topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


そろそろ。。。 - 2013.09.23 Mon

こんにちは♪

三連休最終日。
みなさん、いかがお過ごしですか?

わが家は週末、娘っこがもうすぐ修学旅行なので、
足りないものや必要なものの買い物へ出かけたりしてました。
今日はダンナ君は仕事なので、娘っことふたり、
それぞれのんびりモードで休日を過ごします。

ところで。
わが家ゴトですが。。。
先日の記事でお伝えしてた、だんな君の中国赴任について。
また進展(?)がありました。

結局。
当初の予定どおり、12月下旬頃に出発することになりました。
すでに他のみなさんとともに、ビザの申請も下りる寸前であったことが
大きな理由のひとつですが、急に延期と言われ納得いかなかっただんな君が
上司に直接、その旨を伝えたところ、あっさりと要望が受け入れられたんです。

半年延びることで、手続きやそのための健診をやり直さなきゃならないことや、
税金面、給与面のこと、いろいろ考えて、ひとり延期というのは
初めから納得がいかなかったこと。
それを、総務が真ん中に入ってごちゃごちゃしてたのを、
先週、だんな君が本社に出向き、現地にいる上司とテレビ電話で直接
話をする機会をもらえたことで、すっきり解決(?)したらしいです。


簡単に言うと、
来年の夏までの間、日本と中国を行ったり来たり、というのは
変わりないのですが、それをどちらに所属した状態でするのか、
というのが変わったのです。
ようするにだんな君は、来年から天津の会社所属となり、
日本へは海外出張で来ることになるというわけです。
で、問題はその出張時期。
卒業式に出席出来る♪と喜んだのですが、
今度はそれがどうなるかわからなくなりました(/_;)

私と娘はそれが一番気になる。。。(._.)

でも、ダンナ君が仕事がしやすいのが一番だから、
これで良かったんだと思います。

・・・これで、決定かな・・・?

だとしたら、あと3ヶ月。
赴任に向けて準備をすすめなきゃね!


長い、長い、我が家ゴトに付き合わせてしまい、ゴメンナサイ。
ここでこうして書くことで、私のココロも整理されてだんだん落ち着くんです。
いつも、温かく見守ってくれてありがとう。




さてさて。
こちら東海地方。
昼間の暑さは残ってますが、秋も本番に近づいてきました。


そろそろ。。。

IMG_2429_convert_20130923085130.jpg

毎日のコーヒーもホットに替えようかな。



そのまえに。
グラスをしまって、マグカップと入れ替えなきゃ。

あ、うしろのマグふたつは年中ここが定位置です(^^ゞ


心地いい季節は短いもの。
秋も足早に過ぎてしまいそう。
お掃除や洗濯、いろいろやることはたくさんです。



今日も来てくれてありがとう。
連休最終日、楽しい休日をお過ごしください。




各種ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)



にほんブログ村ランキングへ<br />応援ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村

FC2ブログランキング



● COMMENT ●

オハヨー(゚∀゚)ノ

洗濯が終わったのに・・・今日はめちゃくちゃ(((=_=)))ブルブル 寒いんだけど
これ、絶対にカラッと乾かないよ(泣)
で、2ワンも寒いのか?くっついて離れないので飼い主は暖かいという・・・(笑)
だって、最高気温21度だもん・・え・・・

tamaちゃん、ご主人のことで本当にドタバタだね
考えちゃうとキリがないんだろうけど・・・
でも、行く日程だけでも決まって、これからそれに向けてまずは・・・って感じかな?

アレコレ考えちゃうと何していいのかわかんなくなっちゃうから
まずは、忘れないように目の前のことから消去法でね!
ガンバレ!!tamaちゃん♫ 娘ちゃんも修学旅行楽しめますように(*´∇`*)

ぴーさんへ。

おはよう♪ヽ(^。^)ノ
そっちはもう寒いの~?
3人で温めあってるのね^m^
こちらはまだ昼間は気温30℃くらいまで上がるので暑いよ^_^;

ほんとに、旦那の赴任の件では落ち着かないです((+_+))
まだどんでん返しがあるんじゃないか?って疑ってます(笑)
でも、本人がなんかスッキリしてるので、なによりです。
まだ三ヶ月・・・もう三ヶ月しかない?!
ニコニコ笑顔でがんばりまっす(^-^)

娘っこの修学旅行のワクワクが私たちにも伝染してます♪
いいな~、戻りたいな~♪
ちなみに行き先は京都・奈良一泊二日です。
私の小学校の修学旅行先と同じです^^
北海道の修学旅行はどこが定番ですか?

もうコーヒーもホットがおいしいよね~
私は年中ホットなんだけど(*′艸`)

旦那さんの中国赴任、少しスッキリできてよかったね。
もやもやしてるの気持ち悪いもんね^^;

娘ちゃんは京都奈良に行くの?
こっちは東京、しかも日帰りなんだよ~
私が子どもの頃も東京だったけど
泊まりだったのにねぇ。。。

こんばんは~。
ご主人の単身赴任時期、決定したんだね^^
モヤモヤしてた問題が解決して本人もスッキリしたかな?
卒業式にも出られるといいね!

そっかそっか~、そちらはまだホットじゃなくてもいい位暖かいんだ^^
こちらは麦茶が大量に余ってどうしよう~って感じ。
ホット麦茶に挑戦してみようかな.。o○

今年は寒くなるのが早そうだわ

ホットコーヒーが美味しい季節になってきたね~
娘ちゃんこれから修学旅行なんだね^^
いい季節に、いい思い出たっくさん作ってこれるといいね~(*´▽`*)

パパは結局、当初の予定通りに赴任するんだね。
そっかぁ~
いろんな心配事あるよね。。。
きっと娘ちゃんがtamaちゃんを支えてくれるような気がします^^

秋しずくちゃんへ。

yukiちゃんは年中ホット飲んでるんだね~!
うちは旦那が暑い時は冷たいもの、って人だから、
夏はホット封印^m^

ダンナの赴任、今度こそ大丈夫かなぁって感じ。^_^;
でも、本人は条件面なんかが納得いくかたちになって、
スッキリしてる。良かったです。

娘ちゃんの学校、なんで日帰りなんだろうね?
人数が多くて、泊りの監督管理が難しいとか、
そういうことかな?子供たちにとっては小学校最後で
最大の楽しみなのにね。
でも、子供たちが楽しんできてくれれば、どっちでもいいよね!

ママリッキーちゃんへ。

おはよ~(^_^)/
こっちはまだアイスでOKなくらい昼間は暑いです^_^;
そっちは、麦茶が余ってるのか~。
暑かったのが急に涼しくなったもんね。
麦茶のホットも、ほうじ茶っぽくて美味しいかも。
ちょうどいい季節は短いかもね~(>_<)

旦那の中国赴任。
本人は、希望通り条件面のことが決まって、スッキリしてます^m^
あとは、卒業式に出られれば言うことなし、なんだけどね~。

まゆ♪ちゃんへ。

ホットコーヒー、そろそろです^m^
昼間はまだ飲む気にならないくらい暑いけどね。

娘の修学旅行、来週です。
班ごとの自由行動とか、すごく楽しそうに計画立ててます。
事故等なく、楽しんできてくれるといいな♪

旦那の赴任。
あっちこっち迷走したけど、いよいよってことかな(/_;)
娘のこと、実はものすごく頼りにしてる私(^^ゞ
あの子とふたりなら、って思ってます。
でも、私もがんばって、ふたりでダンナの留守を守るわ!


管理者にだけ表示を許可する

のぞく犬。 «  | BLOG TOP |  » 雑貨。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

