topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


*庭、改造計画!*その2 - 2013.11.21 Thu


今日もお天気に恵まれ、
絶好の庭いじり日和でした♪

さてさて、早速、昨日の記事のつづきを。

庭の改造計画、2日め。
火曜日です。

月曜に横浜まで行って夜遅くまで遊んで帰ってきたので、
次の日はクタクタだったのですが(>_<)がんばりましたー!

この日は日曜日にだんな君が作ってくれたボードと、
扉が汚く色はげして見苦しかった創庫などのペンキ塗りをしました♪

わたくし、ペンキ塗りは初めて☆
だんな君に手伝ってもらいながらの作業でした(*^_^*)

最初はなかなか上手く出来なかったんですが、
慣れてきてコツをつかんだら、楽しくなりました♪

IMG_2764_convert_20131121195557.jpg

ボードはアッシュホワイトという、
白よりちょっと黒ぐすみした感じの色にしました。

元が古いブロック塀だったから、
これだけでも庭がすごく明るくなりました♪


創庫の扉と、その向こう木の板。

IMG_2765_convert_20131121195640.jpg

この板は、

IMGP2275_convert_20131121200453.jpg

二年前の春ごろ、庭をいじり始めたときに私が作ったものです^_^;
両端の土に挿していた板だけはずして、すのこ状にして、
ペンキを刷毛でラフに塗り、西隣りとの境のフェンスに立てて固定しました。

創庫と家の間に見える、お隣のブルーシートがずーっと気になってて(^_^.)
完全に見えなくするのは難しいけど、これでちょっとは気にならなくなったかな。

創庫の扉は、私が塗ったらなんだかまだらになってしまいましたが、
だんな君がキレイに仕上げてくれました^^
真っ白でまぶしいくらいですー☆


二日めの作業が終わった状態。
全体図。

IMG_2763_convert_20131121195814.jpg


白や淡いイエローやブラウンで、庭全体もすごく明るくなりました♪


白く塗ったボードは、ブロックの上にのせて、お隣りのブロック塀に立てかけ、
倒れないようにアルミワイヤーで留めさせてもらってます。

壁は、サビサビジャンクが映えるから、
絶対に白、って決めてました!

次は、いよいよ愛すべきガラクタたちを並べますよ~!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



次回はいよいよ完成披露です。




今日も来てくれてありがとう。






ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

すっごく明るくなったね。
出来栄え上々だ!
仕上がりがどうなるか,こっちまでワクワクしちゃうよ。

こんにちは〜(^^)

ボードと物置で凄く明るくなりましたね!!
物置ツルツルで塗りにくくなかったですか?
ムラなくキレイです(^^)

tama*haruさんが頑張ってるので
私も冬眠してる庭をいじりたくなりました〜(^^)
寒いからやらないと思うけど、、。。

tamaちゃんお久しぶりです(;^ω^)
すっかりご無沙汰しちゃって今まとめて読ませていただきました(;^ω^)
ステキな庭になったね~!
このイエローやブラウンの石、私もやりたいのよ!!
憧れてて大好きな色合い❤ tamaちゃんナイス~❤
いいね~(*´▽`*)
次回の完成記事が楽しみです♪

tyatyaさんへ。

はい、すっごく明るくなりました!
写真を撮る時はここで撮ったら、
シワが飛ぶんじゃないかと思ったくらい・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
サビサビ色が映える、ステージが出来上がりました~♪

aruさんへ。

こんばんは~(^_^)/

もともと、ブロック塀や倉庫の扉がグレーっぽい感じ
だったので、真っ白になって、かなり明るくなりました!
物置の扉、うちのはちょっと表面がざらざらした感じで、
何度も塗り重ねないと、ムラが出来てしまい、大変でした。
(旦那がキレイに仕上げてくれたんだけどね^_^;)

こちらもだんだん寒くなるけど、もう少し庭いじりしたいな~♪

まゆ♪ちゃんへ。

お久しぶりでーす!ヽ(〃´∀`〃)ノ
ありがとね~!
こういう石、お店によってお値段がいろいろで、
かなり探し回りましたよ~!
グレーの砂利から、これだもん♪
かなり明るくなっていい感じだよ~!


管理者にだけ表示を許可する

愛しのサビサビジャンクたちを。。。 «  | BLOG TOP |  » *庭、改造計画!* その1

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

