topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いろいろ始めました。 - 2013.08.05 Mon

こんにちは。

今日は、雨の予報ですが、こちら東海地方
暑いくらいの日差しが降り注いでます(;^_^A




最近、美容と健康のために。
いろいろ始めたんです。

IMG_2297_convert_20130805122426.jpg


*朝ごはん前に豆乳をコップ一杯

これはですね、「生理前豆乳ダイエット」なるものをネットで見つけまして(^^ゞ

生理前の7~10日間だけ、豆乳を朝ごはん前に200ml飲むだけ。
そして生理が始まったら飲むのをやめる、というもの。
これだけ~?ってすぐに飛びついちゃいました(笑!)
豆乳はふだんからコーヒーに入れて飲んでいたので、
これならすぐに取り入れられる♪と思って。


私、二年前、役員の依頼を受けた時から
人前に立つ機会も増えるし、一応「痩せよう!」と思い
iphoneに「シンプル・ダイエット」というアプリを入れて、
毎日体重と体脂肪率を入力してます。
いわゆる「測るだけダイエット」ってやつですね~(;^ω^A
しかし、これがですね約2年、始めた日から見事なまでに
上空飛行をキープしておりまして(努力しろよ~笑)

ちょっと減ったな~って思っても生理前になると増加、の繰り返し。
でも、この周期をマイナスではなくプラスにできるかも?なのです。
女性にはせっかく生理周期というダイエットの味方があるんだから
利用しないともったいないしね~!

これ、始めたばかりなので、結果はまだわかりませんが。
後日報告したいと思います。(思ってるだけです)
今まさに飲んでる最中ですが、今週末からの長崎帰省で
暴飲暴食、あらら・・・^_^;ってことになることも十分に考えられますけどね。
ちょいと2,3ヶ月続けてみようと思います^^


*リンゴ酢を毎日大さじ1杯

前々から酢を取り入れたいな、と思っていたのですが、
料理ではなかなか毎日採れないので、この際そのまま飲むことに^m^
お店でCMでやってるような美味しそうな酢は高くて手が出せず。。。
安いリンゴ酢で。でも酢だけでは無理なので。
100%のリンゴジュースに混ぜたりして飲みやすくして飲んでます。


aodake_convert_20130805123407.jpg


*青竹踏み

昔からある健康法ですね。
私の祖母が毎日やっていたのを思いだして。
足の裏を刺激すると気持ちがいいし。
それが健康にもいいのなら、やらないと~!と思って。
父に青竹を作ってもらいました^^

毎日の生活のなかに取り入れるべく。
揚げ物をする間とか、洗い物をしながら、とか
家事のついでに出来るように、こんな風に台所の床にスタンバッてます♪


IMG_2302_convert_20130805122204.jpg

先日久々に古本屋へ行ったとき。

「田中宥久子の体整形マッサージ」という本を¥105にてGET!


これを読んで、ふむふむなるほど。
リンパの流れとか骨格のゆがみとか。
いろいろ気になりだして。。。

私、以前カイロプラクティックのお医者さんに指摘を受けたとおり、
かなり歪みを自覚してます(>_<)
これもなんとかしたいな~って。
でも整体院ってなんだか怖くて、選ぶ基準もわからないし、
いまだになんの対処もしてないんですよね~。
でも、自分で出来ることは少しづつやらなきゃ!
普段から姿勢を正す、とか脚は組まない、とか。
心がけるように、と最近特に気にしてやってます^^


*肩甲骨を意識する

肩甲骨その周辺には、脂肪を燃やしやすくする 褐色脂肪細胞が多くあります。
ここを意識して動かすことで、効果的に痩せられる、というのは
最近よくテレビや雑誌などで言われてますよね。
私は、肩甲骨まわりがかなり固くて・・・
普段から全く動かしてないってことですよね(*_*; 
なので、意識して動かすようにしました。
背中に溜まったおばさん肉(通称オバ肉!)も
これでスッキリするかな~♪

*お風呂で体を洗うときはリンパの流れを意識して洗う

リンパの流れがどれだけ大切か、というのはわかりますが
いざマッサージ、といってもなかなか出来ないものです。
なので、私はお風呂で体を洗うとき、リンパの流れに沿って
洗うようにしました。
やり始めたら、あちこちに老廃物が溜まりまくりです(+o+)
痛いところだらけです~!
これが続けていって、どれだけ改善されていくのか楽しみでもあります。
あと、頭を洗うときも額から後ろへマッサージしながら、とか
背中を洗うときは肩甲骨を動すように、とかついでにいろいろと。。。
前よりも体洗うのに時間がかかりますが^_^;
ついでに、っていうのがミソかなぁ~って。


*お風呂あがりにコロコロ~♪


IMG_2298_convert_20130805122108.jpg

カインズで¥198だったか¥298だったかで買ったコロコロローラー。

それから、ムック本のゲルマ二ウムローラー。


この二つでお風呂上り、テレビを見ながらコロコロと。
毎日やるようにしてます。
やると耳下が痛くて(>_<)
ここにも老廃物のたまり場が!
私の体、たまり場だらけです!!!

だけど、毎日続けてたら。。。

二重あごも少しスッキリした・・・ような・・・?
お肌もなんだか透明感が出た・・・ような・・・?


効果が見えるとやる気になりますもんね~!(^-^)

私みたいな横着者で、めんどくさがりな人間でも、
とりあえずここ最近、どれもサボりながらですが(笑)やってます。

またいつか、結果報告を・・・

と言って、したことがないような???


あ。
なぜ私が急にこんなに自分の姿かたちを
意識するようになったかと言いますと。
理由はだんな君の海外赴任。
海外と日本で連絡を取る手段として、
SkypeとかFaceTimeなどのテレビ電話があります。
だんな君が中国へ出張へ行ったときに試してみたのですが、
あの画面に映る自分のブサイクさに
我ながらげんなりしましてllllll(-ω-;)llllll

画面を見ながらだとどうしても下を向くようなかたちになり、
二重あごが3割増しくらいに見えるしっ!!!(いや、事実だけど-_-)
遠く離れた地で、画面に映る妻の顔がブサイクじゃ、
だんな君も仕事を頑張れないんじゃないかと思いまして。
で、画面に可愛い(?)妻の顔が映るようにと、一念発起したというわけ。

がんばりますよ~(o^-^o)






長々お読みいただきありがとうございます♪


今日も来てくれてありがとう(*^_^*)




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

いろいろ試してるねー
リンパはテレビで見たり、自己流で
やったりしてるけど、これでいいのか?
なんて思いながらなんちゃって程度(笑)

先日、実家に行ったら母親がりんご酢を
使って、きゅうりやにんじんを浸けてたよ
漬け物にしたら手軽に酢が取り込めそうだね

私は酢や炭酸が歯を溶かすなんてテレビで
見たら恐くなっちゃって(;´Д`)
溶けやすくなるのは年寄りになってから
みたいだけど、歯に穴がポッコリあいてた
良くも悪くも影響されやすいの私・・・(笑)

ローラーって効果あるの?
私も、安いの買って試してみようかな
なんてたって楽して出来るからね!

何だかわかるな~
私も数年前子供達を撮ったビデオを見てて
自分のバックスタイルが写り思わず「デカっ・・・」と
ショックを受けました(笑)

更年期になったら痩せにくくなるようなので
今のうちに何とかしないと!とは思ってます^^;
思うだけで終わる確率は高いかも??

mashちゃんへ。

うんうん、私も自己流だよ~!
テレビや雑誌で見てはチャチャッと真似してる^m^
お気楽な方が続くよね~♪

お漬物にした方が野菜も採れていいのかな?
酢自体はあまり採れないかな~と思って直接飲んでるんだけど。
漬物を漬けるのもめんどくさいという・・・(^^ゞ

酢で歯が溶けるの~~?\(◎o◎)/!
知らなかったよ。怖いね。。。大丈夫かな。
心配になるね。

ローラーは、劇的に変化するわけじゃないけど、
気が付くとあれ?変わったかもって感じだよ(*^_^*)
コロコロするのは気持ちいいから、これは続けられると思う(笑)

みっぷるさんへ。

わかるわかるー!!!
画像に写る自分の姿って、なんであんなにひどいの?笑
毎日鏡見てるはずなのに、普段知らず知らずのうちに
自分の姿を美化してるのかしらね~^_^;

年々痩せにくくなってるから、後回しにしたら
もっと大変になるってことだもんね(>_<)
だけど、そうは思ってても・・・ってやつだよね~(*^m^)

なんでも続けるって大変だわぁ~

何個かやってみて、楽に続けられそうなものがいいね(私はねw)

食べなきゃいい!って主人なんか言うけれど、そうじゃないんだよなぁ。

美味しいものも食べつつ、美しくなりたい。やっぱり生活のメリハリも大事だと思う今日この頃です。

のべつくまなしに食べるのはやめた・・これだけでも効果アリよ。←ってレベル低すぎ?!

kuroshibaさんへ。

ほんとそうなんですよね~!(>_<)
今までも続かないから痩せてないわけで・・・(^^ゞ
ガマンぜずにキレイに痩せることが出来ればそれが一番♪

食べるものって大切ですよね。
私も最近、腹八分目、を心がけるようにしてます^^
あとお腹が空いてないのにお昼だから、という理由で
なんとなく食べる、ということもやめたり。
効果あるといいなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

ペロ写真館 2013 盛夏 «  | BLOG TOP |  » ソファにカバーを。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

