topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


セリアのフェイクグリーンたちで♪ - 2013.08.21 Wed


こんにちは。

今日も暑い、東海地方です^_^;

夏の終わりを感じられるのはいつなんでしょうね。。。



さてさて。

今日は、昨日セリアで買ってきた、ちょっと可愛いもののお話。

サンキュ!の口コミを見て、可愛いな~と思い、
お店で見てみたら、予想以上の造りの良さと可愛さ❤

IMG_2382_convert_20130821084802.jpg

ラベンダーの造花です。
色は紫・薄紫・青・白の4色ありましたが、
私はラベンダーらしいこの3色を。

IMG_2383_convert_20130821084839.jpg

3色を一本づつ束ねてみたり。。

IMG_2384_convert_20130821084929.jpg

全部をひとつに束ねてみたり。。。

どんな風に飾っても可愛いです^^



最近は世話要らずで枯れる心配のない、フェイクグリーンを
激しく愛用しているワタシですが(^^ゞ
100均のフェイクが最近とっても質がいいのでありがたい♪





IMG_2387_convert_20130821093649.jpg

こちらは同じくセリアで買った造花と木の箱を使って、
娘っこがせっせと作っていたもの。

買ってきた造花を短くカットして、箱の中に置いたスポンジに
挿して固定し、フラワーボックスに仕立ててました。

めずらしく、おこづかいで何やら買ってるな~と思ったら・・・

私へのプレゼントだそうです。。。

今月、誕生日だったので^m^

心のこもった可愛いプレゼントをありがとう❤






私が書いている、もうひとつのブログ、サンキュ!の「tama*haruびより」では、
一緒に買ったフェイクのグリーンネックレスのことを
記事にしようと思います^^
こちらもかなりの可愛さでした♪

わが家に増殖を続けてる100均のフェイクグリーンのお話でした。




今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

そうそう、セリアにもグリーンネックレスの
フェイクがあるんだよね!
100円じゃないけど、グリーンネックレスの
フェイクなんてめずらしいと思って買ったら
セリアからも出るんだもん
チッ!もう少し待てばよかった
わが家もフェイクと布花ばかりだよ(笑)

娘さんの誕プレ、ナイスアイデア!

mashちゃんへ。

このグリーンネックレスは真ん丸じゃないタイプなんだけど、
私も昔雑貨屋さんで真ん丸のやつ買って持ってるの^m^
だけど、それよりもこっちの方が玉もボリュームがあって
造りがいいんだよね~!^_^;
100均の造花って、花とか葉っぱが取れちゃったりして
安っぽいイメージだったけど、最近は質も良くなってるね。
後から100均で見つけるとショックだよね(-_-)

娘、少し前にプリザーブドフラワーでこういうのを
作ってるところをテレビで見て、覚えてたみたいです(*^_^*)

娘ちゃん,さすがのセンスだわ!
お母様(。。。グフフ)の血を受け継がれたのね。

tyatyaさんへ。

。。。グフフって(。・w・。 ) 姉さん。。。(・_・;)

ま、花のセレクトはほぼ私ですけどね(笑)

こんばんは~

おーーーー、このラベンダー!昨日セリアでレジのところにあって、フェィクにしては良い出来!って思っていたの。

買えばよかった~。

そのとき、ブログネタにしてますが、エアープランツも見つけて私はこっちを買いましたのだ。

なかなかかわゆいです。

また見ておくんなまし^-^

kuroshibaさんへ。

おはようございます♪
お返事遅くなりました(^^ゞ

くろしばさんのブログも見ましたよ~♪
あの赤いエアープランツ、いいですね!
私はもう、フェイクにハマりまくってますが(笑)

このラベンダーも、造りはかなりいいと思います♪

もうすぎちゃったと思うけど・・・
お誕生日おめでとう~♪ヽ(*´∀`)ノ
娘ちゃんからのプレゼントかわいい!
tamaちゃんに似てやっぱりセンスいいのね♪

最近100均には行かなくなっちゃったので
こうやってブログでかわいいものを見せてもらうと
行きたくなっちゃう(*′艸`)

秋しずくちゃんへ。

ありがと~♪
今年もまた長崎の実家で誕生日を迎えました^m^

娘っこ、その時は忘れてて、こっちが忘れた頃に
思い出してああいうことしてくれるんだよね~(笑)
セリアで、これとこれはどう?とか、
これとこれは合う?とか聞かれて、結局
中の花を選んだのはほぼ私(^^ゞ
それでも、嬉しいよね~❤

私はサンキュ!の口コミを見るようになって、
最近また100均が気になりだしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

カフェと途中経過と。。。 «  | BLOG TOP |  » 途中経過。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

