topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭の経過報告。 - 2013.10.29 Tue

おはようございます(*^_^*)


今日はどんより曇り空。。。
時おり雨も降ってます((+_+))

週末の雨で池になってた庭。
次の日にはキレイに水がはけていたんだけど、
シロウト目には、心配だったけど、
これが実は。雨を吸ったことで地盤が締まり、
結果オーライ、とのこと♪

まさに
「雨降って地固まる」です!



さてさて。
そして昨日、庭の工事が入りました。


朝から暑いくらいの日差しの中。
旦那さんと、奥さんと、同じ町内に住む若いバイト君と。

私の思い描く庭を実現すべく、がんばってくれてます。

先週の雨で、実際に並べることが出来なかった
枕木やブロックの配置。

IMG_2696_convert_20131029090121.jpg

私が描いたデザイン画を見て、奥さんとバイト君で
せっせと並べてくれました♪

この枕木、前にも書いたとおり、コンクリート製なので
かなり重いんですよ。なので、こんな風に並べるのは
かなりの重労働です。ご苦労様です。。。

私は布団を干しながら、寝室のベランダから監督(笑)

う~ん、こんな感じ??
なかなかここはこうして、と強く言えない小心者なワタシ(-_-;)

昼休みにコソッと行って配置を直し、メールで報告・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

上から見るのと、下で見るのとまた違って見えたりして、
なんだか、自分でもいいのか悪いのかよくわかんなくなっちゃって((+_+))

周りの石も、並べてみないことには、
まったく完成図が読めません。。。

ちなみに。

私が描いたデザイン画はコレ。

IMG_2700_convert_20131029093901.jpg

わかってます、わかってます!('ェ';)

自分でも、この雑な感じ。
なんか違うんだよなぁ。。。(-.-)って思いながら描いてたんです。。。
思ってるデザインを表現するのって難しいですね~(;^_^A アセアセ・・・
どんなふうになるのか、楽しみでもあり、
心配でもあり、って感じです。

これを元に、水はけとか、なるべくコンクリートがひび割れしないように、
とか、プロの目で見て直してもらい、配置する予定です。

そして、昨日はこんな感じで終了。

IMG_2698_convert_20131029090404.jpg

これは、枕木とかブロックや石の土台らしいです。

(・・? はて? 

どんな感じになるんでしょうね~♪
これだけ見ると、謎ですよね(*^_^*)





今日は一日空けて、コンクリートを乾燥しつつ、
(・・・って、雨だしっ(=ω= ;)日ごろの行い?)
水曜にまた工事に入ってくれるそうです。。。
あ?今日雨だとまた伸びるかな?

池が三つ、なんてことにならなければいいですが・・・(・∀・i)タラー・・・



着々とカタチになりつつある、我が家の庭計画。


今日も来てくれてありがとう。

雨ですが、これから買い物に行ってきま~す♪




ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは〜(^^)

雨降ってモヤモヤしたけど、、
お庭にとっては良かったのですね(^^)

デザイン画、、
それだけで十分想像出来ます!!
実際に雑貨などが飾られた完成がほんとに楽しみです!!!

aruさんへ。

こんにちは~!

そうなんです、あんな池みたいになっちゃって青ざめたけど、
しっかり染み込んで、結果土を締めてくれたみたいです。
でも、今日は話が別。
コンクリートだからねぇ^_^; 
池にはなってないけど心配。。。

このデザイン画で大丈夫?笑
まぁ、やりたいことは伝わってるとおもうんだけど、
細かい理想が表現出来ないんですよ(/_;)
私も、せっせと集めたガラクタたちを飾るのが楽しみで
仕方がありません♪完成したら、見てくださいね~!

やっとやっと進み始めた感じだね。
思い描いたお庭になればいいね。

tyatyaさんへ。

はい(*^_^*)やっと、動きだしました♪

なにせ、シロウトが思い描いたイメージなので、
どうなることやら。。。(^^ゞ
早く完成が見たいです!

すごくいいと思う☆

デザイン画いいじゃ~ん!!
私もこんなお庭欲しいもん♪♪
出来上がりが楽しみだね~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ゆきちゃんへ。

ほんと~?ありがとう♪

出来上がり、ほんと楽しみです。
昨日、結構完成のイメージが出来るくらいになってて。
私も早く、早く!って思ってます^m^


管理者にだけ表示を許可する

古本と、最後の経過報告。 «  | BLOG TOP |  » ブーツが届きました♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

