topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


途中経過。。。 - 2013.08.20 Tue


毎日、毎日、ほんと暑いですねぇ。。。

東海地方は雨もあまり降らず、干上がりそうです(*_*)

わが家、二階の娘っこの部屋だけエアコンがないんです。
その部屋は唯一掃出し窓もない部屋で、風通しも悪く、
夏は空気がこもって暑いんです。
夏休みの勉強は下の和室でやっていました。


それでも夜は自室で、網戸にして扇風機とアイス枕で
寝ていた娘っこですが、一昨日の夜、雨で締め切っていたら、
さすがに暑くて眠れなかったと。。。(;^_^A アセアセ・・・

そりゃそーだ。
むしろ、それまでよくぞ寝てたな、と思います(笑)
昨日は、私たちの寝室にエアーベッドを置いて
一緒に寝ました。

中学に行って、自室でテスト勉強とかするようになれば
必要だろうな、とは思っていましたが。
少し早まりましたが、この暑さじゃ仕方がない・・・(>_<)

夏の終わりで値下げされてるものを狙って、今週末
エアコンを買いに行くことにします。


さてさて。

私たちが長崎へ行く日に着工したお隣さんの塀の工事。

IMG_2380_convert_20130820083837.jpg

今はこんな感じで止まってます。

地味な変化ですが、
上の部分のブロックを何段か壊してあります。
ここまではドリルなどを使って少しづつで作業で
壊してましたが、次は重機でやるんだと思います。
早ければ明日、工事再開だそうです。

わが家の工事はいつになるんだろう?
楽しみだな~♪

最初の頃から、工事日が延び延びになってるので、
その分、ワクワクする時間が長くなりました^m^

問題は、うちの、ブロックとか石とか、枕木石の配置。
実際に並べてみないとイメージできなくて、
まだぼんやりとしかデザインが決まってなくて。。。
工事が始まったら、それを考えるのも楽しいと思います!

また報告しますね(*^_^*)



IMG_2330_convert_20130820083805.jpg

玄関ドア横。

プミラがいい感じに這ってきてます^^

道路沿いのフェンスに這わせたツルハナナスも、
ものすごく元気で、剪定しないとな、と思うのですが、
なにせこの暑さなので、やる気にならず、放置中。。。(^^ゞ


秋には庭の工事も終わり、再始動できるかと。






今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

暑いですね~
2階って階下の熱が上がっちゃうんで暑くなりますよね~
我が家もさすがに今年は朝からエアコンフル稼働・・・
電気代が怖いわ(><)

うふふ、お庭は楽しみにしているわ(*^^*)
暑い内は作業しちゃダメですよ!

みっぷるさんへ。

ほんと、暑いですね~^_^;
エアコン無しじゃ過ごせません!
うちは二階の方が風が通るんだけど、でも
今年の暑さは風も熱風だし・・・(>_<)
電気代のことは、もうあきらめました(笑)

庭、いい感じに仕上がるといいんですが(^^ゞ
なにせ、やってもらうのも近所のママ友さんちで、
ちゃんとしたデザイン画があるわけでもないので
私もどうなるかわからないくらいで (*^m^)o==3
こうご期待?かな~。

みっぷるさんちのお庭もこの暑さじゃ、
草刈りもできないんじゃ^m^
お宝が埋もれてるんじゃない?笑

tamaちゃんおかえりー(*´∀`*)/
長崎ではゆっくりできた?
ハウステンボスに行ったんだね~
あそこもなんとか持ちこたえさせるために
いろいろがんばってるみたいだね
わたし、失礼なこと言ってるね(笑)

長崎って建物が西洋でかわいいよねー
もぅすこし涼しくなったら散策もいいかも
でも、坂が多いから運動不足のわたしは
息が切れるな・・・(ー_ー;)

子供の成長に合わせて物入りになるよね
つーか、夜、雨降ったの?こちらは降って
なかったのかな

お庭、しばらく重機の出入りでうるさそう
だけど、楽しみだね!
どんなになるかすごく期待してるね
と、ハードル上げてみたり(笑)


雨上がり、氷上がり(笑)
めちゃくちゃ過ごしやすい北海道です ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

昨日の暑さは、職場は33度・・・
エアコンなしの空調設備無(死ぬ)
今日、休みもらってよかった~♪

庭ね~
庭ね~
うちも、どうにかしたいわ~
氷で雑草が飛び散ったよ

mashちゃんへ。

mashちゃん、ただいま~(^_^)/~
今回はハウステンボス行ったり、
いつもより遊んできたって感じです^^
ハウステンボス、すっかり再生した感じで、
かなり賑やかだったよ♪

長崎の街は坂だらけで歩くと疲れるね。
私もさすがにあの暑い中散策したい、とは思えなかった(笑)
お店に入って涼みながら歩いたよ(^^ゞ

昨日もその前も、夜中にひと雨降ったみたい。
朝、物干し竿が濡れてたよ。ここだけ???

そうだね、重機が入ったり、人の出入りもあるから
しばらくうちに居ても落ち着かないかも。
でも、楽しみの方が大きいから、耐えられるわ♪
私もまだどんな風にするか模索中で。。。
あまりハードルあげないでぇ~((+_+))笑

ぴーさんへ。

うう~!氷あがり、うらやましいわぁ~~~(+o+)
天然クーラーだね!
こっちは夕方になっても全然涼しくならないし。

でも、ぴーさんの職場の暑さは大変だね!
バテない様に休養は必要です。

この暑さで、庭の手入れなんて出来るわけないよね~(-_-)
暑さで雑草が枯れてくれればいいのに。。。

お隣さん,どんな風に塀えを作り変えてくださるのかな?
tamaさんの希望とか汲んでくれないのかな?
できればお洒落なヤツがいいよね。

tyatyaさんへ。

あくまでもお隣さんの塀なので、うちはなにも口出しできません(^^ゞ
お隣さんんは私の親くらいの年齢の方なのですが、
業者さんへは「とにかく安くて丈夫に作って欲しい」
という希望を伝えただけ、とのことでした^_^;
ですが、施工業者は近所のママ友さんちなので、
うちのことも考慮して塀の「色」を決めてくれたらしいです。
でも、オシャレではないです、きっと。。。


管理者にだけ表示を許可する

セリアのフェイクグリーンたちで♪ «  | BLOG TOP |  » 長崎帰省。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

