topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいかぞく。 - 2013.11.05 Tue

こんにちは♪

いいお天気。
連休中に雨が降って、また一段と気温が下がったようです。
今朝も洗濯物を干すとき、サッシを開けたらひんやりと感じました。

娘っこを毎日、玄関の外まで見送るのですが
(集合場所がうちの前なんです^^)
ちょうどそこを、うちの庭工事をやってくれてる人が、
トラックで通り過ぎて行きました。

・・・・今日も、うちじゃないのね(-_-)・・・・・


と、朝からテンションどん底です。。。
前回の工事から、明日で一週間。
ほんと・・・いつになったら、
うちの庭は完成させてくれるんでしょうか?


なんだか、最近、庭工事の愚痴で始まってばかりですね(^^ゞ


さてさて。

気分を切り替えて、連休中のできごとなど。


タイトルの通り、我が家に新しい家族が増えました♪
(産んでないです・笑!)

IMG_2717_convert_20131105102016.jpg

ジャンガリアンハムスターのポロンくん。
うちの次男坊です(笑)


土曜日からわが家の一員です(*^_^*)

娘っこがちょっと前から、またハムスターを飼いたい、と
言い出しまして。。。

また、というのも、ペロがうちに来た4年前まで、
わが家にはハムスターがいました。
全盛期にはなんと12匹です!
ブルーサファイア・パールホワイト・シナモン・ロボロフスキー
いろんな毛色、種類の子を飼いました^m^
だんな君と娘っこでお世話していたんですけどね(またしても)
ハムスターは成長するとケンカしちゃうので、
ひとつのゲージで多頭飼いできないんです。
なので、全盛期にはゲージのお掃除だけでも大作業!!!

でもね。。。

PA0_0191.jpg

子孫繁栄♪
ピーナツみたいな赤ちゃんが可愛くて❤

PA0_0255.jpg

どんどん増やしちゃったんですよねぇ(^^ゞ

PA0_0201.jpg

ゲージから脱走して、こたつ布団カバーをかじられたことも・・・


PA0_0247.jpg

だけど、こんな姿や。。。

PA0_0233.jpg

こんな姿に癒され。。。

PA0_0237.jpg


命の火が消えそうな子を、吐く息やヒーターの前で
必死に温めたり、
当時は家族みんなで大事にしてました。

いつも、こういった小動物を飼いたがるのは旦那か娘。
ハムスターの寿命は平均二年くらいと、短いので・・・
私もだんな君も、ひとりひとり減っていったあの頃を思い出し、
飼うことを許可するまでに、かなり考えました。
今回は、だんな君も中国へ行ってしまうし、世話は手伝えないよ、と
娘にも、ちゃんと責任もってお世話できるのか、何度も確認しました。

「ちゃんとやる!できる!」
と言うし、すべて自分のお小遣いで買うから、とまで言うので
飼うことを許しました。

ポロン君、まだ慣れなくて、近づくと時々ジージーと威嚇の声を出しますが^_^;
今はなるべくかまわずに、新しい環境に慣れるようにと
気を付けてます。夜になるとちゃんと回し車を回したり、
走り回ってるようなので、大丈夫だと思います^^


見てるとやっぱり可愛い❤
癒されますね。

ペロも興味津々なようですが、ご対面はもう少し待ってね~!




今日も来てくれてありがとう(*^▽^*)♪







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

クス(笑) 産んで欲しかった♪ ハムちゃんが、仲間入りしたんだね~。ハムちゃんの赤ちゃん、コロンコロンで可愛いんだね♪初めて見たかも~ムフ。 我が家にも、ハムちゃんが居たときがあったよ3年生きてくれたかな・・・生き物を飼うと別れはあるけど、大切にしようって気持ちも芽生えるしいいことだよね。ペロくんの反応が気になるわ・・・、あぁぁ・・・昼休み終わり

タイトルにドキッ♪

タイトルちょっとドキドキしました〜(^^;;

ハムスター、寝てる姿も食べてる姿も可愛いんですねぇ(^^)
丸っこいの手に乗せてみたい!気持ちよさげ〜!!
娘さんは動物好きなんですね(^^)
お世話頑張れ〜(^^)
ポロン君、ひまわりの種乗せて可愛い〜!

ペロ君、どんな反応するんだろ〜?!
ヤキモチとか焼くのかな?!

ぴーさんへ。

もう高齢で産む自信がないので、
動物の子で念願の息子たちを(笑)
ハムスターの赤ちゃん、小っちゃくてピーナツみたいで、
ほんと可愛いんだよー!この姿見たさについ・・・で
増えちゃったって感じ(^^ゞ
ぴーさんちにいたハムちゃんは3年も生きたんだ~!
長生きの子だったね^^
小さくても、ひとつの命だから、責任があるってことを
ちゃんと考えさせた上で迎えようと思いました。

ペロは昔いた子は背中に乗せたりしてたんですよ~。
今回はどうかな?仲良くなれるといいけど。

休憩中の訪問、ありがとうね~(^_^)/

aruさんへ。

おはは~o(*^▽^*)o~♪ドキっとさせちゃた?
ごめんね。

ハムスター、ちっちゃくて、ちょこちょこしてて、
ほんと、何してても可愛いよ♪
一番下の写真の子なんて、超おデブで触ると
ぽわぽわしてました^^
娘は旦那に似て、動物好きです。
今回は、自分で責任を持ってお世話してほしいです。
手渡しでひまわりの種をあげようと思ったんだけど、
まだ慣れてないから、警戒して固まっちゃったから、
そーっとのせちゃいました(*^_^*)

ペロはマイペースなので、ヤキモチはやかないと
思うんだけど、ビビりだから逆に逃げるのかも(笑)
仲良くなれるといいな♪

ありゃ~(*´∇`*)
このフォルム!!まるっこくて
癒されるね~(*´ー`*)

こんなに小さいベビハム初めて見たけど
ほんっとピーナッツみたい~
かわいい~
母性本能くすぐられる(笑)

ペットはかわいいだけじゃ飼えないよね
お世話やお別れのこと考えると・・・
けど、娘ちゃんなら大丈夫だよ。

あ、サンキュ!みたよ~
かわいいクリスマスディスプレイだね!


mashちゃんへ。

そうなの~!
まるくってちっこくって、ほんと癒されるよ~♪
ベビハムはたまらんです!(≧∇≦)!
ちゃんと最後まできちんとお世話して欲しいな、と思います。
まぁ、全盛期は棚いっぱいにタワーマンションみたいに
ゲージが並んでたからね^_^; その時のお世話に比べたら
ひとつだけだから、大丈夫だと思うけどね(笑)

サンキュ!見てくれたのね~♪
ありがとね^^

ポロンくん,初めまして。
北川景子似のtyatya子です(刷り込みよ,刷り込み。。。)
とっても素敵な家族の仲間入りができてよかったね。
これからよろしくね。

tyatyaさんへ。

北川景子似とはっ・・・Σ(Д゚;/)/…エエ!?
tyatya子姉さん、なんて大胆な刷り込み!

では代わりに今度、
ロバート秋山みたいに北川景子のお面して
「tyatya子です」ってやっときます( *´艸`)クスクス

これから時々ブログにも登場すると思うので、
よろしくお願いしまーす!

かわいい~~~❤
新しい家族って、tamaちゃんがbabyを・・・って思ったよ(´艸`*)
ハムちゃんが仲間入りしたのね~(*´▽`*)
ちっちゃくってかわいいね❤
ペロ男爵はどんな反応でしょうか??
ジェラっちゃったりしてる??(;^ω^)

まゆ♪ちゃんへ。

ダブってたコメント、こちらで削除しておきました^^

私がBABY...無理です(・_・;)

小っちゃくて、可愛いよ~!
ペロ男爵は、こんなちっちゃなものにもビビってます(笑!)
ヤキモチとか、そういう次元にもいってない感じ・・・(-_-;)
大丈夫か~?


管理者にだけ表示を許可する

守り神?! «  | BLOG TOP |  » クリスマス☆ディスプレイ

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

