topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとイイモノ♪その2 - 2013.09.07 Sat


こんばんは♪

今日のお昼は、イタリアンヴュッフェのお店に行きました♪
お隣り浜松市入野にある、Tartaruga(タルタルーガ)というお店。
生パスタと、生地に天然酵母を使用したピザ、サラダなどのお惣菜、
それからそれから、デザートも食べ放題!
デザートはなんと!
パフェバーがあって、自分で自由にパフェが作れちゃうんですよー!!!
パスタもピザも、出来立てを食べてもらいたいから、と理由で
食べ終わってからのオーダーになってます。
だからいつも出来立て、焼き立て♪
食べ放題って、雑なお料理が並んでることも多いけど(失礼。^_^.)
ここはかなりのクオリティの高さだと思います。
もしお近くの方がいたら、ぜひ行ってみてくださいね^^

もうお腹いっぱい!
だんな君は今中国人の研修生たちとの飲み会に行ってます。
私と娘っこはまだお腹が空きません^m^


さてさて。


昨日の続き。

最近買って、これイイ!と思った台所グッズのご紹介。


IMG_2504_convert_20130906093939.jpg


セリアで購入した、マグネット付きスパイスBOX。


イケアや、キッチン雑貨のお店でもこういうの売ってるみたいですが。
それが100均にあるんです!ビックリですよねー!!

私も、お友達のママリッキーちゃんのブログで
紹介されてるのを見て知りました♪


IMG_2505_convert_20130906093851.jpg

ふたの横に、大きな穴と小さな穴三つが開いていて、
ふたをまわして開け閉めするようになってます。


三つ並べると可愛いよね♪と思って、三つ買ってきました^^
鷹の爪・マジックソルト・いりゴマを入れて、
レンジフードにくっつけました。
お料理するときにサッと取れていいです♪


毎度、100均商品なので、お店でひとつひとつチェック。
ふたを回してみたり、開けてみたり。。。
中にはきつくて私の力ではふたが全く回らないものもありました。
なので、もし買うときはよーくそこらへんをチェックした方がいいと思います。
あ・・・私は人一倍か弱いですからね。。。ヽ(∀≦*)ブッ
必ずご自分のお力具合でチェックしてくださいね。




最近、台所の調味料類を容器を含めて、見直し、整理をしています。
レンジフード横の吊り戸棚の中や、
キッチンすみにある、スパイス棚。

IMG_2503_convert_20130906093346.jpg

これがビフォー写真。

ここから少しづつ、容器を替えたりして、
もっと使いやすく、見た目もすっきり、を目指してます。

キレイに整ったら、また見てくださいね(*^_^*)







今日も来てくれて、ありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

このスパイス入れ私もセリアで見て私も気になってたよ~
ちょっと前ならおしゃれな雑貨屋さんにしか売ってなかったもん。
100均のものは結構蓋が甘かったりするのが多いからチェックは必須だよね。

Seriaさん御無沙汰しちゃっててさぁ^^;
これすごくいい!
デザインも◎ね~
私もチェックに行かなきゃ~

秋しずくちゃんへ。

やっぱり?
見たら「おや?これが100均に?」って思う品だよね♪
品質チェックは必須だけど、
100円ショップでこのクオリティなら、セーフです(*^_^*)

まゆ♪ちゃんへ。

これ、いいよー!
なんだか、台所がおしゃれに見えるし~ヽ(^。^)ノ
ぜひ、見に行ってみてね~♪
ふたのチェックは忘れずに(笑)


管理者にだけ表示を許可する

素敵なお庭と前髪と。 «  | BLOG TOP |  » ちょっとイイモノ♪ その1

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

