topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本のカバーのすすみ具合。 - 2013.07.24 Wed

こんにちは。

今日は雨の東海地方。
久しぶりのお湿りで、植物たちが嬉しそうです。

昨日は風があって比較的過ごしやすかったので、
本棚の本のカバー作りをがんばりました。

あれ以来、なかなかやる気がおこらず、
あんまり進んでいなかったのですが(^^ゞ

昨日はペーパー10枚分、30冊分のカバーかけを
やりましたよ~(*^_^*)
よって、だいぶすすんだな~という感じになりました♪

カバーかけの作業も始めはなかなか上手くできずに
手間取ってましたが、今じゃ効率よくこなせるように(笑)


IMG_2234_convert_20130723230806.jpg

真ん中の段の辞書類は仕方ないのでそのまんまにする予定です。

下の方は、手芸の本とか絵本ですが、
これらもカバーはしないつもり。
絵本は表紙の絵を見せなきゃ意味ないですもんね^^
椅子で隠れる位置なので、背表紙の色のうるささも
そんなに気になりません。

写ってませんが、右側の本棚も半分ほどカバーかけが終わってる状態です。

またラッピングペーパーを買ってこなくちゃ~!

全部カバーが出来たら、今度は背表紙のタイトル入れ。
これをどうするか・・・考え中です。

     *     *     *     *


先日買ったソファとこの部屋が快適すぎて、
毎日昼寝がはかどってしまう。。。(;^_^A アセアセ・・・
普段ひとりだとお昼も軽く済ませることが多いのですが、
夏休みに入ってからは娘っこと2人なので、しっかり作って食べてます。
お腹がいっぱいになると午後には睡魔が・・・
娘っこはせっせと夏休みの宿題に励んでますが、
親の私はグータラ^m^ 
ちょっと気持ちを引き締めないと、って反省。。。
だらけた生活をしてると、体型もだらけてきますもんね(-_-;)
娘を見習わないと、と情けない母親なのです(^^ゞ


今日も来てくれてありがとう。




ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

わぁ〜だいぶ進んでる*・°
やっぱり統一されていいですね!(*^^*)
私には、なかなか真似できないかもですが。。(笑)

新しいソファーでお昼寝♪気持ち良さそうー(≧∇≦)
私も午後からは、ゴロゴロしちゃったりします(笑)

お昼ご飯 私も日中ひとりの時は
本当に簡単に済ませるので
とっても分かります♪
夏休みになって、お昼ご飯を考えなきゃいけないのが悩むところだけど
自分の健康のためにも本当は、いい事なんですよね。。
分かってるんだけどね〜レパートリーが無い私は頑張らないとて感じですf^_^;)
ちなみに今日は炊飯器でピラフを始めて作ってみました♪
あしたは、どうしようかな(汗)

娘さん毎日、宿題しっかりやられてるんですね!偉いわ^ ^
我が家も娘は気にしなくても自分でやってくれるので安心感があるんですけど
息子が、かなり やる気なし!なので困ったものです^_^;

お互い夏をまったり愉しみましょうね☆*・°

統一感のある,うるさくない本棚になったね。
タイトルわからなくても大丈夫なのかなぁ・・・って思っていたんだけど,やはりタイトルは入れるのね。

娘ちゃん,さすがに娘ちゃんだ!

さくらこ♪さんへ。

はい、しばらくサボってましたが、一気に進めました♪
私も始めてすぐに面倒で後悔したんですが、
こうなると、終わりが見えてきて、俄然やる気に^m^

夏は、お昼寝も体調管理にはいいですよね~!なんて(^^ゞ
でも長くダラダラは禁物だと反省しました。
うちの娘は小さい頃から昼寝をしない子だったんです。
親の私の方がウトウトしてばっか。。。
勉強もさくらこ♪さんちの娘さんと同じで、なにも言わなくても
やってくれるので、その点は助かります。

夏休みのお昼ご飯、さくらこさんのように考えたら、
ほんとにそうですよね^^ ごはんは大事ですもんね♪
でも、どうしても同じものの繰り返しになっちゃいますね~^_^;
チャーハンとか、そうめんをいろいろアレンジしたもの、とか。
今日なんて、スーパー行ったついでにサンドイッチ買ってきて、
サボっちゃいました。
明日は冷やし中華にしようかな(*^_^*)

嫌にならない程度にがんばりましょうね♪


tyatyaさんへ。

はい、だんだん終わりが見えてきて、
やる気になってきましたよ(笑)
私もタイトルなしでも、と思ったんですが、
娘が本を探すのに、いちいち出して開かないといけないの?
って言うんで、それもそうだ!と^_^;
見た目ばかりにこだわって、使いづらく、
本を読むのが面倒になってしまっては本末転倒ですもんね!

娘・・・ほんと、しっかり者なんです(^^ゞ
今も、今日で日誌を終わらせる、と鼻息荒くやってます。

たまちゃん^^
毎日暑いね~!
子どもが夏休みに入ったから、食事の支度ばかりしてるきがする@@
本のカバー、頑張ったね!
私もやってみようかと思てるけど、暑いのでまた涼しくなってから(笑)
本棚、スッキリしていい感じ!

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん(^-^)
ほんと、ほんと、毎日暑いし、朝ごはんが済んだと思ったら
すぐにお昼の時間~(>_<)って感じだし。

本のカバー、しばらくサボってたけど、
カバーしたのが増えてきたら、俄然やる気になってきて(笑)
もう半分以上終わったから、残りもがんばるよー!(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

拾いもの。 «  | BLOG TOP |  » 記念日にはソファを♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

