topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ写真館 2013 盛夏 - 2013.08.07 Wed


こんばんは♪

日本各地で大雨による被害が連日ニュースで報道されてます。
被害にあわれた地域の一日も早い復旧復興をお祈りします。。。


かくいう私も小学生までは大雨で川の水が増水するたび、
橋向こうの自宅まで水がかぶった橋を歩いて渡っていたんです。
その橋、コンクリートの橋だったのですが、手すりは昔増水した激流に
もぎ取られてなかったんですよ!・・・(・∀・i)タラー・・・
大人は背負子(しょいこと読みます)にありったけの荷物を背負い、
父は子どもたちの手を握って渡ります。
保育園児くらいの頃はおぶってもらってました。
(重い方が流されないですからね)
小学校高学年で膝くらいまでの量なら渡って帰ってました。
流れに足を取られたら最後、濁流に飲み込まれてしまいますよね。。。
今考えたら恐怖で青ざめますが、当時はそうでもして渡らないと、
二時間近くけもの道のような山道を歩いて大回りしないと、家には
帰れなかったので(>_<)
思い出すと、怖くて足がすくみますが、そんな日常が
サバイバルな生活を送ってました。
(よく生きてこられたな~、私たちllllll(-ω-;)llllll)
良く生きてるっていえば私、赤ちゃんの頃、
まち針を飲み込んだことがあるんですって。
もちろん覚えてませんが、昔からよくある玉つきのまち針で、
母が縫い物をしてて目を離したすきに。
運良く(?)その玉を先頭に体の中を移動してくれて(?)
カラダにメスを入れることもなく、体の外へ排出。。。
お尻からでました(._.)恥

奇跡ですよねo(〃・◇・〃)ゞ
嘘みたいなホントの話。
そんな私は、殺しても死なないんじゃないかと思います(-。-)y-゜゜゜

かなり余談でした。。。



さてさて本題へ。


今日はペロくんのお話。


IMG_2268_convert_20130730145533.jpg

「ども!亀です」

じゃなくて、娘っこ手作りのランドセルを背負ってつぶれたペロです(^^ゞ

でもこれはまだ未完成。
試作段階の試着です(笑)


IMG_2309_convert_20130805122309.jpg

完成したランドセルは、緑のギンガムチェックの布張りで
オシャレ度バツグン!!!笑


IMG_2310_convert_20130805122331.jpg

ぼくまだ4歳だから一年生にはなれないよ・・・?



^_^; 毎度、娘っこのごっこ遊びの小道具です。
これは言うまでもなく、学校ごっこですね。。。
しかし、6年生にもなって、いつまでもごっこ遊びって・・・

あいかわらず、なすがまま。
いじられ放題のペロです。

先日は・・・

IMG_2227_convert_20130806232953.jpg

娘っこの友達に、こんなんされてました^m^

クッションまみれ!

それでも嫌がる様子もなく、受け入れる。。。



そんなペロ。

先日、家でシャンプーした時に、目にシャンプーが入ってしまったらしく、
目がショボショボしてたので、スポイトで水を垂らしながら
洗い流していたら、目は開くようになったのですが、
開いたと思ったら、今度は瞳が白っぽく濁ったようになってしまい、
慌てて病院へ!

角膜炎を起こしてました(+o+)


IMG_2247_convert_20130806232919.jpg


病院で検査のために、こんな宇宙人みたいな緑の瞳に\(◎o◎)/!

点眼薬を3日ほどさしたら良くなりました。
ビックリしましたーーー!


IMG_2299_convert_20130805122128.jpg


娘っこが夏休みの宿題で、朝ごはんを作りました^^

ペロのじゃなくて、とーさんのだけどね^^




     *     *     *    


今週末から夏休みのだんな君。
金曜は有休をとって、長崎へ出発する予定でしたが、
だんな君の部下の子が盲腸で入院してしまい、
有休がとれなくなりました。
出発は一日延期になり、指折り楽しみにしていた娘っこはがっかり。。。
仕方ないね。
あまり大きな渋滞にハマらないといいけど(-_-)

先日は、年末の予定だった中国赴任が、一か月早まりそうだ、とか
言われて慌ててたら、すぐにまたやっぱり予定通りだ、とか。
なんだか、会社に振り回されっぱなしのわが家((+_+))

帰省の準備も、赴任の準備も、きっとギリギリにならないと
やる気にならないんだろうけど。
今は、帰省の持ち物や出発前にやっておくこととか、お土産とかの
リストを気づいた時にメモして、用意の準備だけはしてます(^^ゞ


みなさんもお盆は帰省されますか?

お互い、道中気を付けて行きましょうね♪



今日は筆がのって、長々書いてしまいました(^^ゞ

読んでくれてありがとう。




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
ランキングがUPすると記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング



● COMMENT ●

tamaちゃんのブログ見て
朝の出勤前に、豆乳を買った女です(影響される女)

豆乳は、体にもいいしね~
女性ホルモンにもいいんだよね♪(お年頃ゆえに、過敏になります)

可愛いランドセルだなぁ~
tamaちゃんの影響かな?凄くセンスがいい娘ちゃんだわ
そして、ペロくんはおとなしいイイコなんだね~
可愛すぎだから クス

さ、仕事・・・仕事・・・
お盆休みもありませ~~ん (泣)

ペロくんのランドセル姿可愛い〜!

ギンガムチェックだなんてお洒落さんですね♪
娘の手作りなんだ!愛情いっぱい^ ^
そしてホント優しいペロくんなんですね*・°
目も治って本当に良かったですね!

我が家にもワンコかニャンコがいたら
子供達も私も遊びたくてしょうがないだろうな〜(笑)

tama*haruさんちのお盆休みは今週末からなんですね☆
我が家は来週の14日から18日までです(^-^)
本当は私の故郷の千葉に帰りたいところなのですが旅費がないので( ̄▽ ̄)
今年も金沢で旦那さんの実家にお泊まりしたり
旦那さんの弟さん夫婦が東京から遊びに来てくれるので
みんなで賑やかに愉しいお盆になるかな〜と思ってるところです(*^^*)

tama*haruさんは長崎に行かれるんですね。とっても愉しみですね!
ゆっくり♪愉しんで来てくださいね!(≧∇≦)

↓tama*haruさんの心掛け♪私も見習わなくっちゃ!
旦那さんのためにっていうのもステキ*・°


ぴーさんへ。

そうそう、大豆イソフラボン摂らなきゃね~!
女性ホルモン補充ー!!!笑

ランドセル、センスいいかしら?^m^
家にあったあまり布でテキトーに作ってたよ。
ペロはね、ほんとおとなしいです。
さらにこんな風に何かを背負わせたり、
服を着せたりすると固まるんです^_^;

ぴーさん、お盆休みもないの~?
大変だね。ご苦労様です_(_^_)_
暑いからバテないようにね!
(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

さくらこ♪さんへ。

ペロ、いつでも一年生になれそうな風格でしょ(笑)

娘はペロのためにいろんなものを作ってます(^^ゞ
マフラーとかAKB風の髪飾りとか、スカートとか(男なのに)
愛情というかおもちゃになっちゃってますよ^_^;
子どもにとっては兄弟でもあり、遊び相手でもあり、
おもちゃでもあるという・・・

さくらこ♪さんの故郷は千葉なんですね。
実家が遠いとなかなか帰れませんよね(>_<)
でも、旦那さまのご実家で賑やかに過ごすんですね♪
お互い、お盆休み、楽しく過ごしましょうね~(^_^)/

↓これがちゃんと続いたら褒めてくださいね^m^
何よりも自分のためだけど、
結果、だんなのためになれば・・・と(;^ω^A テレテレ

tamaちゃん、こんばんは。
ふっふっ~~面白すぎ~~!!
ぺろ君カワイすぎ~~。うちのコもなされるがままなところあるから、同じタイプなのかな?
買って来たときにお店のおばちゃんが「このコ、性格いいよ」ってしきりに言ってたのは、
気が弱いってことやったのね、と気付いたのは数年経ってからでした。

番犬というか野生をなくしているお仲間ちゃんだね☆

おお!ペロ君!!
この,くそ暑い中(おっと失礼・・・)しっかり遊ばれていますなぁ・・・
それにしても,娘ちゃんの作品はいつもクオリティーが高いねぇ!!

緑の目のペロ君,神秘的!
よくなってよかったね。

kuroshibaさんへ。

こんにちは~(^_^)/
ペロ、いろいろ面白いことされてるでしょ~?
くろしばさんちのワンちゃんもなすがままなんですね^^
うちのペロもかなり気が弱いビビりです(笑)
多分、人間でいったら草食系男子でしょうね。

野生の血なんて、どこへやら?
縄張り意識とか、全くないない!プププッ (*^m^)o==3

tyatyaさんへ。

はい、毎度遊ばれてますよ~!(*^_^*)

夏休みで娘が家にいる時間が長い分、ペロは大変です!
娘は、なんでも思いついたら即行動、しかもフリーハンドで
作り上げる大胆は作風で・・・^_^;
よくまともに形になってるな~と感心するくらいです。

ペロの角膜炎、ビックリしましたー!
ほんと治ってよかったです。。。


管理者にだけ表示を許可する

庭の工事、始まりました♪ «  | BLOG TOP |  » いろいろ始めました。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

