topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス☆ディスプレイ - 2013.11.01 Fri


こんにちは♪

今日もお天気です・・・が庭の工事は来てません。
ヤキモキヤキモキ。。。(-_-) 。。。
日曜日が雨の予報になってるのが気になります。

次はいつ?

終わるのはいつ?

普通、こういった外構工事ってどんな感じなんでしょ?
家を建てたときにやってもらったときは、普通に
毎日来て一気にやってくれたと思うんですが。。。
裏のお宅のリフォーム工事。
毎日、朝から晩までやってくれて羨ましいな(-.-)

ふーっ。。。
あぁ、ダメダメ!
考えるとまたモヤモヤしちゃう(爆!)


さて。
気分を変えて本題。


明日が発売日のサンキュ!12月号にも、ちょこっと載せてもらいました。
今日発売の地域もあるかな。
わが家には昨日、試読誌が届いたんです。

100円グッズでクリスマスディスプレイを、との依頼でした。
といっても、頼まれたのがまだまだ暑い盛りの9月の下旬。
家にはあまり100均のクリスマスグッズは無かったため、
お店に調達しに行ったのですが、もちろん、ハロウィン一色で
あるはずもなく・・・^_^;

それでも、なんとかクリスマスっぽい雰囲気に仕上げるべく、
リースを手作りしたり、今売ってるものでクリスマスを表現できるよう、
わたし的にかなり頑張りましたよ。

ちいさな写真ですが、私の汗と情熱が詰まったディスプレイですので、
見てもらえると嬉しいです♪

今日はまだ発売日前なので、採用されなかったディスプレイを。

採用されたものよりも、私はコチラの方がわが家らしいと思います^^
色味とか・・・

IMG_2609_convert_20131101105125.jpg

玄関の壁に掛けた木箱に。

レースを糸でつなげたガーラントと、
全て100均で材料をそろえて作ったリース。
大きなリボンは髪飾りのものを使いました^^

シルバーのツリーは去年買ったもの。

金のレースや銀のツリーでさりげないクリスマスを
表現したつもりです。^m^

下に並んだ白い陶器の動物たちも100均で、前からうちにある物です。
綿で雪を表現したつもり(笑)

サンキュ!に載ったディスプレイが真っ白な感じなのに対して、
こちらはオフホワイトのナチュラルカラーでまとめてます。



似たような感じでもう1パターン。

IMG_2593_convert_20131101105625.jpg

こちらはお買いもの前に、去年までの有りもので
作ったディスプレイです。



ディスプレイは写真を撮ってメールで送り、
OK が出たらすぐに撤収しました。
いくらなんでもまだ早いよね~って思いまして(^^ゞ

またクリスマスの時季になったら、飾るつもりです♪



ハロウィンも昨日で終わり、少し前から
お店はすでにクリスマスになってますね。。。

だけど、もうしばらく、「秋」を楽しみたいので
クリスマスはもう少し先にしておこうと思います。



今日も来てくれてありがとう。






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

楽しみです(^^)

またお庭にモヤモヤ、、
そりゃ完成したら嬉しさ100倍ですね〜(≧∇≦)
早く早くと思う気持ち、、
分かります〜!!

サンキュ!12号に載られるのですね〜!!
楽しみ(^^)
定期購読をお願いしたので、、
楽しみに待ってるところです(^^)

クリスマスの飾り、、
レースを糸でつなげるのとても素敵〜!!!
素朴な感じが好きです♪
私もやってみたい!!!

どうやら、カラフルな色が得意じゃないので、、
ハロウィン、クリスマスに力が入らないみたいです。。

aruさんへ。

モヤモヤですよ~ほんとに!
秋のガーデニングシーズンが終わってしまう前に、
なんとか終わってくれたら・・・(T_T)

私も、インテリアの中にあまりいろんな色を入れたくなくて。
なので、クリスマスの飾りもいかにも、な感じのものは
あまりないんです^m^
だから、今回の依頼ではちょっと困りました。。。
もう見てくれてかしら?
また感想も聞かせてくださいね。

ハロウィンも終わって
次はクリスマですね。
でも、もう少し秋を愉しみたい気持ちわかります(o^^o)

それにしてもtama*haruさんディスプレイ可愛い!(≧∇≦)
落ち着いたなかに可愛さが光ってますね*・°
こういうミニツリー私も欲しいな〜♪
今度セリアに行ったりして
好きなクリスマス雑貨探しするのも愉しそうですね(*^^*)

さくらこ♪さんへ。

ハロウィンも終わる前からクリスマスグッズに変わってて、
ビックリですよね~(・_・;)
カレンダーも年々早くから売り出されるようになってるし、
なんだかせわしなくて(>_<)
流されず、秋をもっともっと満喫したいですよね~!

ディスプレイ、がんばった分、
褒めてもらえてうれしいです(≧∇≦)~♪
このツリー、私も主張しすぎない感じが良くて買いました。
毎年いろんなグッズが増えるから選ぶのも楽しいですね!

たまちゃん^^おはよう!
サンキュ!見たよぉ~~~~~~!!
ブログのディスプレイも可愛いけど、掲載の方も可愛かった!
たまちゃんのがずば抜けて良かったよ!
やっぱりたまちゃん、すごいわ~^^
ブロ友で良かったあ^^掲載されてるの見ると、私。この方とブロ友なのよ~!
って一人盛り上がってしまいます(笑)

りこりこちゃんへ。

おはよ~ヽ(^。^)ノ
見てくれたんだね~!ありがと~♪
そして、お褒めの言葉、嬉しい❤♪サンキュッ (v^-^v)♪
私なんて全然なんだけど、センスのいいりこりこちゃんに
褒めてもらえると何倍もうれしいよ^^
ちいさな写真でも、こうやってブログを通して
気にして見てくれる人がいるって、ほんとありがたいなぁ。。。


管理者にだけ表示を許可する

新しいかぞく。 «  | BLOG TOP |  » 古本と、最後の経過報告。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

