topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭の工事、始まりました♪ - 2013.10.19 Sat


こんばんは。

雨の週末。
ますます寒さが増しますね。
台風が来ないことを祈るばかりです。


さてさて。

やっと。

やっと!

わが家の庭の工事が始まりましたーーーーー!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



IMG_2668_convert_20131019202122.jpg

お隣の塀の工事が木曜に終わり、
昨日からうちの工事に入りました。

昨日は一日みっちりとやってくれて、(当たり前?)

家の裏と西側の通路が終了。

IMG_2661_convert_20131018150816.jpg

砂利と土を掘ってもらい、防草シートを敷き詰めて、
上に砂利をかぶせて、雑草を生えないようにしてもらいました。


IMG_2667_convert_20131019202052.jpg


すっきりー!

そして、これで雑草から解放されるのね~ヽ(^。^)ノ



そして肝心な家の前。
犬走りにガラクタ密集^_^;


IMG_2660_convert_20131018150536.jpg

重機で掘ったところで昨日の作業は終了。

ここに枕木(コンクリート製)とかレンガとかを並べて
ほぼ全面コンクリートばりにしてもらいます。

雑草が生えなくなるし、車も倉庫の方まで下げられるようになるので、
狭い敷地をもっと有効に使えるようになるかと(*^_^*)


また他の現場があるらしく(-_-)
雨が降るともっと伸びるけど・・・
次の工事まで何日か日が空くらしいのでその間に、
レンガや枕木の配置を考えなきゃ。

先日、イメージしてたものを実際にちょっと並べてみました。

IMG_2647_convert_20131019230338.jpg


こんな感じで、小道みたいに並べたらどうかな~と思ってるんだけど、
どうかな~?

普段はご夫婦ふたりでやっていて、
デザイナーさんがいるわけではないので、
配置は私の希望をほぼきいてもらえますが、、
それがかえって難しくて(>_<)
いろんなガーデニング雑誌なんかを見ても、
全く同じものがあるわけではないので、
実際に並べて見てみないとイメージが湧かないし。

晴れたら実際の場所で全部を並べてみたいと思ってます。



完成が楽しみです♪

ここまで長かった~(・_・;)

雑草対策にと、春先にお願いした工事だったのですが。
お隣との兼ね合い、他の現場との兼ね合い、さらには天気の関係で
延びに延び、いつしか雑草全盛期は過ぎ・・・
最近じゃ、もうどーでもいいよね(-_-)ってとこまで
気持ちも冷めてましたが(笑)

やっと、終わりが見えてきましたよヽ(*^∇^*)ノ


早くガーデニングしたーい!
ジャンクたちを並べたーい♪

ウキウキしますね。




今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

いよいよですね!

サンキュ!の方でのフォロー、ありがとうございました(^^)
どこでご挨拶していいか仕組みがよく分からず、、
あれで良かったのでしょうか。。

いよいよ、お庭の工事始まったのですね(≧∇≦)
職人さんが来てる間は何かと落ち着かないですが、、
素敵なお庭が出来るまで我慢ですね。。
どんなお庭になるか凄く楽しみにしてます!!!

ポチッとしてね、のペロ君が可愛い〜(^^)


ついにスタート嬉しいですね^ ^
枕木とレンガの並べ方とっても素敵だと思う!*・°
出来上がりが愉しみ!(≧∇≦)

我が家の小さなガーデニングは今年の暑い夏から放置状態なので(^◇^;)
もう少ししたらチューリップの球根やビオラなんかを
植えたいな〜て思ってる近ごろです(*^^*)
tama*haruさんのガーデニング
私も愉しみにしてまーす♪♪

aruさんへ。

いえいえ。わざわざお礼のコメント、ありがとうございます♪

いよいよ、やっと、です!笑^m^笑
自分ちの敷地内に他人が出入りするって落ちつかないですね。
私はほとんど家にいるので余計にそう思います(^^ゞ
でも、それもそんなに長い期間ではなさそうなので、
がんばります(*^。^*)
全面コンクリート張りになるので、今までのイメージとは
ガラリと変わりそうです。
なので私も楽しみです。また見てやってくださいね♪

ランキングぽち、ペロからもお願いしてもらうことにしました(笑)
足の先っちょを隠してて、なんだかおもしろいでしょ。

庭・・・

我が家は、今日ね冬が来る前の準備をしたよ
軽く雑草抜きして~お花を切ったり抜いたり・・・
これで、もう少ししたら雪が降ってもいいように冬囲いして終わりかな
この時期からお庭とは・・・地域が違うのを本当に感じるわ~

素敵なお庭完成を楽しみにしてるよ(*^-^)ニコ

ペロくんに、応援頼まれちゃ~ポチっと2回、3回押したいくらいだわ
( *´艸`)クスクス

始まりましたか~!
雑草対策はいいね!私もそれ真似したい(*´▽`*)
雑草ってすごい生命力でやんなっちゃうもんね(;_:)
枕木とレンガの組み合わせ、まさに理想だわ❤
きっと素敵に仕上がるね~❤
楽しみだね~♪
私も楽しみにしてるよ~❤

さくらこ♪さんへ。

ついに、やっと、始まりましたよ~♪

枕木とレンガ、こんな感じでいいでしょうかね(^^ゞ
あと他に、石も並べてもらえる予定で、
出来上がりはどんな風になるのか・・・
こうご期待って感じなんです^m^

ガーデニング、今後は鉢やプランターで愉しむことに
なります。これからの季節なら、やっぱりビオラだね~♪
寒くならないうちにできるかしら(*^_^*)
私もたのしみ~♪

ぴーさんへ。

ぴーさん地方は、お庭も冬支度が必要なのね(*^_^*)
こちらに比べたら、ガーデニングシーズンが短くなっちゃうのね。

素敵なお庭に出来るといいけど・・・正直まだ完成図が見えません(^^ゞ
あまり期待しないで待っててね。

ポチ、ありがとー(^_^)/
ペロのおかげでポイント増えるかな~♪笑

まゆ♪ちゃんへ。

やっと始まったよ~!
でも、またしばらくお休み(>_<)
台風が来たら、もっと空いちゃうよ~!
昨日も、掘ったところが雨で池になってて心配になっちゃった(笑)

枕木とレンガ、いいかな?
みんながいいって言ってくれるから、
やっぱりこれでいこう♪

どんな風に仕上がるのか・・・まだ私も全く見えません(*_*)
可愛くなるといいな~♪って思ってます。
あんまりいっぱい期待しないで待っててね^m^


管理者にだけ表示を許可する

100均フレームで壁面ディスプレイ♪ «  | BLOG TOP |  » 可愛い拾いモノ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

