topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


だんな君の中国赴任。 - 2013.10.26 Sat


おはようございます♪

台風の影響はさほどなく、雨が降る、
静かな休日の朝。。。

IMG_2686_convert_20131026092535.jpg

庭・・・やっぱり池です(-_-;)

深さ、けっこうありますよ・・・メダカなら泳げます。


さてさて。
昨夜会社から帰ってきた時から、
なんかノドが痛い・・・と言っていただんな君。
朝起きたら、体が熱々で。
熱を測ると38.6℃!!  ∑((((((゚д゚;ノ)ノありゃま大変!
ただ今、ベッドでフーフー言いながら寝とります。。。
まだ体が動かないので病院も行きたくないとのことです。

水曜に、海外赴任のために予防接種を受けに行ったのですが、
その病院で、たぶん拾ってきちゃったんでしょうね。
3本の注射を打ったのですが、そのうちの1本がものすごく
針が太くて痛かったらしく、今は針を刺した部分が青アザに
なってて、痛さを物語ってます(>_<)
踏んだり蹴ったり?泣きっ面に蜂?


こんな姿を見ると、中国へ行ってるあいだに寝込んだら
どうするんだろう・・・?と心配になります(ノω・、) ウゥ・・

優しくしてあげよう。(-.-)

あ・・・いつもちゃんと優しくしてるつもりだけど(ノω`)プププ

最近、ふとした時にだんな君がいなくなった時のこと考えて
ひとりでうるうるっと来る時があります。(´・ω・`)ショボーン
それは本当に日常のなかで。
たとえばスーパーで買い物したとき、買った物を持ってくれたりとか、
毎朝、出勤のときにごみ捨てしてくれることとか。。。
居なくなっちゃうんだな、って考えるとものすごく淋しくて。

買い物に行くのもいつも一緒だし、毎晩娘が寝たあとは
ふたりでテレビ見ながらおしゃべりしたり。

そんな日常のあたりまえがあたりまえじゃなくなっちゃうんですよね、
もうすぐ。。。


だめだめ!
でもしっかりしなきゃね!!(`・ω・´)キリッ
最初の半年は、一か月単位で行ったり来たりの生活だから、
ちょっと準備期間、って感じでよかったかな、って思います。

だんな君の出発は12月22日。
10月ももう終わるので、いよいよ迫ってきたなって感じです。
和室には、先日の楽天お買いものマラソンのときに買い揃えた
赴任のための荷物がたくさん。

大きなスーツケース、空気清浄器(必需品ですっ!)、
それから布団乾燥機(寒いから暖房器具がわりにもなるみたい)
あとは、それらの電化製品を使うための変圧器など。

大きなものはコンテナに入れて船便で送るので、到着が一か月くらい
遅れるんだそうです。なので、当面必要なものはスーツケースに入れて
持って行かないといけません。かなりの大荷物になることでしょう。

あとは、携帯のこととか、車のこととか。
赴任までにやらなきゃならないことはいっぱい!

家族でお出かけもしたいし。。。



今はまず、だんな君が早く元気になるようにしなきゃですね~!


急に「涼しい」から「寒い」と感じるくらいになりました。
台風一過の太陽が待ち遠しいですね。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。



今日は、文字ばかりの記事になっちゃいました。
書き始めたときは、全然ちがうことを書こうと思ってたのに、
止まらなくなっちゃいました(^^ゞ
最後まで読んでくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ほんとだ(^^;;

わぁ、ほんとに池だぁ(*_*)
台風一過が待ち遠しいですね〜。。

大人の38度以上の熱はキツい。。
早く元気になるといいですね。
お大事にして下さい(^^)

私も、主人が同じように赴任で遠くに行ってしまったら、、
淋しいなぁ。。

食生活、生活環境、、
家族と離れて暮らすのは心配ですね。。

旦那さん風邪ひいてしまったんですね(>_<)
それも注射を3本も打って青馴染みだなんて
ほんと可哀想ですね…
早く良くなるといいですね。

私も旦那さんとは、旦那さんの仕事が3交代制て言うのもあり
一緒にいる事が多いので甘えてる部分も多いので
もし海外に赴任て事になったらと想像するだけで
tama*haruさんと同じでウルウルしちゃうかも(。-_-。)
居ない暮らしなんて考えられないけど
そういう事を考えると、自分もっとしっかり!て思うし
旦那さんに感謝、感謝ですね*・°

今は、ともかく元気になられて
準備でいろいろ忙しいとは思いますが
みんなでお出掛けにお家で時間を愉しみ大切にしたいですね(^-^)*・°

いやーんΣ(ノд<)
青アザになるほどの注射って・・・
痛い、痛い!

いよいよ迫ってきてるんだね
寂しくなっちゃうよね
朝のごみ出しほど助かることはないし(笑)

あちらは暖房器具を使うようになったら
ますます空気が悪くなってるだよね?
先日テレビでやってた

だんなさんのあちらでの生活や体調面を
考えると気がやむね

早く熱が下がって、出発までにおでかけ
できりるといいね!

ちなみに出発日は私の誕生日(笑)

aruさんへ。

ねーっ!池でしょ(>_<)
午後は晴れたけど、この時間もまだ水は残ってます^_^;

うちのダンナ君はいつも熱の風邪なんだけど、
今回は高い割に体はそんなにきつくない、って言ってます。
心配してくれてありがとうね。この週末でしっかり治るように
看病したいと思います^^

赴任の辞令をもらってから、かなりの準備期間があったのですが、
心の準備なんてできないものですね(/_;)
行き先が中国、ってことで二倍心配です。。。

さくらこ♪さんへ。

元気なのに、病院へ行く、ってこと、マスクしたり、
もっと注意しないといけなかったな、って反省してます(-_-;)
青アザが出来るほどの針、、、って怖いですよね!
痛みに強い旦那が痛い、って言うくらいだから、よっぽどだと
思います。。。その上、熱までだして・・・ほんと、可哀想です。
この週末でしっかり元気になるように頑張りますね(o^-^o)

交代制勤務だと、一緒に過ごす時間が長いですよね。
私も娘が小さい頃はそうだったので、よくわかります。
知らず知らずいろんなこと、頼ってるってことに気付きます。
感謝の気持ちも自然と生まれますね。。。(*^_^*)

一緒に居られる時間を大事に・・・と思います。
ありがとうございます。

mashちゃんへ。

注射の痕、ほんと、見るからに痛々しいよー(>_<)

毎日、旦那にはいろいろ頼って暮らしてるんだよなぁ。。。って
しみじみ気づかされます(-.-)ごみ出しも小さなことだけど、
自分で行こうと思ったら、それなりの格好に顔も・・・って
オンナは面倒だし(笑)ありがたいんだよね~!

この前テレビでやってたほど、天津はひどくないらしいけど、
それでも空気清浄器は必需品だっていうんだから、よっぽど
だよねぇ・・・心配です(-_-;)
食べ物なんかも、やたらな店で食べられないだろうし。
考え出すと、不安だらけだよ。

一緒に過ごす時間は貴重なので、早く元気になってもらわなきゃ!

出発日、誕生日なのね~!
覚えとくよ~♪^m^

うぅ・・・
私もなんだかうるうるしてきちゃった(´Д`。)グスン
慣れるまではやっぱりさみしいよね。
そんな時はブログに思いの丈をぶつけてみんなに
励ましてもらって~~


東海地方の雨がすごいってニュースで見てたけど
たまちゃんちのお庭も池になっちゃったのね。
これはびっくりだ~~(゚ロ゚ノ)ノ

ゆきちゃんへ。

そうなの。今はまだ想像できないけど、
きっとじわじわ淋しさが湧いてくるんだと思う。。。(/_;)
ここで泣き言を書くこともあるかも。
その時はよろしくね~(*^^)/

庭に池出現でビックリだったよ!
でも、そのおかげで地面が締まったらしく、
悪いことじゃなかったみたい^m^


管理者にだけ表示を許可する

ブーツが届きました♪ «  | BLOG TOP |  » バナナチョコマフィンとひとりごと。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

