topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


古本と、最後の経過報告。 - 2013.10.31 Thu



こんにちは♪


朝晩、寒い、って思うくらいの気温になりましたね。
先日熱を出しただんな君の風邪が、
気をつけてたつもりだったのに、どうやらうつってしまったみたい。
昨日からのどが痛いです(>_<)

昨日作っておいた、はちみつ大根を飲みながら、
今日は家事をする以外は録画したドラマを見たりしながら
のんびり体を休めてます(^^ゞ



さてさて。


火曜日に雨のなかお買いものに行きました。
久しぶりに古本屋さんものぞいてきましたよ(*^_^*)


105円の本を、買い漁って来ちゃいました(笑)

IMG_2702_convert_20131031122600.jpg


右上から時計回りに。

「お買い物」のいいわけ

大好きな堀井和子さんのエッセイです。



別冊 暮らしの手帖
私の好きな インテリア雑貨

6年前のものですが、中を見たら私が好きな感じだったので
嬉しくなって即決!



HOW TO コツ

えーっと本のタイトルのセンスはどうかと思いますが(笑)
20年以上前の、古い本なんですがケースやカバーがあったおかげで
すごく状態がいいです。生活の知恵がたーくさん載ってます♪
これが105円なんて、お買い得でしょ^m^



配色イメージブック

いろんな配色のイメージが載ってます。
ざっとめくって、これ、すきな配色だな~と思ったものを集めたら。。。


IMG_2708_convert_20131031122636.jpg


ナチュラル*シック*クラシック

ああ。。。やっぱり私の好きなイメージだわ❤
インテリアに使う色です。


他にもいろんな配色が載っていて、その色の組み合わせがもつ
イメージごとに分類されてるんです。
これ、洋服のコーディネートを考えるときにも役に立ちそう♪って
思い、お買い上げ♪



4冊とも105円でGETです(*^_^*)
久々の古本屋さんで、いいものに出会えました。




庭の工事。

IMG_2711_convert_20131031122452.jpg

昨日の昼休みに撮った写真。

(o^-^o) ウフッ
どうですか~?
だいぶ完成のイメージが出来るくらいになってるでしょ♪
昨日の作業が終わったときにはもっと進んでいたので、
これよりもっと完成に近い感じがわかります。
私の想像してたよりもずーっと素敵になりそうな感じで、
ワクワクしました♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

実家へ経過報告の電話をしました。
父の、チェーンソーアート作品の中から、
(昔からのお付き合いの方は覚えてますよね・笑!
知らない方はコチラを→ 
ひとつもらってきて、庭に置きたいと思ってるんです♪
さて、どれを選んだかは、置いてからのお楽しみ~!
あ・・・もちろん河童じゃないです
(・´艸`・)・;゙.、ブッ!あたりまえ~!!!爆


経過報告はこれで最後。
次は完成披露まで、楽しみに待っててくださいね~♪

ちなみに。。。
今日は工事してません(._.)
次はいつ来るとかも、わかりません・・・^_^;
明日かもしれないし、しばらく空くのかもしれないし。
ただ、来れるのがわかったら連絡するね、と言われましたー!

早く、早くっ!!!
って気持ちがいっぱいです(・_・;)



今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは♪
是非とも河童で( *´艸`) 
お庭完成したら遊びに行かせてね~

りんmamaちゃんへ。

こんばんは~♪
あんな河童置いたら、
近所の人に口聞いてもらえなくなるよ~((+_+))笑
完成したら、遊びに来てね~!
ペロも喜ぶよ^^

古本屋さんって,いったことがないの,
くしゃみとか出ちゃいそうでね。。。

土曜日にやってる「東京バンドワゴン」は古本屋さんが舞台です。
いい感じです。

おはようございます〜(^^)

お父さんのチェーンソーアート最高!!!
前の記事も読んで笑ってしまいました〜(≧∇≦)
遊具の手作りも出来ちゃうなんて凄い!!!

tama*haruさんちのお庭には何がくるのかな〜♪

tyatyaさんへ。

古本屋、って言っても、ブックオフとかブックマーケットとかの
大型店舗なら、そんなホコリっぽくはないと思います^m^
でも、古い本の独特の臭いってありますよね(>_<)

「東京バンドワゴン」て、予告なんかでチラッとしか
見たことがないけど、昔からある町の古本屋さん、って
感じのお店でしたね。ドラマも面白いですか?
私は玉置さんがどうも苦手な感じだったので見てないんですが(^^ゞ

aruさんへ。

こんにちは~(^_^)/

父の作品、見ていただきましたか^_^;
個性的・・・でしょ(笑)
昔から器用で、私たちのためにいろいろ作ってくれました。
今は孫たちのためにですけど。

うちにもらってくるのは、なるべく個性が強くないものを、
と考えてますよ(^^ゞ

それは巨匠!の最高傑作を置かないと~
やはり河童よ♥
まさか家族の胸像だったりして(^m^)
楽しみだわ♪

みっぷるさんへ。

(≧▽≦)ゞぶははっ!やっぱり?
巨匠の代表作品といえば河童だもんね!
家族の胸像なんて発注したら、どんなシロモノが
出来上がってくるか、って感じだよ。
うちの庭で笑いをとろうとは思ってないんで。笑


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス☆ディスプレイ «  | BLOG TOP |  » 庭の経過報告。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

