topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋なのに真夏日。。。 - 2013.10.10 Thu

さてさて。

今日はなにということもなく、ヒトリゴト。
最近のことを気ままに書いちゃいます(笑)


暑いっ!(+o+)
暑すぎるっ!!

もう10月も10日になるというのに、真夏日ってどーゆーこと?!
こちら東海地方、今日も30℃近くまで気温が上がるとのこと。

わが家は、衣替えどころか、
扇風機は手放せないし、休みの日は
冷房もつけちゃってます^_^;



IMG_2584_convert_20131010103835.jpg


暑くて、頭隠して尻隠さず、な犬。

最近のペロのお気に入りな場所。


少し涼しいと、和室の座椅子の座布団のうえ、座卓のした。

IMG_2625_convert_20131010103613.jpg


気持ちよさそうに。。。
前脚をクロスしたりして、なんか優雅な寝すがただわ。

あ・・・これは私も和室にごろん、と横になってて(*^_^*)
同じ目線。ふたりでお昼寝タイム(-_-)zzz



それから最近。
いつまでも続く、この暑さのせいもあるかもしれませんが。
生理前のせいもあり、やたらイライラすることが多くて。
PMSってやつですね。。。

「なんでだろう?40過ぎた頃から、ワタシ、イライラする!」って
いとうあさこのネタであったけど(笑)

私の場合、年齢関係なく、生理前はいつも
ちょっとしたことでイラッとしたり、いつまでもモヤモヤしたり。
かなりわかりやすいんですが(-_-;)


普段なら気にならないような娘っことダンナ君のちょっとした言動に
イラッとして怒っちゃったり、っていう感じで、
いつもなら家庭内でおさまってたのが、
今月は、なにかと外のことでイライラ、モヤモヤすることが多くて。

PTAの役員仕事のこととか、
進まない(というかまだうちは始まってない)庭の工事も、
一体、いつになったらうちの庭はキレイになるのっ!<(`^´)>ってな具合で。
もちろん、オトナなのでね、直接その怒りを誰かにぶつけることはしないですけど。
だからこそ、っていうのもありますね(^^ゞ

ひどいと、そのイライラをベッドの中にまで持ち込んでしまい、
モヤモヤして眠れなくなることも。。。

今月はそれがちょっとひどいなぁ、と自分でも反省。。。


そういうことってみんなあるのかなぁ。。。
そういうときって、何してもうまくいかないんですよね。


私は、年末大掃除、はしない派で、
春先や秋の心地いい季節の、やる気になった時にちょっとづつ大掃除をします。
今日は、やる気になったので、そんな自分へのリフレッシュも兼ねて、
浴室の大掃除をしたのですが。

も~汗だく(;^_^A  

あんまり寒い時季や、暑い時季にやるのが嫌だから、春とか秋とかにやるのに。
こんなはずでは・・・と思いながらやりました(笑)
でも、お風呂場がキレイになって、そしてついでに汗もかいて、
スッキリしました~♪

そして、こうやって文章にして書いてると、
冷静にもなれるし、心がだんだん落ち着きますね^^


今日は午後から、小学校へ行きます。
子供たちが頑張っている部活動の成果発表の場を、
ということで校長先生が企画してくれたイベント。
父兄のみなさんも良かったら見学、応援に来てください、と
メール配信で連絡がきました。それは行かなきゃね!

それから、修学旅行の写真も見れるみたいだから楽しみ♪

これもリフレッシュになるかな(*^_^*)



今日は本当につまらないヒトリゴト記事でスミマセン。
最後まで読んでくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング

● COMMENT ●

分かります〜(^^;;

こんにちは(^^)
尻隠さずのペロ君、可愛すぎます〜!!!

私も、寒い年末に大掃除したくないと思って
掃除しなきゃと思うのですが、、
暑くて、、まだいいかぁと思っちゃってます(^^;;
早くやらなきゃ〜!!!

私も、なんだかイライラすると思うと生理前という事がよくあります。。
私はしなきゃならないお付き合いが無いので、、(それはそれでヤバイ?)
そういうのがあると余計に、そういう場面が増えますよね。。
考えないようにしよう!と思っても余計に考えてしまってモヤモヤ。。

どうにかリフレッシュして元気なお母さんでいて下さい(^^)


お久しぶりです。

頭隠して尻隠さず、なペロくんがかわいい

生理前のイライラ
私も、ほんっとひどくて!!
私の場合、誰かにアタらなきゃ
気が済まないほど重症だよ~
暴言吐きまくり(笑)
一番の犠牲は旦那さんだけどね
たまに生理前のイライラじゃなく
更年期か?って思っちゃうよ
イライラしてても自分が疲れるだけ
なのにね

だからイライラを掃除にぶつける時も
あるんだよ
なぜか、イライラしてるときは掃除が
はかどるだよ~変だよね(笑)
結果、家がスッキリきれいになると

tamaちゃんだけじゃないから
安心して!
重症患者がココにいるし~(*´∇`*)



aruさんへ。

ペロ、とにかく日陰!みたいな感じで笑えるでしょ^m^

寒かったり暑かったりだと、やる気も起らなくて、
いつもこういう時季に大掃除やってるんだけど、
今年はいつまでも暑くてこまっちゃうね(>_<)

生理前のイライラ、やっぱりあるのね。
幸い、私も専業主婦で人と接する機会もそんなに多くはないから、
被害者はいつも家族なんだよね。可哀想だわ。。。(^^ゞ
ほんと、反省はするんだけど、また時が来ると
イライラして当たっちゃったり、くりかえしちゃう(*_*)
だめだよねぇ、お母さんなんだもんね。
ありがとうね。

mashちゃんへ。

お久ぶり(^_^)/元気だったかな?

私たちくらいな年齢だと、更年期もそろそろ心配になるよね。
わかるな~!私もかなり八つ当たり系です(笑)
もう家族もわかってるから、ハイハイ、って感じなんだけどね^_^;

そっか!このイライラをエネルギーに変えて
家事をすればいいのねっ!ヽ(`・ω・´)ノ
ものすごい乱暴な掃除になりそうだわ(笑)
でも、ひとに当たり散らすよりは全然いいよね♪
これから、毎月キレイにしちゃおう!

うまく付き合っていくしかないよね。
ありがとう!タメになったよヽ(^。^)ノ

tama*haruさん こんばんは☆彡

きのうは金沢も、すっごい蒸し暑さと
強風が かなり怖かったです(>_<)
ウチの物置と自転車置き場が
旦那さんの手作りなので
いつ壊れるかとハラハラでした…
なんとか、もってくれた様で一安心^ ^

PMS。。とっても分かります!^_^;
私もイライラするし
近頃は、何事もやる気が起きなかったり
なんでもマイナスにしか考えられなくなったりと
私は37歳なのですが
これは、もしかして。。もしかするのか??はや更年期て思うほどです(^◇^;)

自分の気持ちをコントロールしようと思うのですが
なかなかで自己嫌悪になちゃうんですよね。
少しでも気持ちを上手くプラスに出来たらいいな〜とは思うんですけどね^ ^
でも、みなさん やっぱりあるんだなと
私も少しでも愉しく過ごせる様に
時には、もぉ〜気持ちのままに(家族に迷惑にならない範囲で)
な〜んにもしないで過ごしたり
上手く付き合っていかなくてわ♪ですね(^-^)

たまちゃん
コメントどうもありがとう!!
あんな記事書いてなんか恥ずかしくってコメ欄閉じちゃった(^^;)

私もPMSはもちろん、日頃から気分の浮き沈み激しいから
すっごいよくわかるよ~~~
そういう時ってどうしようもないよね、自己嫌悪。。。

あー、もっと書きたいけど旦那が帰ってきてなんか言ってるから
また来るね~

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~(^。^)ノ
そちらは台風の影響が大きかったですよね。
ダンナさん手作りの物置や自転車置き場がご無事でよかった!

ひとことにPMSといっても人それぞれ様々ですね。
更年期も始まる時期も症状も個人差があるから、
わからないしね~。私はもう41で、そういえば最近
やたら汗をかくな~とか、そろそろ本気で心配になります^_^;

でも、ほんと、そんな時は無理をせず、
カラダの声に正直に過ごすのがいいのかもしれませんね(*^_^*)
へたに買い物なんかに行くと、やたら買いすぎたりするので(笑)
娘が学校へ行ってる間、家で一日ソファでゴロゴロと、
録画したドラマを見たりして、ぐーたら過ごしちゃう^m^
上手に、自分に合った方法で付き合っていくのがいいんでしょうね。

ゆきちゃんへ。

決意表明は必要だよ!(o^-')b
心の中でいくら思ってても、先へ進まないもんね。

みんな、同じようにイライラしたり、
気持ちが沈んだりしてるんだな~って安心したよ。
落ち込んで、自己嫌悪も毎月だよ~!
イライラなのかモヤモヤなのか、
体が極度の緊張状態みたいな感じになって、動悸がしたり、
今月は特にひどくて、自分でも心配になっちゃった(>_<)
おばあちゃんがいつも飲んでた養命酒が頭に浮かんだ(笑)

またおいで~!
メールでもいいからね~(^_^)/


管理者にだけ表示を許可する

100均に見えない!? «  | BLOG TOP |  » 娘の修学旅行みやげ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

