topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Mシュナ会ですよー♪ - 2013.09.04 Wed

こんばんは♪

今週はなにやらバタバタと過ぎています。
昨日は、娘っこたちは梨の皮むき大会でした。

1年生から6年生まで、梨丸々1個の皮を
切れないように長く長くむいて、その長さを競うのです。
娘っこの今年の記録は184㎝。
これは・・・高学年では多分下位の方だと思います^_^;
今年は2年生の1位の子が418㎝という新記録を更新したくらいですから。
だけど、普通に考えたら1m越えもたいしたもんです!
去年よりも記録が伸びたし、がんばりました(o^-^o)


6年生1位の子の記録はなんと!
1194㎝!!!11メートル以上ですよーーーーー!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
幅2ミリくらいでずーっとむくんですよ、すごいですよね~!

特色ある学校行事ということで、テレビ局も毎年取材にきます。
夕方のニュースの中の地方ニュースで各局放送されてましたが、
1位の子と席が近かった娘っこもしっかり映りこんでました^m^


さてさて。
長くなりましたが、ここからが本題です(;^_^A アセアセ・・・

今日は、先日娘っこと行った、Mシュナ店長の笑丸くんがいるカフェ、
「コガネムシ」さんへ、シュナ友さんと行ってきたんですよ~♪

コガネムシさんとこの笑丸くんと、
シュナ友さんちのベリィちゃん、
それからうちのペロ。
3匹で・・・Mシュナ会です(*^_^*)


IMG_2474_convert_20130904195022.jpg



IMG_2467_convert_20130904194850.jpg


もっと大騒ぎになるかなぁと予想してたんですが、
みんなとってもいい子でした。


・・・がしかしっ。


うちのペロ君。

最初から最後までよだれが半端なくて。。。。(´;ω;`)ウゥゥ


床にはタラタラ垂らすわ、
途中遊んでくれた笑丸くんの頭と背中は、
私たちが帰る時には、かなりウェッティーな状態に。。。(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ・・・


なんなんだ?このよだれは?
と、家に帰って調べてみたら、
極度の緊張やストレスに遭遇すると、よだれが大量に出るらしい、と
いうことがわかり。。。


ペロは。
他のわんこと会うと、緊張するのね。ストレスなのね。
そういえば、お隣の子犬ちゃんが来た時も、
いつもよだれ垂らしてたっけ(;^_^A アセアセ・・・
人間は大好きで、
宅急便のおじさんだろうが、他人だろうが、ウェルカムなんだけど(笑)
わんこ付き合いは苦手なのかな。。。(´・ω・`)しょぼーん


今日は特に、初めて行った場所だったし、余計に緊張したのかも。
外に出たら、ちょっと元気になったみたいだったから、
次回はお外で遊ぼうね~♪
そしたらよだれも垂らし放題だよ~ヽ(^。^)ノ笑!

それにしても。
ペロはやっぱりデカかった!

笑丸くんも小さ目だし、ベリィちゃんはさらに小さくて。
それぞれカットも違ってて、みんな可愛かったな~❤

次は、ペロのお母さんや妹も誘ってみようかな^m^
そしたら女の子だらけになっちゃうね~♪


        *     

ベリィちゃんママがくれたコレ。

何だと思います??
IMG_2469_convert_20130904194955.jpg


四隅のスナップを留めると。


IMG_2471_convert_20130904194919.jpg

器に早変わり~♪

お出かけのときに持って行くとかさばらなくていいよね^^

すっごい便利グッズ!
ありがとね~❤


ベリィちゃんちのパパは、海外赴任の先輩。
いろいろ参考になるお話も聞けて良かったです。



今日のシュナ会のことは、
コガネムシさんのブログでも記事になってますよ^^



今日はながーい記事になってしまいました。

最後までお付き合い、ありがとうございました。




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃんお久しぶり(*^_^*)
みんなおとなしい子だったのね!可愛い( *´艸`)
うちの娘たちが参加したら大騒ぎだわ~
自分の事、犬だと思ってないからね・・・特にらむ^_^;

コガネムシさん、私も行ってみたいわ~今度誘ってね(^^)/

シュナトリオ~かわいい~(●^o^●)
ソルトペッパーやっぱりかわいいね❤
もしそこに、、、真っ黒けのラビがいたら・・・笑える~^_^;
緊張するとよだれが出るんだね!
家はご飯の前の「待て!」でダラダラ流してるよ^^;
以前にも書かれてた、ステキなカフェのシュナちゃんだよね♪
私も近くだったらぜひ行ってみたいわぁ~(^O^)/

りんmamaちゃんへ。

ひさしぶり~!
ダンナの会社のこととか、話したいこと(愚痴りたい)が
いっぱいあって、連絡しようと思ってました~♪
今度一緒にコガネムシさんに行こうね^^

昨日集まった子たちはみんな吠えなくて、
ペロと笑丸くんが最後の方、調子がでてきて
絡まって遊んでたけど、それでも無言で笑えたよ^m^
うちのペロは犬より人が好きみたいで。
らむちゃんと一緒で自分のこと犬だと思ってないかもね。
今度は一緒にシュナ会しようね♪

まゆ♪ちゃんへ。

シュナオーナーだから、やっぱりみんなシュナびいきだよね^m^
ラビちゃんも近かったらよかったね~!
黒シュナは珍しいから、きっと注目の的だよ♪

ごはん目の前にすると、よだれ垂らすよね。
でも、昨日は量が尋常じゃなくって(>_<)
よっぽどの緊張状態だったのかなぁ。。。

「コガネムシ」さんのブログへもとんでみました。
紫?のパンツがtamaさんかな?

楽しいひと時だったね。
ペロ君,ど緊張だったみたいだけど。。。

お久しぶりです♪
ペロ君のミニシュナ会(*^。^*)
可愛い~~!!
そっかそっか~、ペロちゃんは緊張しちゃうのね☆

うちの子は人間は苦手だけどワンコ大好きなので☆彡
かな~~~り大きい子にもご挨拶したがるの。
で、相手にしてくれずそっぽ向かれて(/_;)
切ない小さい声でク~ンって。

ワンコ同士で遊ばせてあげたいけど
いざとなると、どう遊んでいいのか解らずまた
キュ~ンって^m^
ワンコにも性格それぞれあるからね~♪

折りたたみトレーっていうのがあるんだ☆
こういうのがあると便利だね!

tyatyaさんへ。

おおー!見てしまいましたね。
そうです、紫のぶっとい太ももがワタシです(^◇^;)

よく、同じ犬種の方たちがオフ会を開いたり
してるのを見て、憧れていたんですよね~♪
私は楽しかったんですが。。。
ペロはど緊張だったんですねー(・_・;)

ママリッキーちゃんへ。

お久しぶり~)^o^(

リッキー君はわんこ界では社交的なんだね^^
ペロはわんこや猫との交流がへたなんだよね~^_^;
向こうから来られるのは基本ダメで、
逆に相手が嫌がってるのにグイグイ行っちゃったり(笑)
人間の子どもだったら、うちの子友達が出来ない(T_T)って
悩んでたかもね~^m^
いろんな子がいて、面白いね。

出先での水やりやごはんに、大活躍してくれそうな
便利グッズだよね♪

(人´∀`).☆.。.:*・゚

シュナ会、ステキだ~♪
お友達がワンコ好きで、同じ犬種だと盛り上がるよね
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ペロくん、ワンコ苦手なの??
友好的な感じに見えてたよ~
でも、それでも大人しいペロくん一緒にお出かけはしやすいね
イイコなんだろうなぁ~

うちは、2ワンは多頭飼いなくせにワンコが苦手でね・・・
でも、ペロくんと同じで人が大好きなモカは異常なテンションになるよ(笑)
ルークは緊張でガタブルだし・・・対照的すぎる2ワンは帰宅後
飼い主と共にグッタリです(笑)

便利グッズ
可愛いね~(*´∇`*)
素敵なワン友が側にいるのはいいなぁ~
今度、ペロくんの兄弟ワンも一緒に行けたらいいね

ぴーさんへ。

そーなの。わんこ好き同士ならすぐに仲良くなれる)^o^(

ペロは人とはすぐに仲良くなれるけど、
犬猫相手だとどうもイマイチみたい(>_<)
人相手だど、クークーキュンキュン大騒ぎだけどね。
出かけて帰ってくるとぐったり。。。ってわかります。
今回は、お店の床によだれがぁ~とか、笑丸くんの
毛によだれが~(+o+)って気になって私もなんだか疲れました(笑)
ペロにとってもストレスだったなら申し訳なかったなって反省も。

お外なら大丈夫かな~と、懲りずにまたシュナ会の計画を。。。(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

ちょっとイイモノ♪ その1 «  | BLOG TOP |  » インテリアニナジム。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

