topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロ、寒いね。 - 2013.11.28 Thu


こんにちは。

今日はどんより曇り空。
風も冷たくて寒い朝です。


さてさて。
そんな寒くなる季節にもかかわらず、
ペロくんは昨日スッキリとトリミングへ。


IMG201311-1+(9)_convert_20131127233622.jpg


これはトリマーさんが送ってくれた写真。
まつ毛が長っ!!

蝶ネクタイは画像加工です(^^ゞ


モジャモジャだったペロ。
冬になるのに、ほぼサマーカットなボディ・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
って、本人にとっては笑いごとじゃないんだろうけど。
カラダ中に湿疹が出来やすいということもあって、
基本、年中毛は短め。
ブラッシング要らず、お手入れも楽チン♪(←これも飼い主のエゴ^_^;)


IMG201311(8)_convert_20131127161853.jpg


家に帰って来て、カメラ目線を求めるも、
この不満げな顏。。。(-_-;) いたしかたあるまい。


わが家、まだエアコンの暖房はつけておりません。
まだなんとか、なくても過ごせてます。
今年は和室のこたつも、今はだんな君の赴任の荷物がいっぱい
置いてあるので、まだ設置しておらず。

暖をとるものはこの、
去年リサイクルショップで980円でゲットした
(その時の記事はこちら→
55㎝四方の小さくて昭和なこたつ、「ちびこた」だけ。
夜になると、家族3人+1匹、
ここに足を寄せ合って、温まっております(*^_^*)


IMG201311-1+(14)_convert_20131127233559.jpg

ペロも昨日から、どっぷりと中へ。。。


ちびこた、最高♪




みんながギュッと近くなる。
こたつっていいよね。





今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

雪だよ・・・雪・・・
冬将軍がきました。帰ったら、追記で朝の写真載せようと思ってるけど
寒いったらありゃしない

ペロくんは、すっきりんこ♪で、こたつかぁ~(笑)
めちゃくちゃ可愛いなぁ♪
私ね、小さい頃からコタツ生活したことないので憧れるよ~
娘はこたつ欲しいらしいけどね むふ

お庭もキレイになって、いい感じかな?
でも、海外赴任があるから・・・落ち着かないね・・・
頑張れ!!tamaちゃん!

こんにちは〜(^^)

ペロくん、可愛い〜!
凄くまつ毛が長いんですねぇ!!
羨ましい!!!
バサバサと邪魔じゃないのかな、、(^^)

私もペロくんと同じくコタツ大好き♪
一度入ったらなかなか出られません。。
ものぐさコタツ、、
でもコタツサイコ〜(≧∇≦)

わぁお~!
ペロくん寒々しいー(((!>_<)
伸びて毛がからまっちゃうのもかわいそう
だから短い方がいいよね
ちびこたかわいいねぇ(*´∇`*)
ほんっと、いい買い物だよ

ぴーさんへ。

うわ~!(>_<)いよいよ降りましたか。
こちらではまだ暖房つけなくてもまだなんとかなるので、
信じられません(^^ゞ

ぴーさんち、こたつ無いんですか?
しかも子供のころから??意外です。
寒い地域はどこのお宅にもあるものだと。。。
でも、これは別名「グータラ人間製造機」とも言うので
無くて済むならその方がいいかもです^m^

庭もガラクタ並べて、ひとまず終了~!
あとは春になったら植物を、と思ってます。
来月の赴任に向けて、いよいよわが家も落ち着かなくなってきました(T_T)
がんばりま~す!

aruさんへ。

ペロのまつ毛、長めに残してもらってるんですよ^m^
上の白い毛(眉毛みたいなところ)伸びてくると、
一緒に垂れてくるので、邪魔そうですが、
普段はキラリーン(☆・☆)として平気みたいですよ。

こたつは、ヒトをグータラにしますからね~!
特に専業主婦なんて、入ったら最後、
動けなくなっちゃうよね~(*^_^*)
でも、やめられないよね~♪

mashちゃんへ。

あはは~!寒そうだよね(笑)←ひどい飼い主(^o^)
でも、湿疹がひどくならないためには、
風通しがいい方がね。

ちびこた、ほんと、お値段以上の仕事してくれます♪

そうか,湿疹のためには寒いのもちょっと我慢しなきゃなんないのね。
でも,日当たりのいい窓辺やチビコタがあるから大丈夫だね。
tamaさんのお膝も時々貸してあげようね。

tyatyaさんへ。

なるべく風通し良くしておいた方が治りも早いんです。
冬は可哀想なんですけどね。
こたつ虫になってます^m^

こたつが点いてないと、ひと肌を求めてきます。
私も温かいし、一石二鳥で昼間は温めあいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日のポロン。 «  | BLOG TOP |  » お気に入りのサビサビ♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

