topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日のポロン。 - 2013.11.30 Sat

今日は比較的暖かい一日でした。

昨日まで2~3日の間、寒い日が続いたので、
木曜の夜、とうとう暖房をON。ρ(・ω・。)ポチ。

こたつで過ごす時間も長くなりました。



さてさて。

娘っこが飼ってるハムスターのポロンくん。

今日、ゲージのお掃除をしてもらいましたよ^^

IMG_0025(2)_convert_20131130231636.jpg


その間、空き缶のなかで過ごすポロン。
それを見るペロ。
こんな小さいやつに、ビビり気味のペロ。
出てくると、後ずさり・・・(ノω・`。)ァレマッ…

このあと、ポロンはここから脱走できるように・・・
なので、ふたに穴をあけて閉めておいたんだけど、
今度はそれを持ち上げて開けちゃった!!\(◎o◎)/!バカぢからっ!

上に重りをのせて、対処。

お掃除が終わって、真新しいおがくずに嬉しくてテンションが上がったのか、
どどーっと、回し車をまわす、まわす!(o^-^o)


IMG_0026(2)_convert_20131130231655.jpg



最近は、ちょっとなついてきて、ジッとか言わなくなったよ(*^_^*)
誰かの気配がすると、ごはんくれるの?って小屋からちょこんと
顏を出して、娘っこだとわかると、出てきて「えさくれ~!」って
ゲージをガジガジ。。。おねだりするように。
可愛くなってきましたよ~♪(o^-^o)

まだ手に乗せようとすると時々噛むらしいんだけどね(^^ゞ
大進歩です♪


それにしても。
夜中じゅう、回し車をまわすんだけど、これが結構な音で(>_<)
隣りの私たちの寝室でもシーンとしてると、響いてくるのに、
同じ部屋で娘っこは毎晩ちゃんと寝てるのがスゴイ(-∀-;)


普段は電気が消えて暗くなってから活動開始するんですが、
今日はキレイになったゲージでテンション上がってるらしく、
さっき娘っこが宿題やってる横でガンガン回ってました(;^_^A アセアセ・・・



カワイイ家族が増えたわが家だけど。


ひとり減るまで
あと一か月をきっちゃいました。(/_;)


みんな一緒、を大事に。。。








今日も来てくれてありがとう。









ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

微笑ましい♪

ペロ君とポロン君の2ショット、微笑まし〜(^^)
テンション⤴︎で回し車を回すポロン君が可愛いです〜(≧∇≦)

旦那さん赴任まであと少しになっちゃいましたか。。
できれば家族みんな一緒がいいですね。。
慌ただしい師走ですが、、
家族の時間を満喫してください(^^)

( *´艸`)クスクス

可愛いなぁ~
ペロくんが見つめる先にはポロンちゃん♪
いい「絵」だね~

ご主人のこともあるしtamaちゃん
本当に気持ちが落ち着かないよね
体、壊さないようにしてね~

PS・・・我が家に新しい家族
    週末に来る予定だったんだけど
    週明け、水曜?木曜?(いつよ!)に、来るらしいよ~
    楽しみにしてて~

aruさんへ。

ほんとに。ちっちゃい生き物はそれだけで可愛いし、
見つめるペロの表情もたまらなくいいでしょ^m^
和みます。。。

旦那くんはクリスマス前には行ってしまうんです(/_;)
今はバタバタで連日、準備の買い出しです。
あんまりバタバタな毎日なので、大事な日々だってこと、
忘れちゃいそうで、怖いです(>_<)

ぴーさんへ。

ほんと、かわいいの~❤二匹に癒されてます(*^_^*)

うん、落ち着かないんだけど、妙に落ち着いてるというか、
この期に及んでまだ実感もわかないというか・・・(T_T)
考えると不安だらけでね、あまり考えないようにしてるからかな。
いつも気づかってくれてありがとね。

PS。(o^-^o) ウフッ。ぴーさんちの新しい家族、たのしみー!
   「いい絵」待ってまーすヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

勇気をだしてよかった。 «  | BLOG TOP |  » ペロ、寒いね。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

