topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


トースト。 - 2013.08.28 Wed


こんにちは♪

今日もいいお天気!

娘っこは朝から学校の仲良しグループで
プールへ出かけて行きました^^
日曜日にも、大きなプールへ友達家族に
連れて行ってもらったんですが、その時は
あいにくのお天気だったので、今日はきっと
思いっきり楽しめるんじゃないかな♪
さらに真っ黒になって帰ってくると思います^m^

そして。
もうひとりの子ども、ペロ君も、
朝からトリミングで行ってしまった。。。


今日は久しぶりに朝からひとり。

涼しくなって、やる気になったので(笑)
朝から、いつのまにかごちゃついてきた階段下収納を
片づけたり、台所の引出しのなかを片づけたり。

今は一息入れながら、ブログを書いてます。

そんな今朝のわたしの朝ごはん。

基本的に朝はお腹が空かないので、
ひとりだと朝昼兼用のブランチですますことが多いです。

昨日、ダブルソフトが安売りしてたので、
久しぶりに今朝はトーストが食べたくなりました。

IMG_2433_convert_20130828105256.jpg

トースターではなく、

IHクッキングヒーターの奥、ラジエントヒーターで焼いてみました♪

100均で買ってあった焼き網で。


このラジエントヒーター、IHに替えてから実は使うの初めて(^^ゞ
私が買い替えたときには3口ともIHのタイプってなかったのです。
当時はIHだと使える鍋が限られているから、という理由で
なんでも使えるラジエントがついてたらしいのですが、
今となっては、はっきり言って必要ないですね(ー_ー)!!
それどころか、使わないのにあるから、邪魔なくらい。。。
ま、実際ただ平らなだけなので邪魔ではないんですが (*^m^*)

初めて使ってみて、さらに必要ない!と太鼓判(爆!)

トースターだとあっという間に焼けるトーストが
焼き色がつくまで結構時間がかかりました。

でも、せっかくあるんだから使いたい、というのが本音。。。

次はのりでもあぶってみましょうかね(* ´艸`)


IMG_2435_convert_20130828105318.jpg


トーストと豆乳コーヒー。



コーヒーには豆乳を入れて飲んでます。




なんてことない記事ですが、最後まで読んでくれてありがとう。



今日はこれから、本棚の整理をしようと思います。
やみくもに置いてある本たちを、
どうしても自分のそばに置いておきたいものだけ残して、
あとは処分しようと思います。
ン十年前の歴史漫画とか、今までなんとなく捨てれずにいたけれど、
娘っこも参考にする様子がないので、思い切ってさよならします。。。



今日も来てくれてありがとう。






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


ランキングが上がりました↑
いつもありがとうございます♪

日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

tama*haruさん こんばんは☆彡

だいぶ前の記事ですが^_^;
長崎への帰省♪ハウステンボスの建物や雰囲気とっても素敵ですね!
愉しい時間が過ごせた様子が伝わってきました(*^^*)

そうそう!確かにウチもこのIHのヒーターの部分は使ったコトないかも!
IHだと海苔をあぶれないな〜て思ってたけど
そうですね♪私も今度やってみよ^o^

夏休みも終わりますね。
ひとりの時間*私もそんな時は少し やる気が出て掃除や
おやつ作りとかしたくなります。
なぜだか家族が揃うと、みんなと一緒にまったりしたくなる私です(^◇^;)

さくらこ♪さんへ。

こんばんは♪

ハウステンボス、夜のライトアップがすごく綺麗でした^m^
長崎の異国情緒あふれる街並み、大好きです❤
帰省で観光したのは久しぶりで、楽しかったです♪

さくらこさんちもこの手のタイプですか!
使わないですよね~、ココ。
たしか当時、業者さんの説明のなかで海苔やスルメをあぶる、
とか言ってたような気がしたけど。。。
でも、トースターや、下の魚焼きグリルの方が早く焼けます^_^;
海苔をあぶるにはいいよね!

わかります!
私も家族がいる休日には一緒になってのんびりしたいです(*^_^*)
家族がいない時にしか働かないから(笑)
娘は私がいっつもグータラしてると思ってます(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

今朝のペロ。 «  | BLOG TOP |  » ビンテージ絵本

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

