topimage

2017-06

 - --.--.-- --


クリスマスディスプレイ 2013 - 2013.12.07 Sat

こんにちは。


今日はこのあと、
PTAで近郊の中学や小学校の役員さんと
合同の忘年会です。((8-(o・ω・)o□☆□o(・ω・o)-8))乾杯♪

昼間はだんな君の赴任準備に追われておりました。

午前中にはだんな君が乗ってる車の査定にきてもらいました。
古い車だし、私も乗らないので処分していきます。
・・・が、もともと9年おち、走行距離10万キロで買った車。
今じゃ12年おちの15万キロちかく乗ったおじいちゃん車なので、
査定額はほぼ0円でした(^^ゞ ま、仕方がないね。
でも、税金の還付金があるのと、
今日この場で決めてもらえれば、ってことで
3万円を付けてもらえることに♪
赴任前日に引き取ってもらいます。

それから午後は、来週送る荷物の整理。
着くまでに一か月ほどかかる船便と、1週間ほどの飛行機便。
何をどっちで送るか、分別しながらの作業ですが、
これらを、業者さんがすべてチェックしながら梱包もしてくれるとのことで、
とりあえず、分けてまとめました。

いよいよなんだなぁ。。。

残りの時間をどう過ごせばいいの? とか。
何をしてあげればいいの?とか。(大げさ?笑)
普通が一番かな・・・?など。

実はワタシ。
これでも気ばかり焦っております(´・ω・`)。。。




さてさて。

今年のクリスマスは。
そんなわけでかなり出遅れてのスタートでしたが。

わが家のクリスマスといえば、リビング天井いっぱいに吊るす
キラキラのオーナメント飾りですが、それも今年はおやすみ。。。

でも、ツリーも出して玄関も飾りました♪


IMG_0034_convert_20131205150419.jpg


木箱のなかは、こんな感じでシンプルナチュラルに。



IMG_0035_convert_20131205150446.jpg


下駄箱のうえは、ちょっとにぎやかに。



IMG_0036_convert_20131205150512.jpg

ここが一番のお気に入りなトコロ。


IMG_0037_convert_20131205150535.jpg

100均材料で作ったリース、今度はこちらに飾りました^^



IMG_0038_convert_20131205150605.jpg


正面ニッチはミニツリーとリースで
ザ☆クリスマスなディスプレイです(*^_^*)



IMG_0040_convert_20131205150650.jpg


時計ケースのうえ。

普段はパンダをかぶったキューピーちゃんなんですが、
この時期はトナカイのキューピーちゃんにチェンジ☆彡
(下半身は気にしないでください・爆!)


1Fのトイレのなかも。

IMG_0049_convert_20131207114824.jpg

フレームとガラスシートでリメイクしたものに
ちっちゃかわいいオーナメントたちを。
マスキングテープで貼りつけただけなんですが。



IMG_0046_convert_20131205150909.jpg


ツリーも、最近は玄関に飾っていましたが、
何年かぶりにリビングに飾りました♪


IMG_0044_convert_20131205150815.jpg


こちらもサンキュ!に載せてもらった、
100均材料で作ったリース。

真っ白ふわふわなリースです。






あと二週間。




家族3人、このリビングで過ごす時間が、
楽しいじかんでありますように。。。







今日も来てくれてありがとう。
















ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

いやいや,キューピちゃんの下半身,気にするなと言われれば余計にきになります。。。

ご主人,もうすぐなのね。
普段通りが一番。
居心地の良い住まいと,おいしいごはんで,ご主人をゆっくりさせてあげてくださいな。

普段の生活が凄く大切に感じるって
そのこと自体が、凄い素敵なことだと思うよ~

心配なこと・・・色んな気持ちがあると思うけど
tamaちゃんらしくいることが、ご主人も一番の安心かもね(*´∇`*)

頑張れtamaちゃん♪

クリスマスキューピーにウケた女より

たまちゃんおはよう^^
毎年、たまちゃんのクリスマスディスプレイ、楽しみにしてるんだあ^^
今年も素敵だな~~~~!
白いリース!!めっちゃかわいい!!まねっこさせてもらっていいかなあ???
早速資材集めに行ってくるわ!
それからキューピーちゃん@@思わず笑ってしまったよ~^^

たまちゃんは色々小物を飾ってるけど、埃がすごくない?
我が家は埃ですぐに汚くなっちゃう><やっぱりマメにお掃除してるの???

tyatyaさんへ。

ゞ(≧ε≦o)ぶ!気にするな、って方が無理でしたか。笑
私もクリスマスの時季にこれはないでしょ~!って
毎年突っ込んでます^m^

旦那の赴任、いよいよ近づいてきちゃいました(>_<)
私も、普段どおりに、赴任までの時間を過ごすのが一番かな、と。
帰ってこよう、って思えるおうちにしたいです。

ぴーさんへ。

ぴーさん、いつも温かいメッセージをありがとう(*^_^*)
いつもどおり過ごすことで、ここが帰る場所だ、って思いながら
向こうに行って欲しいな、って思います。
心配事は尽きませんが、ここはどーん!と家を守らねば!
(`・ω・´)キリッ・・・と思ってます。

クリスマスキューピー、やっぱウケますよね(*≧ω≦)キャハハ♪

りこりこちゃんへ。

こんにちは~♪
毎年楽しみにしてるだなんて、嬉しいこと言ってくれるじゃないのぉ~!
ありがとね。今年はあの、天井飾りはないんだけど(^^ゞ
サンキュ!で作ったリースとかアイテムが増えて、
玄関はちょっとにぎやかです♪
リースは、材料さえ揃えば超カンタンなので、ぜひぜひ
作ってみて~!アイボリーの方は、写真じゃわかりづらいけど、
パールビーズも絡まってます^^

このキューピー、やっぱウケるよね~!
意外にちゃんと作ってあるのよ・・・^_^;(苦笑)

雑貨を飾るのは好きだけど、埃は悩みのタネだよね(>_<)
私も気づいたら掃除するけど、あんまりマメじゃないから、
よく見るとかなり埃たまってるのよ~(^^ゞ
こうやって写真に撮ろうとすると、埃が気になるから、
マメにブログにUPすると、マメに掃除するかも~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

まんまる。 «  | BLOG TOP |  » ちびこたの進化。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

