topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


October。 - 2013.10.02 Wed


こんにちは♪

今日の東海地方はさわやかな秋晴れです。
10月に入りましたが、真夏日になるそうです(^^ゞ


さて、うちの娘っこ、今日から修学旅行です。
今朝、7:15に集合場所の最寄り駅まで、
家族みんなで送っていきました。
だんな君がフレックス出勤で、家を出るのが遅くなったので、
一緒に行けました^^ もちろん、ペロもね。

もう京都に着いてる頃です。

小学校最大のイベント。
夏休み後からいろんな準備をはじめて、
班ごとの自由行動のコースを決めたり、
毎日のようにネットでの下調べ。

昨日もお母さんのお土産は・・・とか言いながら
なにやらパソコンとにらめっこしてましたが^_^;
私が京都といえば、よーじやのあぶらとり紙!って言ったので。

だけど、そんなことよりも、
楽しんできてくれることを祈るばかりです。。。


    *     *     *     *

話しは変わりますが。
今週の月曜日は、土曜日が授業参観だったので、
振り替え休日だったのですが、仲のいい友達と一緒に
中学校の制服の試着に行ってきたんです。

もう?って感じですよね~(;^_^A アセアセ・・・
娘が行く中学校は、紺色のセーラー服なのですが、
昔からの指定店以外で、買える店があって。
そこには、「ロコネイル」というブランドの制服が買えるんです。
私も、去年一緒に役員をやってたママ友から聞くまで
全く知らなかったのですが、なんでもその「ロコネイル」の
制服だと、スタイル良く見えるんだとか。。。
何がどう違うんだろう?と思っていたのですが、
お店で実際に娘たちが着た姿を見て納得!
胸の下から体のラインに沿ったプリンセスラインという縫製に
なっていて、なるほど、ウェストがきゅっと締まって見えるんですよ!!(゚ロ゚屮)屮

まぁ、今の娘たちはそんな着やせ効果など必要ない
スリムな体型なんですが(笑)
着比べてみると、やっぱり全然ちがって見えるのです。
そうなると、やっぱりそっちの方が良くて、みんな
従来のものではなく、「ロコネイル」に。
私たちの頃は、そんな選択肢もなかったんだけど(*_*)

で、わざわざそのお店にこんな早い時期に行った理由は。
そこで制服を予約すると、
卒業式に着るブレザースーツ(AKBみたいなやつね)を
¥3150でレンタル出来るんです♪
あれ、その日だけのために買うのはもったいないですもんね。
入学式で着た服も一回着たっきりだったし(-_-)
これは、ありがたいサービスです。
うちの学校は、卒業式に、そういったスーツを着る子と、
中学校の制服を着る子が毎年だいたい半々くらいだそうです。
うちの娘っこも、贅沢を嫌う子なので(もったいない精神が強い・笑)
初めは制服でいい、って言ってたのですが、
行って、実際に着てみたりしたら、そりゃあそっちの方が
可愛いわけで・・・親にしても、制服姿は4月から毎日見れるしね、
っていうこともありまして。
まだ早い段階なので、たくさんの中から選べたということもあり、
娘たち、ノリノリで着たり脱いだり、試着しまくって、
それぞれ、これだ、というものを予約してきました(*^_^*)

制服を着た娘たちは、急に大人びて見えて、
あんなにちっちゃかった子たちが、大きくなったな~って
ちょっと感動しちゃいました(/_;)。。。
中身はまだまだコドモだけど、なんだかどんどん親の手を
離れていってしまうようで、ちょっぴり淋しくもあります。


     *     *     *     *


まだまだ衣替えもする気がしないくらい、暑い日が続いてますが。

気付けばもう、10月なんですね。


10月といえば、ハロウィン♪
もう恒例のイベントとして定着しましたね。

わが家のハロウィングッズも年々ちょっとづつ増えてます(^^ゞ



IMG_2558_convert_20130917163046.jpg





IMG_2557_convert_20130917163017.jpg




IMG_2556_convert_20130917162937.jpg



そして、ワタクシゴトですが。。。

今日発売の、サンキュ!11月号のインテリア特集に、
ちょっとだけ我が家の写真が載ってます。


IMG_2591_convert_20131002101012.jpg


今回は、小さくですが、ちょこちょこと4か所載ってます。
前に取材に来ていただいた時の写真や、
私が撮った写真をメールで送ったりしたもので、
あまり新鮮味はないかもしれませんが^m^
探してみてください!

今月号も内容もりだくさんになってますので、
良かったら、見てくださいね。
インテリアのメイン特集に載ってるお宅も素敵ですよ♪




暑かったり、寒かったり、朝晩の気温差が激しかったり。。。
体調管理がむずかしい季節です。
みなさん、ご自愛くださいね。



今日も、来てくれてありがとう(*^_^*)






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)



にほんブログ村ランキングへ<br />応援ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

娘ちゃん修学旅行に行ったね。
お土産楽しみだね(*′艸`)

もう制服の試着したの?
うちのほうはいつなんだろう??
最近の子は痩せててもスタイル気にするよね。
そんなに細いのに気にしちゃって
だったら母はどうなるのよ~~って感じ(笑)

今月号のサンキュ!にたまちゃんちが載ってるんだね!
早速本屋さん行かなくちゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

秋しずくちゃんへ。

うん。行っちゃった~!
いないと寂しい・・・(/_;)
今頃ホテルでガールズトークで盛り上がってる頃かな♪

制服、普通のお店で買うなら、
採寸が年明けでその一か月後くらいに制服が出来上がるって聞いたよ。
だからまだ全然早いよね。うちらもとりあえず予約だけして、
制服の採寸は来年になってからみたいだよ。

最近の子たち腰なんかないもんね^m^
みんなモデル体型でほんと羨ましい(*^_^*)
私たち昭和体型とは大違いだね。。。

サンキュ!小っちゃい記事で恐縮ですが、
見てやってください。

修学旅行~♪
親の心配も知らず・・・(笑) enjoyしてるんだろうね~
tamaちゃん、泣いてないかぃ??

制服は、そうよ~!!
高校も、ブランドあるよ~!!
(´ρ`)ヘーって感じだよね。昔はトンボかカンコウだっていうのに(笑)
あ?歳バレる?
うちの、娘も身長も私より大きいけど・・・手足も長い
平成の子の体型です・・・(´・ω・`)ショボーン昭和万歳(小声)

サンキュ!要チェックね!

そうか,娘ちゃん来年から中学生だものね。
修学旅行の楽しい思い出,たくさんできるといいね。
セーラー服も楽しみだね。

娘ちゃん、修学旅行に行ってるんだね^^しっかり楽しんで、素敵な思い出をたくさん作ってきてほしいな^^
小学校の修学旅行か~。はるか昔だな~(笑)
春からは中学生なんだね@@
時の経つのはなんて早いのかね!
サンキュ!絶対見る見る!!!またまた雑誌掲載なんて!!たまちゃん、すごい!!

ぴーさんへ。

小学校のHPで随時、修学旅行の写真がUPされてて
見れるんだけど、いい笑顔で写ってたから、一安心です(^^ゞ
昨日送ってすぐはなんだか淋しくて仕方がなかったんだけど(でも泣いてないもん!)
今朝起きたら、もう夕方には会えるんだ♪って思って、嬉しくなったよ(笑)

制服のブランド、ロコネイルってJK(←使ってみた)のあいだでは有名な
ブランドみたいね(*^。^*)ほんと、へ~、だよね。

そうそう、昔はカンコーとかだった!!爆。
歳バレる、バレる!プププッ (*^m^)o==3
選択肢なかったよね^_^;

昭和体型の遺伝子はいずこ???だね。。。(._.)

tyatyaさんへ。

サンキュ!小さな写真、探してみてください♪

そうなんですよ、来年から中学生。。。早いですね。
修学旅行は、学校HPで写真を見ましたが、
楽しくやってるようで、ホッとしました^m^

セーラー服姿、きっと号泣ですね(T_T)

りこりこちゃんへ。

修学旅行の思い出って一生ものだもんね。
楽しんで素敵な記憶として残って欲しいです。
私たちの思い出・・・はるか昔だね~(^^ゞ
でも、行き先が同じ京都奈良だから、
私のアルバムを見ながら、いろいろ話すのを
楽しみにしてるんだ♪

サンキュ!はね、ほとんどが一般主婦の記事で構成
されるから、公式ブロガーになると、アンケートとか、
掲載のチャンスが増えるみたいなの。
載せてもらえると励みになるし、頑張れます♪
りこりこちゃんちもうちなんかよりもずっと素敵にしてるから、
紹介したいんだけどな~!(*^_^*)

いい時期に修学旅行ですね~
ウチの娘は6月でしたよ^^
折りたたみ傘やらポンチョやらもしっかり持たせました^^;

セーラー服は可愛いですよねぇ。
こちらの学校はブレザーです。
そうこうしていると
あっという間に卒業&入学ですね~
本当に最終学年の一年間って早いわ☆

みっぷるさんへ。

みっぷるさんちの娘ちゃんは6月に行ったんですね!
うちの娘も、台風の進路が気になる季節では
ありましたが、天気に恵まれてホッとしてます。
ちなみに私は小学校の修学旅行で雨に降られました(>_<)

中学の制服、ブレザーですか。
着られないとセーラー服も憧れますかね。
私は中・高どちらもセーラーでブレザーに憧れました~!
もうあと半年で卒業ですね。。。
ほんと、はやいですねー((+_+))

修学旅行も時期が変わったんだねー
私たちの時代は5月頃じゃなかった?
制服もブランドができたり選択肢が
あっていいよね~

サンキュ!みたよ~
tamaちゃんのうちもみなさんの
うちもアイデア満載で参考になるよ~
改めてペロくんのまつげの長さが
うらやましい(笑)

仕事始めてからどうもインテリアまで
手が回らなくて・・・どうにかしたいだけど
アイデアも思い浮かばなけりゃヤル気もなし
だめだこりゃ



mashちゃんへ。

そうなのよね~!
私も春に行った覚えがある^m^
学校によってもちがうみたいなんだけどね。
制服も、スタイルよく見えるデザインだなんて、
私ら昭和体型の方がよっぽどそれ必要だったちゅーの!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

サンキュ!見れくれたんだね~ありがと♪
ソファの写真は春の使いまわしなんだけどね(^^ゞ
ペロは相変わらずまつ毛ながいです。

うちもあまり変わり映えはしてないよ。
仕事、がんばってるんだね。
主婦業と仕事の両立は大変だよね。
(人´エ`*)お疲れ様です♪

修学旅行かぁ~^^
京都へ行くのね!秋の京都もステキだね❤
うちの子供たちは小学校の修学旅行は春だったけど
今の小学校は秋になったようです^^

もう制服の注文するんだね!
セーラー服いいなぁ~一度来てみたかったなぁ(´艸`*)
スタイルよく見えるバージョンのブランドの方が絶対いいよね~!
あと半年で中学生だね、早いね。
サンキュ!見てみるね~(*´▽`*)

まゆ♪ちゃんへ。

京都・奈良、いいよね~♪
紅葉なんて、見てこなかったみたいだけど(・_・;)

まゆちゃんもブレザーだったの?
私は中高とセーラー服だったから、
逆にブレザーの制服に憧れたんだよ~!
スタイルよく見えるなんて、今の子たちはそんなの必要ないのにね(-_-)

もう半年だよ~。ランドセル背負った後ろ姿を見送るのも。。。
ほんと、早いなぁ~。

サンキュ!、ありがとね~!


管理者にだけ表示を許可する

娘の修学旅行みやげ。 «  | BLOG TOP |  » のんびり。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

