さくらこ♪さんへ。

(*´∀人)ありがとうございます♪

私たちも毎年忘れてスルーしてるんですよ(^^ゞ
でも、5年ごとの節目にはちょっと記念日らしいことを
しておこうかと思いまして(笑)
さくらこさんたちも来年は20年の節目なんですね♪
今から、あれこれ考えるのも楽しみでいいかも^m^

ニトリのソファーは配送設置無料で、
ほんと、お値段以上ですね!
案の定、ヒマがあれば二階へあがって、ソファーに
座ってる人が・・・^_^;
いい記念品になったようです。

髪の毛、ちょうど結べる長さまで伸びていたので、
このままちょっと伸ばそうか?と少し迷いましたが、
お手入れの楽チンさと、暑さに負けて、切っちゃいました。
私、伸びるのが人よりも早くて、ショートは不経済なんですけどね^_^;

こんにちは~♪
出会った記念日とか。。。そういうのちゃんと覚えてるなんて♪
tamaちゃん女子だわ~(*^。^*)

私はね、「うっかり」さんだからいつ出会ったのか。。。
付き合ったのかも忘れてる.。o○
というか、付き合ってるかさえハッキリしないまま
囲い込まれてスピード結婚したような(^^ゞ


そういう節目に大きな家具を買い揃えていくと
物と思い出が重なって、大事にできそうだね☆

ソファーも素敵だけど良いお話だな~って^^
私もちゃんと覚えててあげないと!気持ちを改めないとだわ~

ママリッキーちゃんへ。

こんにちは~♪

いやいや、そんなことないんだよ。
普段の年はまったく忘れてスルーしてるんだから。
私たちは、出会った一週間後に初デートして、
お付き合いが始まって、その一年後の記念日に入籍したの。
なので、初デート&付き合った記念日が入籍日なんです。
だから覚えてるんだよ~(^^ゞ
結婚して10年まではほんと毎年忘れてて。
義母におめでとう、って電話もらって「あ、そうでした^_^;」
とかっていう年もあったしね。
でも、10年の節目くらいは、って気合入れて覚えてました。
そして今年も15年の節目だから、と(笑)

物に思い出が重なると、より思い入れも強くなって、大切にするもんね♪
そういうものがひとつひとつ増えていくのもいいことだな~って思います。

ママリッキーちゃんは普段からダンナ様のこと大事にしてるから
今のままでじゅうぶん。
気持ちを改めるだなんて、とんでもないよ~!(^-^)

tamaちゃん出会った記念日おめでとう❤
いや~んラブラブね~❤
記念日を大切に覚えてるtamaちゃん❤だんなさんは可愛くて仕方ないだろうね(´艸`*)
我が家は結婚23年を過ぎ、すっかり空気になってますわ(;^ω^)

このソファーでTV観たら毎日私うたた寝しそう~
足をデ~ン!とのばして あ~気持ちよさそ~♪

まゆ♪ちゃんへ。

(人´∀`)アリガトー♪

いやいや~、もうラブラブとか可愛いとかいう年齢じゃないからぁ~(=`ェ´=;)ゞ
お互いを空気みたいに思ってるって素敵なことだよ~!
だってないと困るもんね(*^m^*) ムフッ

はいはい、うたた寝どころか私、早速このソファーでの昼寝が
はかどって仕方がありません(笑)
私の身長だと、ひじ掛けに頭のっけて横になると
ねらったみたいにジャストサイズなのよ~(^^ゞ
ついつい昼寝も長引いちゃうわ。


管理者にだけ表示を許可する

本のカバーのすすみ具合。 «  | BLOG TOP |  » 昨日のこと。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

