topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なお庭と前髪と。 - 2013.09.10 Tue


こんにちは。

今日は美容院へいってきました。

前回美容院へ行ったときに、前髪をつくらずにおいたんだけど。
この夏後半、うっとうしいのと暑いのとで、
ほとんどポンパにして上げっぱなしでした。
自分のおでこに飽きたので(笑)ちょっと気分転換にと、
前髪カットだけお願いしたのです。

たかが前髪。

されど前髪。


とても自分で切る勇気はないので、
私はいつも美容師さんにお願いするようにしてます。
525円というプチプライスなのが申し訳ないくらい、
イメージが変わって、とてもいい気分転換になりました^^


さてさて。
その、私が行ってる美容院。
お庭も可愛くしてあって、大好きな感じです♪

わが家の庭の工事も、いつ始まるのか目途がたたない状態で(>_<)
荒れ放題な庭は、見るも無残なんですが。。。

こちらのお庭を見たら、
はやくガーデニングしたいなぁ~!と思いました。

IMG_2521_convert_20130910144242.jpg

白い塀もすべて手作りだそうです。

流木を使ったアレンジや、おうちの中みたいな壁づかい、
真似したくなります♪

IMG_2522_convert_20130910140259.jpg

蛇口付近のタイル使いも、レトロな感じで可愛いんです!


IMG_2523_convert_20130910140220.jpg

いろんな多肉がいっぱい♪

うちはどんな風にしよう・・・?


いっぱい刺激をもらって、また妄想するのが楽しいです(笑)





お隣さんの塀の工事もストップしたまま。。。
今週中には再開するとのことでしたが。
天気に左右されるので、なかなか難しいですね(T_T)


寒くなる前に完成するといいんですが^_^;





今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃん、こんにちは。
前髪作ったのね♪
今月号のLEEに「前髪つくると5歳若返って見える」って記事があったよ^^
涼しくなってくると髪型も変えたくなるね~

ところで、このお庭tamaちゃんちかと思った!
身近にこんな素敵なお庭があるといいね。
多肉コーナーも圧巻だわ~~

私も髪の毛切りにいきた~い
このままじゃ、|||-_||| 貞子・・・・・・になっちゃうよ(笑)

いや、日本人形ってことにしとくかな?(どっちもどっちだな)

お庭かぁ~(...( = =) トオイメ
雨続きで雑草天国になってるし・・・
週末もずっと天気悪かったからねぇ
寒くなる前に(え?もう?)しっかりキレイにしとかなくちゃ
寒いと外にも出たくない・・・(´・ω・`)ショボーン

やぁね、北海道

秋しずくちゃんへ。

こんばんは~(^_^)/

なになに?5歳若返るって?笑^m^笑
そうだとしたら嬉しいなぁ~!
30代に戻れる♪

わが家の庭もこんな風に素敵に変身するといいなぁ~(^^ゞ
すっごくセンス良くまとまったお庭でしょ?
いろいろ参考にしたいところがいっぱいで、
私もはやく庭いじりがしたーい!ってウズウズしたよ(>_<)

ぴーさんへ。

ぴーさん、髪の毛長いんですか~!羨ましい♪
ずーっと短いパーマヘアだったんですが、ちょっと
伸ばしてみようかと思い始めて。。。
私は貞子くらいに伸ばしたい(笑)

庭。。。うちも雑草天国な上に枯れ枯れ地獄ですよ(-_-;)
心地いい季節は足早に去っていくもの・・・
北海道もすぐに寒くなるんでしょうね(>_<)
うちもこのまま工事が延期し続けたら、
外に出ないまま終わってしまうかも。。。?

私も美容院いきたいな~^^
もうずいぶん行ってないな・・・

塀の工事まだ終わらないいだね。
早く終了して、たまちゃんのお庭みたいな~。
どんな風になるんだろう???
想像するだけでワクワクするね!
お庭ってやっぱりいいな~。ベランダじゃあできること限られてるもんな~><

前髪♪私も切りたいなと思うんですけど
伸ばしてる期間が長いせいで
切っても二つに別れてしまうありさまで…(^◇^;)
なので今でも伸ばしぱなしで後ろ髪と前髪が分からない感じです(笑)
前髪だけでも雰囲気が、すっごく変わるから新鮮ですよね!(≧∇≦)

美容院のガーデニングすっごく素敵〜!
それも手作りだなんて!センスといい行動力に感動です*・°
夢が膨らみますね♪\(//∇//)\

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃんは、アバターのようにロングヘアーなのかな(*^_^*)
私みたいにショートだと、伸びるとスタイルが崩れるし、
マメに美容院へ行かないとだから、不経済なんだけどね^_^;
久しぶりにちょっと伸ばしてみようかな・・・って思ってます。

庭の工事。
今日またさらに延期になると連絡が・・・
前の現場でミスがあったらしくて(/_;)
私もすごく楽しみなんだけど、あんまり日にちが
空きすぎて、なんだかなぁ・・・(-_-)って感じに
なってたのよ。でも、このお庭に刺激をもらって、
またワクワクしてきたよ^^
早く工事が終わらないかな~♪

マンションのベランダガーデニングは、お部屋の延長、って
感じで、戸建ての庭とは違った楽しみがあるよね。

さくらこ♪さんへ。

あー、わかります!くせ、付いちゃいますよね^_^;
そーなると面倒だから、長いまんまでいいやってなりますよね。
でも、前髪があると、ちょっと若く見える?って思って。(必死・笑!)

ここの美容院は、お店もセルフリフォームで、内装も素敵なんです♪
やっぱりセンスがいい人っていいのは、何に対してもいいんですね~!
ほんと、私も刺激されて、ワクワクしてきましたよ^m^


管理者にだけ表示を許可する

和室のこと。 «  | BLOG TOP |  » ちょっとイイモノ♪その2

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

