topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バナナチョコマフィンとひとりごと。 - 2013.10.23 Wed



こんばんは。

今日もはっきりしない天気でした。

そうそう、前の家のおじさんが、塀の工事で迷惑かけたから、と
たくさんのバナナとりんごをくれました♪

うちのダンナ君と娘っこ、バナナそのまま置いてあっても
食べないんで(-.-)
久々に焼き菓子つくりました。

IMG_2675_convert_20131023214137.jpg

*バナナチョコマフィン*

つぶしたバナナとセリアで買ってきたチョコチップを混ぜて焼きました。
チョコチップ、ホワイトチョコしかなかったので、見た目わからないですが^m^

バナナが入ると、生地がしっとりして美味しいですね♪





話はかわり、庭のこと。ヒトリゴト。愚痴・・・?


先週金曜に一日やったあと、放置状態の我が家の庭。
(ノω・、)クスン…

庭のレンガとか枕木の配置を実際に並べて考えるつもりでしたが、
結局出来ず(>_<)でも、予定なら明日うちの工事に入るって言ってけど、
何の連絡もないし、この天気じゃまたしばらく延期になりそう。。。


IMG_2672_convert_20131023215906.jpg

ここ、先週末雨が降ったとき、池になってた・・・(-_-;)

台風でまた雨が続いたらまたうちの庭は池になるね~(T_T)


なんか、またしても完成する気がしない・・・笑
でも、もう待つことは慣れました。
コンクリートが固まるまえに雨が降ったりしたら大変ですから、
気長に待ちます^^



家の周りがキレイになったので、15年ものだった、
屋外に置いてあるごみ箱も新しくしました♪

IMG_2671_convert_20131023214226.jpg

勝手口開けてすぐのところに置いてある燃えるごみ入れ。

ドアをちょっと開けてすぐに捨てられるから、
臭いのある生ごみなんかはすぐに捨てられます。
娘が赤ちゃんのときも、おむつをサッと捨てれて便利でした。

今まで、新婚当時に買ったブルーグレーのやつだったけど、
私好みのナチュラルカラーになりました♪
そんなちょっとしたことでも主婦はテンション上がりますよね(*^_^*)



今日も来てくれてありがとう。






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

マフィン美味しそ〜(^^)
私が行く最寄りのセリアにはお菓子の材料とかの食品は売って無いんです。。
ちょっと遠い所のお店にはあって、そこに行くと買いだめしたりします(^^)

お庭、のんびりな感じなんですねぇ。。
業者さん、来るんだが来ないんだが分からないのが嫌だな〜。。
台風が過ぎたら晴れが続きますかね。
そしたら一気に完成するといいですね(^^)

お勝手口にゴミ箱いいな(^^)
うち、勝手口がないので、、羨ましい!
私も結婚した時、深く考えず値段だけで買ってしまって買い替えたい物あります。。
壊れてないのに買い替えるのもな、、
と思っちゃっうんですよねぇ。。

小さな物でも自分好みになると嬉しいですよねぇ(^^)

aruさんへ。

aruさん、こんにちは~!
マフィン、ホットケーキミックスで作るので、いつも失敗なく
美味しく出来ます(^^ゞ特にバナナが入ってるとしっとりした
口当たりになるので、大好きなんです♪
お店によって品揃えが違いますもんね。
最近はミックス粉なんかが充実してて、私もまとめ買い
したりします^m^

庭の工事、お願いしてるのが近所の人だし、子供も同級生なので、
あまり文句言ったりできないんですよねー!(>_<)
でも、多分この日に、って言ってた日に入れなくなるのはいつもの
ことなんで、いい加減慣れましたけどね~(^^ゞ
屋外の工事はお天気にも左右されますから、仕方ないですよね。。。
台風一過の晴れ間にやってくれるといいけど。

勝手口があると何かと便利です^^
私も新婚当時は今ほどインテリアにこだわりがなかったから、
とりあえず買い揃えたものばかりで・・・
15年の間にだいぶ買い替えて、いろいろ自分好みになってきました♪

マフィン~~~食べたい!!
バナナ&チョコは最高だよね。
見てたら甘いもの食べたくなっちゃった。
(と、お菓子を食べ出すダメな私^^;)


お庭の工事なかなか進まないのね。
台風が来てて無理だとはわかるけど
一応予定になってたんだから連絡ぐらい
くれてもいいのにね~なんかもやもやしちゃう(><)

でもレンガに枕木・・・素敵なお庭になりそう♪
楽しみにしてるよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

バナナマフィン美味しそ〜(≧∇≦)
バナナ入れるとしっとりと美味しいよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちもそのままだ食べなくて加工するよ(^^;;
庭の工事半天気で予定変わっちゃうね(>人<;)
でも楽しみだね^_^
いいな〜素敵になるんだろうなぁ(^O^)

うんうん,わかるわかる!
うちのゴミ箱もブルーグレーのデッカイやつなの。。。。夫が単身赴任のときに使っていたんだけど,壊れていないからそのまま使ってる。。。しかも勝手口ないから,台所へデーン!ってね。
壊れたら,落ち着いた色にしようっと!

で,お庭ね。
ずっと思っていtけど,tamaさんて我慢強いよね。
ものすごく待ってるじゃない?
うちだったら・・・・まず,夫がうるさいだろうね。
その,我慢強さ,分けてくださいな。

ゆきちゃんへ。

わかるわかる、ひとのブログで食べ物見ると
食べたくなるよね~!私もゆきちゃんのお弁当みると
お腹が空いてくるもん(笑)いつも美味しそうだから♪

庭の工事、最近はとくにまた天気も安定しないから
延び延びになってるよ~(T_T)
昨日は連絡来ないから、こっちからメールしちゃったよ。
やっぱりまたしばらく来れそうもないって・・・(/_;)
またそろそろイライラ期に突入するから(爆)
ほんと、モヤモヤするわぁ(-"-)
今はとにかく早く完成して、この状況から脱したい!!

まゆ♪ちゃんへ。

バナナはお菓子にした方が美味しい気がするね!
すごく大きな房をまるごといただいたものだから、
どんどん消費しないと真っ黒になっちゃう(>_<)!

庭の工事、あとはコンクリート打ちだから、
晴れの日が何日か続くときじゃないと出来ないみたいで。
そのせいもあって、なかなか進みません(T_T)
今年は雨が多い気がするのは気のせいなの~?

もう何回も楽しみな気持ちが出たり入ったりしてます(^^ゞ
みんなの期待もどんどん膨らんじゃいそうで怖いわ~(笑)

tyatyaさんへ。

ごみ箱、屋内に置いてあったらなかなか壊れないですよね。
うちは野ざらしだったから、プラスチックがかなり
痛んでましたが^_^;やっと、新しく出来たー♪って感じです。

庭のこと。。。
いやいや、tyatya子姉さん、我慢強いは違います(ー_ー)!!
もう何度もヤマは超えましたがね・・・
なにせ、近所のママ友、っていうのもあるし、
レンガや石なんかもたくさんサービスしてくれてて、
工事費もかなりお安く・・・と、文句なんて言えない状況で(・_・;)
私は待つしかない女です(笑)
うちのダンナは、気長な人だからうるさくないですが、
もうとっくに呆れてます(-_-)

こんにちは~。

枕木並べるの?私も庭に使いたいんだけど、やっぱりプロに頼まなきゃだめかな?
(ってまだ買ってもいないけど)

tamaちゃんちのお庭、出来た暁には参考にさせてもらいますね。

それにしても、この台風で池になったら大変だ~~!!

kuroshibaさんへ。

こんにちは♪

今回うちは、コンクリートに埋め込むので業者にお願いしましたが、
もともと砂利の中に並べていて、それは私が自分でやったんですよ^^
これは、本物の枕木ではなくて、コンクリート製の枕木風の板なんです。
厚みがないので、並べるのにそんなに掘らなくてもいいので、
プロに頼まなくても出来ると思いますよ~!
参考になるかはわかりませんが、過去のうちの庭に並んでる状態は、
「庭だより」のカテゴリーの中の過去記事に写真がありますので、
よかったら見てみてくださいね。

雨が降ってきましたね~(>_<)
明日には池が出来上がってるかしら・・・

tama*haruさん こんばんは☆彡

バナナチョコマフィンとっても美味しそうですね♪^ ^
写真も雰囲気が、またステキ*・°

お庭。。ホント雨が続いてしまうと
なかなか進まない状況なんですね。
でもカラッと晴れた気持ちいい時に
しっかり!作ってほしいですものね(*^^*)
気長に。。ですね☆

ちょっとした物でも新しくなったり
使いやすくなったりすると嬉しい気持ちわかります^ ^
私も、おとといからキッチンに置いてある
箸置きや木のスプーンなどを使えなくなった
ガラスコップに、それぞれ立てて並べてみたら使いやすくて
ひとりフムフム♪と、なんだか嬉しくしてます(笑)

さくらこ♪さんへ。

おはようございます♪
バナナチョコマフィン、ホットケーキミックスで作ってるので、
失敗しらずでバナナの甘みでお砂糖も控えめですが、美味しいです♪
写真はInstagram で撮って加工してあります(^^ゞ

庭の工事。コンクリートはしっかり乾燥してないとダメだと
思うので、晴れが続くまで気長に待たなきゃですね。

台所のものは特に、毎日目にしたり手にするものだから、
ちょっとした変化で嬉しくもなりますよね♪
私も、勝手口を開けてこのゴミ箱を見るたびに(o^-^o) ウフッと
なります(笑)ひとりフムフム♪、よ~くわかります!!


管理者にだけ表示を許可する

だんな君の中国赴任。 «  | BLOG TOP |  » 100均フレームで壁面ディスプレイ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

