topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


私、世帯主になりました。 - 2013.12.23 Mon


今朝、だんな君は中国天津へと旅立ちました。

最寄駅まで見送り。
ほんとうは空港でお別れ。。。っていうのが普通なんだろうけど、
だんな君が、どこで別れても同じだから、と。(._.)。。

昨日まで、ほんと、慌ただしいい毎日を過ごしてました。
木曜には市役所へ行き、もろもろ必要な手続きを。
だんな君は、海外への転出、という形になり、
住民票を抜いて行きます。
で、残った日本の世帯主は、自動的にワタシになるんですね^_^;
稼ぎもないのに、世帯主って・・・なんとも妙な感じです。
でも、同時に責任というか重圧も。
この家はこれから3年間、私が守るのね!と。
決意を新たにしたのであります。
今日から、私、「世帯主」なんですッ!(`・ω・´)キリッ


金曜の午前中、だんな君は免許の更新へ。
1月が誕生日なのですが、更新出来るのが今日からで。
でも今日は出発日で、更新手続きは無理なので、仕方なく
前倒しで行ってきました。そうすると、
5年の有効期間が4年になってしまうんですね。
もったいないけど、しょうがないです。

そしてその夜はちょっと早いけど、3人でクリスマス会を。

娘っこには、今年からサンタは来ません。
去年で「卒業」してもらいました。

なので、今年からお父さん・お母さんサンタから贈り物。
リクエストは、今大好きな、スヌーピーのもの。
母サンタ、お店というお店で、いーっぱい買い集めましたよ!

IMG_0083_convert_20131222231417.jpg

ずら~り。
包みを開くたびに娘っこの顔がパーッと輝いて、
いくつかのお店で買ったから、包みがいくつもあって、
その数だけ、喜ぶ顔が見れて、
父と母は、ほんと、嬉しかったです(*^_^*)


それから、昨日は、午前中だんな君が乗ってた車を
中古車販売店へ引き渡してきました。
最後に写真を撮って。3年弱という短い間ではありましたが、
長崎へ二回帰ったし、旅行へも出かけたりと、
たくさん遠くへ連れて行ってもらいました。
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

午後は、年賀状づくり。
印刷の微妙な設定など、私では無理なので、だんな君が
やってくれて助かりました~♪

私の車のオイルも交換してくれたし^^
最後まであれこれ、気遣ってくれました。


・・・・と、まぁ、ざっと書いてもこんな感じで、
最後までバタバタ忙しく、我が家の残務処理をして、
彼は旅立ってくれました。



今日の11時の便でセントレアから飛んでいきました。

夕方、無事、滞在先のホテルに到着したと、
Face Timeで連絡が入りました。

部屋を見せてもらいましたが、広々として快適そう♪
かなりセレブな暮らしが出来そうですよ。
向こうの生活が快適すぎて、帰って来なくなるんじゃないの?(-_-;)

顔を見て話せるので、遠く離れてる気がしませんが、
今までみたいに、週末に帰ってくることも出来ないんですよね(/_;)
次に会えるのは数か月後くらいかな。。。


さてさて。

世帯主ですから~(しつこい!笑)
しっかりしないとです!

これからは、母ひとり、娘ひとり。
寝込むこともできませんからね~(>_<)
体調管理にも気をつけないとね。


旦那くんはね、今晩、早速 歓迎会だそうです。
こちらとは約一時間の時差があります。
あちらが一時間遅れ。
盛り上がってたら、まだ帰ってないかもね。
気候は、日本の北海道並みだそうで、今日の気温-8℃。
なので防寒着をいーっぱい買い込んで行きました^^
湿度が低く、雪はあまり降らないと聞いてましたが、
今は雪が積もってるらしいです。


健康で、元気で。楽しんで。
望むことはそれだけ。


そして、私たちも。
この変化を楽しもう♪と思います。





書いてるうちに日付が変わってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

今日も来てくれてありがとう。








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

おはようございます(^^)

旦那さん、行かれたのですね〜。
器械関係、車の事とか、、
男性に任せちゃう事、旦那さんも気にかけてくれてたんですね(^^)
優しいなぁ♪
きっと、三年間あっという間でした〜(^^)
なんてブログで報告してくれる日がすぐ来ると思うんです(^^)

住民票を抜いて行くんだ〜(・・;)
世帯主、、頑張って〜!!!
しっかり者の娘さんがいるから心強いですね(^^)
キャラクターはあんまりな私もスヌーピーは好きです(≧∇≦)
同じ〜♪

ほんと、どこにいても健康でいてくれたらいいっていうの同感(^^)
数ヶ月に一度、元気な顔を見せてくれるのが楽しみですね(^^)

aruさんへ。

はい、行ってしまいました~!(T_T)
でも、いろいろやっていってくれたので、
私たちもなんの不安もなく、ふたりの暮らしをスタートできました^^
ありがたいです(*^_^*)
あとは、向こうで彼が元気で頑張ってくれたら、と思います。
世帯主、がんばります(o^-^o)

スヌーピーは私が昔から大好きで、いろいろグッズを持ってたのですが、
いつのまにか娘までハマってました。
長く愛せるキャラクターものなら、いいですよね♪

世帯主頑張れ!!

でもね,娘ちゃんももうすぐ中学生,頼りにしてもいいと思うよ。
たまには甘えちゃいましょう。
娘ちゃんにはその度量があると,見込んでいます。

tyatyaさんへ。

はいッ!がんばりますヽ(`・ω・´)ノ

娘には、今でも頼りっぱなしなんですが^_^;
彼女はどーんとしててくれるので、ほんと、助けられてます。
これから、ますます頼りがいがでてくるんだろうなぁ。。。
置いていかれる私の姿が目に浮かびます(-.-)


管理者にだけ表示を許可する

ペロ写真館 *クリスマス編* «  | BLOG TOP |  » 壁に小窓。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

