topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


壁に小窓。 - 2013.12.18 Wed


こんにちは。

今日は一日雨降り。。。

今日の予定は。

コミュファ光の工事。
午前中から始まった工事は、3時間以上。
午後までかかりました。

工事に来てくれたのは、さわやかなイケメンさんでしたが^^
それはさておき。
家のなかに他人がいる、っていうのはどうにも
落ち着かないものですね(-.-)
あまり家の中をウロつくのも、と、ちびこたに座り、
PTAのノートをまとめたりしてました。
お兄さんがお昼も休まず作業をしてくれていたので、
私もお昼を食べることが出来ず^_^;
お昼ごはんを食べたのは1時半過ぎでした。

コミュファ。
電話と、ネットと、テレビと。
一気にいろいろで。私はまったくちんぷんかんぷん((+_+))
早くだんな君、帰って来て~!
今日は本社へ赴任の準備などで出張してます。
赴任前最後の出勤です。

今晩から、だんな君は大忙しです^_^;



さてさて。


最近、100均材料で作ったインテリア雑貨。

こちらも、得意の(爆!)真似っこ(^^ゞ

最近、雑誌やセリア雑貨のインテリア本などで大人気の
ブロガーさんが紹介してたものを、ほんのちょっとアレンジしたもの。

作ったのは、コレ↓

IMG_0068_convert_20131216115511.jpg

壁に小窓、出現!!


材料、すべてセリアにて。


木枠のポストカードフレームの枠だけを4つ。
ただボンドでくっつけ、真ん中に窓のように取っ手を取り付けただけ。
人気ブロガーさんは、もっと小さな取っ手をつけてらっしゃいましたが、
私は大き目のものを。フレームも大きいかも。

超カンタン!!(だから作る気になった♪笑)


これ、ほんとは庭の白い壁に、と考えて作ったんだけど、
出来上がってみたら、なんだかイメージが違ってたので、
二階の本の部屋の壁に。


IMG_0067_convert_20131216115445.jpg

壁全体図。

なんとなく、他の雑貨と雰囲気はおんなじかと。

小窓のなかに写真を貼ったり、英字新聞を貼ったりして
アレンジしようかとも思ってます^^





毎日だんなくんと見てる「ごちそうさん」
だんな君、向こうに行っても見れるみたいです。
しかも、一時間の時差があるため、ちょうど出勤前に
見れるんだって♪
ささいなことだけど。
同じ時間を共有できるみたいで、嬉しい(*^_^*)





今日も来てくれてありがとう。








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

廊下に色々飾ろうと思ってて、、
私もこういうの作ろうと思ってました〜(^^)
マネっこしていいですか〜?
ちなみに、壁にはどう固定しているんですか?

そして、スリーコインズのクッション発見〜(≧∇≦)
可愛いですよねぇ♪

中国でも、ごちそうさんが見られるのですね!!!
近くにいると感じますね(≧∇≦)

aruさんへ。

いやいや、私も真似っこだからね~!
どうぞ、ぞうぞ、真似してくださいな^m^
壁には、上の角二ヵ所に目立たない様に細い釘で引っ掛けて
留めてあります^^ 石膏ボードだけど、これくらいの
軽いものなら釘でも大丈夫ですよ。

そうなの~!気付いちゃいましたか~♪
3COINS、自分で運転しては行けない所なので、
最後に連れて行ってもらいました。
リスさん、かわいい❤

離れてても、同じ番組見てたら、
つながってる感じがするからいいな、って思います^^

その方のおうちすごくかわいいよね~
セリアのムック本買っちゃったもん
で、100均フレームの小窓 簡単そう
だから私もやりたいと思ってたのー
こーゆうアイデアが思いつく人って
すごい!と思うよ(*´∇`*)
さて、いつやろうかしら(笑)

tamaちゃんは、お気に入りの
BRIWAXに出会えたから
塗り塗りするのがたのしいじゃない?(^m^)

mashちゃんへ。

うんうん、ほんと、どこ見ても完璧なおうちだよね。
私もムック本買ったよ~♪
この小窓は、色もそのままでいいし、ほんとに簡単!
みなさん、ほんといろいろ工夫してるね。


BRIWAX、あれから使ってないけど、いろいろ
塗りたいものはあるんだ~♪

ウチの中に家族以外の人がいると
やってくれてる時間どうしたらいいのか
変に気を遣うというか。。
気になって落ち着かないんですよね(*^^*)
それも長い時間だったんですね。
tama*haruさんもイケメンのお兄さんもお疲れ様でした☆

壁に窓枠が!♪とっても雰囲気がまとまってて素敵*・°
100円雑貨で簡単て言うのが嬉し過ぎですね♡(#^.^#)

さくらこ♪さんへ。

自分の家なのに、そうじゃないような、
こっちが変に緊張しちゃうんですよね(^^ゞ
3時間は長かったです~!(>_<)

100円材料で、簡単にリメイク。
ちょっとしたアイデアで、こんな可愛いものが作れちゃうなんて、
ほんと、思いついた人、すごいです。


管理者にだけ表示を許可する

私、世帯主になりました。 «  | BLOG TOP |  » ツェツェの・・・もどき。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

