topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ツェツェの・・・もどき。 - 2013.12.16 Mon


こんにちは♪


さて。
また一週間始まりましたよ!
今週、だんな君は月・水と出勤したら、あとは赴任準備の休暇。
とにかく、この赴任直前に、やることいっぱいで。
市役所へ行って、手続きをしたり、
車を中古車販売店へ持って行ったり、
それに加えて、だんな君は免許の更新手続きもしなきゃで、
そのうえ、先日携帯と一緒に契約したコミュファ光の工事もあって、
そのあとのもろもろの設定を、だんな君にやってもらわなきゃで、
荷造りもしなきゃで。。。アタヽ(ω;`ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ

そして、こんな忙しい週に、PTAの予定まで入ってる私・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

怒涛の1週間となることでしょう。
なにか重大なことを忘れそう・・・(・_・;)



さてさて。

そんな中ですが、私のやることは実は少なくて(^^ゞ
とりあえず、今日のやることリストはひととおりこなして、
PCの前に座っております。


これもあちらで一足さきに紹介したのですが。

サンキュ!ブログの方で仲良くさせてもらってる方が、
100均の材料を使って、素敵なものを作ってブログで紹介してて。

すごく簡単なのに、ものすごく可愛くて❤
これなら私でも作れる~♪ 作りたい~♪
と思い、さっそく100円ショップにて材料を調達。


材料はこちら。

IMG_0065_convert_20131213215501.jpg

ダイソーに売ってる透明おりがみと、
クリスマスのツリーなんかに使うデコレーションライト。
ライトの方は、私が行ったダイソーでは取り扱ってなくて、
ローカル100均「オレンジ」にて調達しました。


作り方は簡単。

この、透明おりがみで幼い頃誰もが一度は作ったことがある、
風船を作り、それをこのライトの一つ一つにかぶせるだけ。


IMG_0063_convert_20131213215357.jpg

出来上がりはこんなかんじ。

昼の光に透けるかんじも可愛いです。
カラフルで、我が家らしからぬ感じですが、
たまにはいいかな~と。


しかし、これが、意外と作るのに苦戦しまして。
大雑把なO型の私にとって、折り紙は、苦手分野(;^_^A アセアセ・・・
しかも、この透明おりがみとは、セロファンなんです。
なので、普通の折り紙よりもかたち作るのが難しい!(>_<)
空気を吹き入れてふくらます時、ブホッと開いちゃったりして。
(強く吹きすぎただけなんだけど・・・^_^;)
お友達のと比べると、いびつな出来上がりなんだけどね。


でも、これ、どこかで見たことないですか~?
インテリア誌なんかで。
たぶん有名な。

って思って、調べてみたら、
「ツェツェのキュービストライト」というものらしい。

コレ↓ (画像はお借りしてます)

cube-color4_convert_20131216134443.jpg

本物はとーってもお高いのですが(*_*;


コチラは材料費210円(笑)

ちょっとくらいいびつでもいいでしょ^m^




で、暗くなってから。

いざ、点灯ー!!ρ(・ω・。)ポチっとな♪

IMG_0064_convert_20131213215432.jpg


・・・・・えーっと。

ライト、暗すぎッ!!( *´艸`)クスクス
(上の写真は点いてる状態で、電気もついてます)


いやいや、仕方ないね、100円だし。。。
でも、明るい場所でも見た目可愛いし、いいよね。


これ、折り紙の色を統一したり、紙を替えてみたり、
いろいろアレンジ出来そうですよね!

ナイスアイデア~!(≧∇≦)ъ ぐっじょぶ!




あと、もうひとつ。
これまた人気のブロガーさんの真似っこして作った
100均リメイク品があるので、次はそちらも紹介しますね。

みなさん、なんでこんな素敵なアイデアを次から次へと
思いつくんでしょうか?
最近の主婦ブロガーさんのパワーはスゴイです!





今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

tamaちゃんおひさしぶりです(;^ω^)
すっかり浦島太郎になっちゃた~(>_<)
デコレーションライトすごくかわいい~❤
透明な折り紙があるんだね!
風船なら。。。私も折れる~
でもダイソーには売ってないとなると入手困難ね(>_<)
すっごくステキ(*´ω`*)
tamaちゃんナイスですぅ~❤

こんばんは(^^)

そうそう、セロファンて折りにくかった。。
折り紙で風船(^^)
懐かしくなりました(^^)

写真でほのかに灯りがついてるのわかります(^^)
可愛いです〜♪

赴任前のバタバタで大変そうですが、、
tama*haruさんも旦那さんも風邪なんて引かないで下さいね〜(*_*)

あー,いよいよね。
落ち着かないね。
何をしていても,出発のことを考えて,メソメソしちゃうだろうけど,ここはひとつ,無理してでも「大丈夫だからね」って笑っていてあげたいね。
ご主人だって,寂しいだろうし,心細いことだろうし,心配だろうからね。
・・・あ,余計なお世話だってことは重々承知。

まゆ♪ちゃんへ。

まゆちゃん、お久しぶりです♪
元気そうで良かった^^

私のアイデアではないんだけどね~(^^ゞ
ほんと、ちょっとしたことなんだけど、
思いつかないよね。風船なら折れるしね~(笑)

このライト、作ったお友達はダイソーで買ったみたいなの。
でも、私が行ったお店にはなくて(>_<)
今なら、どこかの100均にあるかも。

aruさんへ。

そうなの。
セロファンて、滑るから折り目が開きやすくて
なかなか手ごわかったです(>_<)
灯りがほんとに、ほのかすぎて・・・。
本家と同じくらい明るかったらもっと雰囲気があるのにね。

ありがとうね~!
そうそう、今からは風邪なんてひいてられないよね!
気をはって暮らしていかないと!気合だッ!!

お!!すごいアイデアだね@@
ほんとみなさんすごいよね~~~って私から言わせればたまちゃんも十分すごすぎ!

しかもすぐに実行!

たまちゃんちにはめずらしいカラフルな作品だけど、かわいいね^^

そうそう!早速リースをつくってみたよ^^ブログにUPしてるからお暇なときに見て見てね^^

tyatyaさんへ。

余計なお世話だなんて、とんでもないっ!
いつも気にかけてもらって、ほんとありがたいです(*^_^*)
焦る反面、昨日娘とも話してたんですが、
いまだに実感がないような、変な感じで。。。
きっと、いなくなってからじわじわと実感が湧いてくるのかも(._.)。。。

でも、家を守る私が不安な顏してたら、
旦那も向こうで仕事に集中できないですもんね!
しっかりと頑張らなきゃ!(`・ω・´)キリッ

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、おはよ~!
今ブログ見てきた~♪

すごいー!むっちゃ可愛く出来てる!
ネックウォーマーとか、アイデアだねφ(..)メモメモ
今度は私が真似しなきゃ!笑
安く、カンタンに出来るけど、見た目はすごく可愛いし、
プレゼントにはもってこい、だね。
もらった人、きっと喜ぶね^^

人がやってるのを見て、おお!って思うんだけど、
お店見回してても、なかなか自分じゃ思いつかないもんね。
りこりこちゃんも、壁紙使ったリメイクや
足場板使いとか、真似させてもらいたいこと
いっぱいやってるしー!

私も自分で簡単に出来そう、って思うものは
そく真似っこする(笑)
そこら辺の実行力はあるのよ^m^

こんにちは。

とってもかわいいね~。アイデア出せる人、天才って思いますぅ。
そして実行するtamaちゃんの行動力も、い・い・よ♪

確かにセロファンで風船って折りにくそう。きっと苦心されたのね。
でも、とっても素敵な記事になりましたよ。
またまたtamaちゃんファンが増えたはずですな^^

kuroshibaさんへ。

こんにちは♪
簡単そうなもので、これ欲しい!って思ったら、
即実行しちゃいます(^^ゞ
そんなところを褒めてもらえるとは(*^_^*)
まだまだ伸びますよ~♪笑

もともと、折り紙をキッチリと折る作業が苦手で、
その上セロファンで滑ってしまうため、
かなり苦戦したんです(>_<)
またまた褒めてもらっちゃって(;^ω^A テレテレ
いつも温かいコメント、ありがとうございます。

ツェツェの。。♪とってもカワイイー!(≧∇≦)
210円で作れてしまうなんて〜*・°
こういうのむかし雅姫さんの本で見て素敵だな〜て思っていたけど
またか なんちゃってでも作れてしまうなんて
ホント想像力に驚きですね!(o^^o)
私の固〜い頭では考えつかないですわ(苦笑)

tama*haruさん今週は予定がいろいろ!
どうか体調崩さないように大事にしながら頑張ってくださいね(^-^)/*・°

さくらこ♪さんへ。

ですよね~♪
ちょっとしたことなのに、目からウロコ、って感じで。
ほんと、柔軟な発想、ただただ感心するばかりです。

お気遣い、ありがとうございます(*^_^*)
笑顔で、頑張りたいと思います!


管理者にだけ表示を許可する

壁に小窓。 «  | BLOG TOP |  » 100均で買ったモノ。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

