topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


拾いもの。 - 2013.07.26 Fri


こんにちは。


蒸し暑い日が続いてます(A;´ 3`)


夏休みに入ってから、朝夕のペロの散歩は、
おこづかい稼ぎのために(一回につき10円です・笑)
娘っこがいってます。
でも、火曜日だけは夕方ピアノのレッスンがあり、
娘が行けないので私が。

お散歩コースは、
春は桜が満開に、少し前まではあじさいが綺麗に咲いてました。

・・・で、そのあじさい。
見ごろも終わり、だんだん茶色に。。。
毎年見るたびに、これ、このままキレイにドライフラワーになったら
欲しいな~って思いながら歩いてました^^

だけど、終わる頃になると、毎年キレイに剪定されて
片付いてしまって。

それがですね、、、今週、通ったら。

剪定して切ったままの状態で、放置されてたんですよ。
あ・・・、地面に落ちてたってことです(ノω<;)

ちら~っと見たらですねぇ。

良さげなのが・・・落ちてまして・・・

落ちてるから、いいよね・・・?と(*-ω-)ドキドキ

思わず、いただいてきちゃいました♪

IMG_2245_convert_20130726103100.jpg



うちにはあちこちにあじさいのドライがあるんですが。

売り物みたいにキレイじゃないけど。
半分は、実家の天然もの(笑)


天然もの、またひとつ入りましたぁ~!ヽ(^。^)ノ



これ、裏側が。。。


IMG_2246_convert_20130726103138.jpg

写真だと、何度取り直してもうまいこと色が出なかったんですけど(>_<)

一部、ほんのちょっとブルーがかったようなグリーンな部分が残ってて。


なかなかのもん、なんですよー!(^-^)♪


いいもん、拾っちゃった~♪ 笑!





今日も来てくれてありがと~♪






ランキングに参加しています(*^_^*)
ついでにぽちぽちっと応援してもらえると嬉しいです♪


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

クスクス♪

tamaちゃんの、ニコニコ顔が目に浮かぶよ~♪
お散歩も、そう考えると悪くないね~ふふ

私は、落ちてるでっかい茶箱を拾ってきたことあるよ(笑)

今日は、お昼に海鮮丼を頼みました←プチ情報
だって・・・500円なんだもん←いらぬ情報

あじさいのドライっていいよね~♪
お散歩しながら、いいもの見つけたね☆
夕方とはいえ、この季節のお散歩は犬も人間も大変だよね(>_<)
娘ちゃん、ピアノ頑張ってるね~♪

ぴーさんへ。

忙しいのにコメントありがとう(*^_^*)

(o^-^o) ウフッ。わかるぅ~?
道草で、可愛い草花を見つけた子供のような顔で
歩いてたと思います(笑)

でっかい茶箱が落ちてたの???
そりゃ拾うわ!

ぴーさんのプチ情報ありがとう(爆!)
500円んは安いね(o^-')b

まゆ♪ちゃんへ。

うん、あじさいのドライって可愛いよね~❤

キレイな花とか、採れたての野菜とか。
たまにお土産つきで帰ってくるお散歩です^m^
涼しくなってから散歩へ出てるけど、
蚊との戦いだし(>_<)
ま、私は週1しか行かないんだけどね~(^^ゞ

娘っこ、ピアノも相変わらず頑張ってるよ~♪
中学に行っても続けてくれるといいなぁ(^-^)

tama*haruさん こんばんは☆彡

こんな綺麗にドライになってる紫陽花が落ちてたら
ドキドキしながらも拾っちゃいますよね!(≧∇≦)
素敵に雑貨達と馴染んでますね*・°

私もいつか紫陽花のドライに挑戦してみたいと思ってるんですけど
何処かに落ちてないかな(笑)

さくらこ♪さんへ。

さくらこ♪さん、おはようございます!

自然にドライになったものは、こんな風に茶色に枯れたように
なってしまうんですが、私はこの方がむしろ好きで^m^
持ち主の方がいたら一声かけようと思いましたが、ドキドキ
しながらも拾ってきちゃいましたよ(^^ゞ

紫陽花のドライフラワー、可愛いですよね。
でもなかなか落ちてないと思います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

金曜日に買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 本のカバーのすすみ具合。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

