topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


勇気をだしてよかった。 - 2013.12.02 Mon

今日も穏やかなお天気でした。

さてさて。
さっそく本題へ。



自分ちの庭を、ジャンクガーデンに、という理想を抱いてから。
これがあったら、
ぐーんとジャンクガーデンらしくなるな、というもの。

ずーっと、ずーっと前から欲しくて、欲しくて、欲しくて、
仕方がなかったもの。


でも、オークションなんかだと意外と高値。。。(-_-)
おカネはかけないのが私のモットー。
ジッと出会いの運を待ってました。





それが今日、とうとう、ゲットしましたーーーーー!

し・か・も

タダですよ~♪


やったー!☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


IMG_0029(2)_convert_20131202181243.jpg


古いミルク缶。


見て見てっ♪

素敵なジャンクっぷり❤




実はコレ、前から目をつけていたものなんです。

私が住む町内には、酪農家さんがあります。
牛乳用の牛さんたちだから、
前からもしかしたらどこかに転がってないかな、
と思っていたんですよね~^m^

で、注意して探してみたら、なんと、
いつも通る道沿いの牛舎前の倉庫の片隅に、
立てかけてあるのを発見!
でも、あの時点では置いてあるのか、放置してあるのか、
微妙な感じで。。。


憧れていたものを目の前に、その時は興奮したのですが。
その頃は、まだ庭が落ち着かない状態だったので、
ひとまず私は落ち着きました(笑)

で、庭が完成して、そういえば♪と、あの興奮がよみがえり。

娘っこにも、その牛舎が通学路なので、
お母さんが欲しいやつ、あるか見てきて♪ とかしつこく聞いたりして(^^ゞ
あんまりしつこい母親に、なかばあきれつつも、今日娘っこが、
学校帰りに確認してきてくれて、

「あったよ。なんか、ツタに絡まってた」  と・・・

な、なんですとーーー?Σ(゚Д゚ノ)ノ 

それって、もしかして、もしかして、

いらないんじゃないのーーー??

「うん、使ってるならツタ絡まらないよね(-.-)」

と、クールな対応の娘に、大興奮の母(;^_^A アセアセ・・・



で、今日の夕方。
ペロの散歩がてら、一緒に見に行こうよ、と娘っこが言ってくれて。

いつもとは反対の方向へ。。。


で、確認。

あったーっ♪♪

しかも、娘っこが見たのは小さなやつで、
たしかに、木の塀みたいなとこに引っ掛けてあり、ツタが絡まってました。
これ、絶対要らない感じだよね^^

でも、私が目をつけていたのは、もっと大きいの。
たしか、前に見たときはここら辺に・・・・・っと。。。ヽ(・ω・´)

あったぁ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

しかも、転がってるっ!

転がってる、ってことはっ。

放置。

放置ってことはっ。

いらないんじゃないのぉーーーーっ?



どーしよー、どーしよー!(u_u*)。。。

同じ町内とはいえ、組も違うし、お顔は知ってても名前も知らないお宅。
挨拶しかしたことない。
昔から住んでるわけじゃないので、私のことなんて知らないだろうし。。。(>_<)
突然、こんなことお願いしたら、不審に思われるんじゃなかろうか。

うゥ。。。( ノω-、)  ゆ・・・勇気が。。。

・・・と、私がグジグジしてたら、娘っこが

「欲しいなら勇気だして聞いてみればいいじゃん」と一言。

そ・・・そうだよね(-∀-`; ) さすが、娘っこ。
せっかく、来たんだから、ダメもとで聞いてみなきゃね!


のぞいてみると、少し奥で話し声がしたので、
勇気をだして入って行き、声をかけました。

ワタシ  「あの、突然スミマセン。私〇組の〇〇といいますが。
       ちょっとお聞きしますが^_^;
      あそこに置いてあるミルク缶って、使ってますか・・・?」

おじさん 「ミルク缶???」 そんなのあったかね?って感じ。

これは期待できそう❤

ワタシ  「はい、あの・・・ここに転がってる・・・コレなんですけど。
       ・・・イラナイモノですか?」

おじさん 「うん、使ってないし、いらないよ」

ワタシ   「あのっ、、、じゃあ、いただけないでしょうかっ!」


おじさん、おばさん、 ふたりそろってハテナ顏。?・・)(・・?


ワタシ  「あ・・・あのっ。
       ワタシ、こういうガラクタが好きなんですっ!!(´-ω-`;)ゞ」

おじさん、おばさん  「そんなもんで良ければ、どーぞ。でも汚いよ?」


ワタシ   「ほんとですかー? ただでいいですかっ?」 (大興奮!)


おじさん、おばさん、そんなの当然だろ、(・_・;)って顏。。(爆!)


ワタシ   慌てて、「ありがとうございますっ!(≧∇≦)!」



・・・ってなワケで。(長かった)

勇気をだして、言ってみてホントよかったー♪

持ってみたら、結構重いんですね。
家まで120mほどの距離を、えっさ、ほいさと運びました。
はたから見たら、変なやつ。
すでに腕が筋肉痛。

でも、嬉しい~♪)^o^(♪

そして。
えっさ、ほいさと運んで帰る途中、
いつも野菜をくれる春子ばあちゃんに会って。

キャベツを5個ももらいました♪
ありがたーい!ヽ(^。^)ノ



かさねがさね。。。

今日はいい日だった(笑)ヽ(*^∇^*)ノ



かなり興奮して書きましたが、大丈夫でしょうか。^_^;


最後まで読んでくれてありがとう。


今日も来てくれてありがとう。








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

( *´艸`)クスクス

tamaちゃん、可愛すぎ
私なんて庭のミルク缶、その辺の農家に電話しまくったよ(笑)
で、2個GETです (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あ・・・これって完全にオバサンだね(笑)

ワイン箱もね、本とかに酒屋さんで貰ったってよく書いてるのを見て
酒屋さんに行ってお願いしたら1000円って言われて
「でもね、でもね本に皆ね・・・」って話したら←子供か!
内緒だよって貰った ヤッホー(ノ^∇^)ノ♪

( *´艸`)クスクス 言ってみるもんなのよ~
でも、我が家のミルク缶は冬場は雪の下なので(汗)
サビサビで・・・サビすぎて・・・ヤバイ

茶箱も拾ったしね(笑)
結構~探せば使ってないの放置してるしミルク缶
もう1個くらいGETできるかもよ

d(@^∇゜)/ファイトッ♪

たまちゃん!!!!やったね^^
ミルク缶かわいい~~~!
しかもタダ!!
ほんとユウキ出して良かったね^^娘ちゃんのお蔭?!
たまちゃんのお庭、いい感じにジャンクになっていくんだろうな~^^

たまちゃん!頑張ったね(#^^#)
しっかり者の娘ちゃんが背中を押してくれたんだね~
ホント頼りになるね。

野菜をくれるおばあちゃんもそうだけど、
たまちゃんの誠実な人柄が温かい人を引き寄せるんだと思うよ(*^_^*)

ぴーさんへ。

北海道って、酪農家がいっぱいあるから、
ミルク缶、いっぱい転がってそう!!(勝手なイメージ・笑)
そっか、電話ね。しかも二個も~♪
ぴーさん、さすがっス!
断られても顏は見られないし、ナイスアイデア^m^

ワインの木箱も~♪
ずっと前に私も聞いたことがあるんだけど、
今は木箱に入ってないからないよ、って言われました(>_<)

誰かが捨てるようなもんが欲しいんですっ!って感じで(笑)
タダとか、激安とかでGETできた時はにんまりだし(o^-^o)
ほんと、言ってみるもんですねーーー!
これに味をしめて、
お散歩中、怪しくキョロキョロしちゃうわぁ。

りこりこちゃんへ。

やったよ~!りこりこちゃん♪
ミルク缶、思ってた以上に可愛くって、ほんとうれしー!(*^-^)♪
あのおじさん、おばさんからしたら、ほんとにガラクタだったんだよね。
私にはキラキラのお宝なんだけど。(o^-^o) ありがたい。

娘が背中を押してくれたおかげです。
私ひとりなら、言えずに帰ってきたと思う^_^;
娘にも感謝☆

りんmamaちゃんへ。

がんばりました。っていうか、ほんと娘のおかげ(*^_^*)
あの子が娘だから、日本で2人でも大丈夫って思える。
親として、頼ってばっかじゃダメなんだけど、そうなんだよね~(^^ゞ

いやいや、ほんとうに、ご近所さんにも恵まれて^^
ペロのおかげで散歩中に出会う人たちとも知り合えて。。。
ありがたいことです。田舎っていいよね。

きゃあ~~~~~!
そりゃあ勇気がいりましたね。
でも,願いは通じたんだ!!
私もいつか勇気を出して言ってみようかなぁ・・・・「すみません,入口のオリーブの実を一ついただけませんか?」って。

娘ちゃんに背中を押されても
やっぱ、すごく勇気いりますよね~
がんばったね~
しかも、タダになったしね(^m^)
買うと高いよね

こーゆう時、この辺りが田舎でよかった!
と、思うよね

tyatyaさんへ。

はいー!かなり勇気がいりました(^^ゞ
でも、娘がいて心強くもあったので、「今でしょ!」
って感じで頑張りましたよ(o^-^o)

tyatya子姉さんも、勇気をだして言ってみて^m^
相手のハテナ顏にめげずにね(笑)
で、オリーブの実ひとつって?たねですか??

mashちゃんへ。

そーなの。いったんは帰ろうと歩き始めたくらい(^^ゞ
すぐには決心できなかったよ。
でも、結果オーライ♪言ってみてよかった~!
そうそう、買うと高いからね(>_<)

のどかな場所で人も優しくて。。。
ほんと、よかったぁ(*^_^*)

ミルク缶可愛い〜!!!
しかも、いい具合いに古い感じですね(≧∇≦)
いいな〜!!

tama*haruさんの勇気と娘さんの後押しで欲しい物に巡り会えて、、(^^)
しっかり者の頼もしい娘さんですね(≧∇≦)

私の父、酪農をやってる友達がいるから聞いたらあるかな(^^)
聞いてみようかな〜(^^)

aruさんへ。

はい、実物を間近で見たら、思ってた以上に可愛くて、
大興奮です♪ 娘の後押しでなんとか、勇気がだせて、
ほんと、よかったです(*^_^*)
まだ筋肉痛が治りませんが(笑)

aruさんも、そんなツテがあるなら、聞いてみる価値ありですよ~!


管理者にだけ表示を許可する

ちびこたの進化。 «  | BLOG TOP |  » 今日のポロン。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

