topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリスマス前のひとりごと。。。 - 2013.12.11 Wed

いよいよカウントダウンが始まりました。

今日の午前中、和室いっぱいになってた
だんな君の赴任荷物が、業者さんに引き取られていきました。


このごろ。

毎朝、だんな君とふたりで「ごちそうさん」を見るのが日課。
それを見終わるとだんな君は出勤していきます^^

好きな映画やドラマの趣味はちょっと違うところがあって、
カーアクションとかは2人共通で好きなんだけど、
だんな君は戦争ものや、殺し合いとかのシーンが多いような
はげしい内容のものを好んで見るんです。
たとえばゆったりと話が進むような内容のものは、
だんな君は興味がなかったはずなんですが。
なぜだか、この「ごちそうさん」には彼もハマっていて(笑)
じんわりするような人間ドラマは嫌いかなぁって思ってたので、
こういうのも、見るんだぁ、って嬉しくて♪
毎日毎日、この時間が嬉しくて仕方がないのです・・・(w´ω`w)

この前のPTAの忘年会のとき。
海外への長期出張が多い旦那さんをもつ人に、
いろいろ話を聞くことが出来て。

ひとつ屋根の下に毎日一緒にいると、
相手の話が右から左だったりするんだけど(苦笑)
離れてるとお互いの話にちゃんと耳を傾けられるようになって、
かえって会話が増えるよ~、とか。
たまにしか会えないと新鮮で、新婚時代に戻ったみたいに
仲良くなるよ~❤とか。(ノ∀\*)テレッ
たくさん、前向きな話が聞けて、すごく勇気づけられました~♪

でも、もちろんいいことばかりじゃなくて、気をつけなくてはいけないこととか
アドバイスもいただいて、ほんと、参考になりました!

離れてるからこそ、大事にしなきゃいけないこと。
3年間という長い期間だからこそ、
心して暮らそうと思います(`・ω・´)キリッ


IMG_0056_convert_20131209112559.jpg



希望の星、キラリ☆彡




そういえば、少し前から1Fのトイレのドアの調子が悪くて、
わが家のドアは、バリヤフリー仕様のハンドルレバー式なんですが、
そのハンドルが、中で引っかかったみたいになって、
たまに開かなくなったりしてたんです。

それをだんな君が、ハンドル部分をばらして外して、
原因を突き止め、悪い部品を交換して直してくれました。

だんな君がいるときで、ほんと良かった。。。

中に入った時に閉じ込められたりしたらと思うと、ぞーっとしますよね(>_<)

留守中に、なにか重大なことが起きないことを
祈るばかりです。。。






今日は、完全なヒトリゴト記事。

最後まで読んでくれてありがとう。








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは(^^)

いよいよが少しずつ近付いてますね。。
不安ですよねぇ。。
でも先輩奥様にお話が聞けて良かったですね!
tama*haruさんも旦那さんも娘さんも絶対大丈夫!!!
なんだか抽象的なコメントでスイマセン。。

トイレにtama*haruさんが閉じこめられなくてヨカッタ〜(≧∇≦)

我が家も3年ほどダンナが不在の時期がありました。
赴任する前は一人で子供3人抱えて大丈夫かな?と不安でしたが
案外何とかなりました^^
自分も強くなるし、子供たちもしっかりしていったと思います。

子供との結束が強くなりますよ~
ウチはこの時期のお陰で?息子二人は私に逆らえません(笑)

そうだよね・・・国内じゃないもんね
見えない先の生活が、不安だったりするよね

(´・ω・`)ショボーン

何だか、tamaちゃんの気持ちが凄く伝わったよ

でも、その倍tamaちゃんがご主人を大切に想ってて好きなんだな~って
(*ノノ)キャ 感じました

私も、心入れかえます(笑)

aruさんへ。

はい、いよいよです~!(/_;)
不安もつきないけれど、いいこともあるんだ、って
思ったら、すごく前向きに考えられるようになりました♪
温かいメッセージをありがとう。
そうだよね、きっと大丈夫!(o^-^o)乗り切ります!

ほんとほんとー!(笑)
携帯持って入ったり、家にひとりのときは閉めずに入ったり
してましたー!!(●≧艸≦)爆!

みっぷるさんへ。

みっぷるさんちも旦那さんの単身赴任を経験してるんですね。
またいろいろアドバイスください。
そうですよね、意外となんとかなるもんですよね♪

みっぷるさんが頑張ってる姿をちゃんと見てたんですね!
そんなお母さんに頭が上がらない息子くんたち。
可愛いな~。
私も娘とふたり、仲良くがんばります(o^-^o)

ぴーさんへ。

そうなんですよ・・・国内ならもう少し気が楽なんですが。
なにせ、行く国も国なだけに、余計に心配になっちゃいます(/_;)

好きなんだな~ってそんなぁ。。。(*>ω<*)テレルー!
いなくなると思うと思いがちょっとだけ増しますけどね(*ノωノ)キャー
毎日一緒にいるのが当たり前だと、こういう気持ちは
忘れちゃいますよね。

うちも夫婦で「ごちそうさん」に夢中です(#^.^#)
面白くて感動して 。。ホント愉しい♪
毎日 tama*haruさんのシアワセな時間があるんだな〜と
ほんわかした気持ちになりました^ ^

私も旦那さんとの時間や
いろいろな事
いつも当たり前にあるものではないと思うので
その時その時を大切にすごしたいです*・°

さくらこ♪さんへ。

さくらこさんちもご夫婦で見てらっしゃるのね(*^_^*)
男の人が見ても意外と面白いんでしょうか。

同じものを一緒に見て、同じように面白いと感じる。
家族で過ごす一番贅沢な時間かもしれません。
大切にしないと、ですね(*^^)v

うちもね,見たい映画,テレビ番組,読みたい本,かなり違うよ。
たまに合致すると,なんとなく嬉しいよね。
同じ方向へ向かってるって感じがするものね。
この気持ち大事だね。

tyatyaさんへ。

そうなんですねー!
tyatyaさんちは、一緒にテニスをしたり、
「同じ趣味を楽しむ、素敵なご夫婦」っていうイメージでした。
でも、たまに一緒、が良かったりして^m^
同じ方向へ向かってる。。。家族には大事なことですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

100均で買ったモノ。 «  | BLOG TOP |  » まんまる。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

