fc2ブログ
topimage

2024-03

再起不能。。。 - 2013.09.14 Sat


こんにちは。

今日から三連休の人も多いんですよね。
わが家は毎度、だんな君が祝日休みではないので、
普通の週末を過ごしてます。


さてさて。

最近、テレビを見てたら、若いモデルの子が、
お店で小さなリュックを手にとり、
「こういうの、今年流行りますョ。」
「ちょっと前のものがまたキテルんです^_^」と言っていた。

なになにそーなの?!
それならオバちゃんも持ってるわ~!
若い頃流行ったもの~♪

・・・と、引っ張り出したのは。
独身時代に買ったコーチのミニリュック。


が、しかしっ!!!
久しぶりに見るその姿は見るも無残。。。

IMG_2534_convert_20130914180417.jpg


なんと!

カビだらけ~!(|||▽||| )


IMG_2536_convert_20130914180512.jpg


ひどいありさまです・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


当時、ン万円もしたシロモノ。
このままでは悲しすぎます・・・(/_;)

なにか方法はないかと、ネットで調べていたら、
このスプレーがイイらしい、とわかり、早速ポチッと。
翌日配達で、今日届きました。


IMG_2535_convert_20130914180446.jpg


ドイツのコロニルというメーカーのライニガースプレー。

カビにも効果的、とある。

救世主になってくれるのか♪と期待を込めて。


布に湿るくらいスプレーし、拭く、というもの。
香りがきついので屋外での使用をお勧めします、とレビューに
書いてあったので、外で。

でも、香りはシトラス系で、私は全く気になりませんでした。
逆にいい香り~♪ってルンルン作業できたくらいo(*^▽^*)o~♪


で、気になる効果は。。。


何度も何度も拭きましたが。


残念ながら・・・((+_+))

IMG_2538_convert_20130914180851.jpg


黒カビはほとんど目立たなくはなりましたが、
白いカビのシミは見ての通り。

撃沈。。。彡(-_-;)彡



正面側。

IMG_2537_convert_20130914180553.jpg


こちらはだいぶ目立たなくなったように見えますが。。。


よく見るとシミだらけな感じです。




これはもう・・・・再起不能・・・・ってことでしょおかぁ。。。。。


↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓



しまいっぱなしでお手入れを怠った罰ですね。

それにしても。
わが家のカビ被害。恐るべし。
海が近いせいでしょうか?


もう少し湿気がなくなり、さわやかな秋風に変わったら、
いろんなものを干そう!って思いました。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ。。。


オバちゃん、流行りもの逃す・・・の巻でした(笑)


でも、こうなったら普段使いでガンガン使ってやるーーー!






今日も来てくれてありがとー!









ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

(´・ω・`)ショボーン

ざ、残念・・・

(´・ω・`)ショボーン

恐るべし・・・カビ

(´・ω・`)ショボーン

tamaちゃん、頑張ろう!(何を?)
我が家の夫は3連休じゃないよ~月曜日はお仕事です(^-^)ノ~ジャネ
嫁、ダラッダラDAYですよ・・・・月曜日は♪

今日はね、朝はザーザー雨だったのに晴れて
その後の湿度が高くて暑いったらありゃしない!
汗だくだくで、掃除したよ~
日々怠ってるので、休みの日は辛い~

前記事の和室・・・私ね、曇りガラスの格子を白く塗ろうかな~って
考えていたりします(ノ∀`*)ンフフ♪

わかるわかるー

わたしもウ"ィトンのバックがカビだらけだったもん
と、言うかしまいこんだモノたちはなんでもカビ被害にあってしまいます。
2年ぐらい着てなかったコートの裏地にカビが生えてたのはショックでした。

わたしは濡れタオルで拭いて天日干ししますよ
いたって原始的なやり方です(笑)

ほんと、この辺は住むにはいいところだけど、湿気の多さには悩まされますね

ぴーさんへ。

ほんと、ショボボーンだよ( ノω-、)クスン
こんなになるまでほっといた私が悪いんだけど。。。
ちょっとこれは・・・立ち直れません。
でも、頑張るヮ(´p・ω・q`)・・・何を?笑
なんでも!

明日の月曜は、台風一過で晴れるかな~。
きっとこっちも今日のぴーさん地方のように
不快指数MAXだろうな~(>_<)
お仕事してると休みにお掃除しなきゃだもんね。
お疲れさまでした。
明日はのんびりダラダラ過ごしちゃってください(o^-^o)
私も娘とのんびりしよ^m^

曇りガラス・・・なんだか懐かしい響き。。。
ルビーの指輪を口ずさんでしまった♪
格子を白にペイント。
なんだかワクワクしますね~!

mashちゃんへ。

わかるー?良かったー!
うちだけじゃなくて(>_<)
冬物のコートもカビるよね・・・(-_-)
定期的に干さなきゃだめだね。

濡れタオルでとれた?
私のコーチのは、もうカビの根が奥まで行っちゃってる感じで、
ダメだったよ~(*_*)泣。。。

やっぱり海風のせいかな。
ほんと、住みやすいところだけど、
この湿気は困りものだね。

台風は大丈夫かしら?
こちらは風は強いけれどいいお天気になってます。
被害がなければいいけれど。。。

我が家は去年長男くんの制服のジャケットにカビが・・・
衣替えの後にお部屋にクシャクシャポイッ!してくれていたようで
発見した瞬間固まってしまいました(><)
即クリーニングへ。。。お高くつきました、ハイ(T-T)

みっぷるさんへ。

今回の台風、大きかったですね(>_<)
こちらは昨夜から今日の午前中にかけて、
かなり強い雨と風が続きました。
そして、今朝7時過ぎからの停電~!(T_T)
さっき(午後4時過ぎ)やっと復旧!!!
明るい昼間でよかったけどね。

カビ被害、多少の差はあれど、
どこのお宅でもあるものかしら。
クリーニングに出すとただでさえ高いのにね。
私は着物もカビさせたことがあって、
万単位のクリーニング代に泣きました~((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

娘っこが作ったバッグ。 «  | BLOG TOP |  » 和室のこと。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター