topimage

2017-11

 - --.--.-- --


100均に見えない!? - 2013.10.12 Sat


こんにちは。
3連休初日。
みなさん、いかがお過ごしですか?

わが家は、娘っこが隣りの町内のお祭りに出かけてしまったので、
夫婦ふたりきり、おうちでまったり、のんびり。。。

前記事に書いたとおり、まだイライラ期なもので(^^ゞ
午前中は、家中の掃除機やら、トイレ掃除やら、
お掃除にそのイライラエネルギーをぶつけてやりましたよ(笑)
ダンナくんは私の中でなにが起きてるか察したようで、
目が合うと、静かにそらしてました(。v_v。)沈。。。


さてさて。

昨日は、急にだんな君が有休を入れてきて。
娘っこは学校なので、ふたりで買いだしに行ったり、
ランチを食べに行ったり。。。

あちこち行きましたが、久々に行った100円ショップレモンにて。

100均に見えないシリーズ発見!

86236fb8323a11e38b1f22000a9f135b_8_convert_20131012114014.jpg


アラベスクフォトフレーム(S)ビンテージ

セリアにも同じものが売ってるみたいなんですが。

100均に見えない完成度ですよね♪


パッと見、金属にも見えるこちら。
裏側は・・・

IMG_2629_convert_20131012113935.jpg


空洞・・・・しかもプラスチック製。


いいんです、いいんです(o^-^o)

寝室の壁が広ーく空いてて淋しいので、
こういうアンティークな大小のフレームを飾りたいな~♪と思ってたんです。
なかなかいい出会いがなかったところに、
どストライクで視線に入ってきました(@_@)!


いくつか集まったら、壁に飾ろうと思います。



ほかにレモンで買ったものたち。

IMG_2632_convert_20131012114154.jpg

裏に「03」のナンバーが可愛い、四角い小鉢とお皿。

以前買ったこのお皿「01」と同じシリーズらしい。

IMG_1779_convert_20130509091035.jpg

「02」もあったってことだよね?!

01も02ももうお店にはなくって。。。(>_<)
気になるわ~!



IMG_2631_convert_20131012114133.jpg


四角い器って、
それだけでお料理がお洒落に見える気がして好きなんです^m^



それから。


IMG_2634_convert_20131012154829.jpg


ミルク缶みたいな形が可愛い、
白い陶器製のスプーンコンテナと、
木製のナチュラルな肉たたき。



そろそろ、食器棚の中も衣替えしたいな。

でも、こちら東海地方、昨日まで真夏日で^_^;
今日は少し風が秋っぽいんですが。

洋服の衣替えも、まだ様子見です。

まだまだ冷たい飲み物が良くて、
ガラスのコップもしまえないです(>_<)


さてさて。
3連休も一日終わろうとしてます。

めずらしく月曜の祝日も会社が休みのだんな君。

毎度のことですが、昨日急に、
「連休、どこかお出かけするか~!」と言い出した(・_・;)

まったく計画性が無い。
明日、明後日はなにをするのやら、どこへ行くのやら、
わが家は全くのノープランです(*_*)


みなさんも、楽しい休日をお過ごしくださいね♪



今日も来てくれてありがとう。








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)



にほんブログ村ランキングへ<br />応援ありがとう(*^_^*)

にほんブログ村

FC2ブログランキング

● COMMENT ●

白いお皿、02が気になるね〜
こういうシンプルなのが一番使いやすいよね(^o^)
100均のお皿、我が家でも大活躍してます(≧∇≦)
tamaちゃんかわいいのいっぱい探してきたねo(^▽^)o
イライラする時もあるよね^_^
周りの皆さんはちょいとごめんなさいって感じだけど
人間だもの、怒の感情も持ってる訳だから
そう言って自分に言い聞かせてる都合のいい人間です(^^;;

おはよー。
四角い器っていいよね!
見えないところがまたかわいいってところもいいな~♪

イライラ期は何かに没頭するのが一番だよね。
お掃除や片づけだったらおうちも綺麗になって
一石二鳥ってことで♪

まゆ♪ちゃんへ。

02、ほんと気になります(^^ゞ

シンプルで丈夫で、気兼ねなく使えるから、
わが家の普段使いの器はほとんど100均(笑)たまにニトリ。
値段は関係なく、ピン!とキタものはリピしてます。

イライラ、私の場合もとが結構短気な性格だから、
しょっちゅうなんだけど、特に生理前はイライラが止まらない^_^;
ほんと、家族にはごめんなさい、なんだけど、
彼らの方がその対処法をよーくわかってる^m^
私も、都合よくそれに甘えてます。

秋しずくちゃんへ。

こんにちは~(*^_^*)/

料理や盛り付けににイマイチ自信のない私は、
四角い器のオシャレさにかなり助けてもらってます(^^ゞ
これは、裏側の数字がさりげなく可愛くて、
ほんと一目ボレ~❤

やっとイライラ期から脱しました(笑)
人に当たるより、ホコリや汚れに当たった方が
断然いいよね!


管理者にだけ表示を許可する

連休のこと。Can★Doで買ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 秋なのに真夏日。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

