topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハプニング!!と、あちらの近況。 - 2013.12.27 Fri


今朝、ごみ捨てに行くのに、
(歩いて行けるんだけど)
横着して車で行こうとエンジンをかけたら、
・・・・かからない!・・・(・∀・i)タラー・・・

ええッ??
なんで????
何回やってもきゅるきゅるするだけでダメ。

ど、ど、ど・・・どーしよーッ!(/□≦、)エーン!!

だんな君とはホテルにいるときしか連絡が出来なくて。
すでに出勤した後だったし。
職場で携帯を支給されてるけど、こっちからかけたら
国際電話で大変なことになりますから、
本当に緊急のときしか連絡できないな、って。



****と思ってたんですが。
今さっき、部屋に戻っただんな君とFaceTimeしてたら、
その職場用の携帯電話がスマホで、
LINEが出来るよ、と。

なんですって~♪ o(≧▽≦)o

よかったぁ!
今日みたいに、突然車がおかしくなったとか、
連絡できると安心だし~♪


で、その車なんですが、その後しばらく経ってから
もう一度かけてみたら、普通にかかって動いた!
なんだったの~??
出先であんなことになったら、ほんとパニックになっちゃうよ(+_+)

だんな君に聞いたら、半年前に車検受けたばっかだし、
オイルも交換したばかりだしバッテリーも古くないし、
車には問題ないけど、たまにそういうことあるよ、だって・・・(-_-;)
たまにって次はいつよ??
車のことなんにもわからないと、ちょっとのことでも心配ですよね。
さっそくだんな君がいない不便さ(?笑)を実感。。。
でも、昼間もLINEが送れるってわかって、ホッとしました。

車のことなんて、今までまったく気にしたことなくて、
だんな君におまかせで、前にも書きましたが、結婚後はガソリンも
自分で入れたことがなかったという。。。(=`ェ´=;)ゞ恥

なので、実は、ガソリンメーターを見る習慣がない・・・
友だちにも、「エンストした~(T_T)って電話かかってきたら
私がタンク持って駆け付ければいいの?」って言われました^_^;
ひとさまにそんな迷惑はかけられませんからね、
ガソリンメーター、見て、あと一目盛りあったけど、心配なので(笑)
今日入れてきましたよー!(ノ´∀`*)エヘヘ
って、普通のことですよね~!

これからは、ちゃんと自分でやらなきゃ。
今日もまたひとつ、決意新たに。


それにしても、長い間会えない、簡単には帰って来れない、
距離にいるんだけれど、LINEとかFace Timeのおかげで、
その距離を感じられないほどです。

だんな君はだんな君で、ホテル生活はかなり快適みたいで。
なんでも、こちらのテレビ番組は過去一週間分すべて録画されてるとかで、
見逃しても見られる、とか、地上放送はもちろん、
BS、CS、WOWWOWまで見れるとか(@_@)
テレビもリビングと寝室に壁付けで二台あるし。
セレブじゃないかッ!(`・з・)ブー

おかげで、ホームシックとか無縁だし。

こちらとしても、とにかく安心してます。



今日は、写真なしの記事になってしまいました。
そんなときのペロだのみ。。。


IMG_0113_convert_20131227230943.jpg


おでこにホットケーキをのせて、マテ、のペロ。




今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング




● COMMENT ●

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

それは、ドキドキしたね・・・毛穴全開だよね(あら・・・失礼)
でも、本当に便利な世の中になったよね~(昭和の人間)
携帯とか、なくてもいいかな?って思う時もあるけど
なければ、きっと不便なことって多いんだろうなぁ~って思う

何年か前は持ってなかったのにね(あ・・・1●年前か?)
今日は朝から暴風雪注意報が出てます
今は降ったりやんだりだけど、飛行機もJRも運休が出てるらしい
やだなぁ・・・

( *´艸`)クスクス
最後にペロくんも写真を、ぶち込んでくるtamaちゃんが可笑しい~(笑)

tama*haruさん こんばんは☆彡

車!それはヒヤヒヤですね!(>_<)
でも旦那さんとも話すことが出来て
車もエンジンかかって本当に良かった!!^ ^

旦那さんもホームシックならず
あちらで元気に頑張れてるのも
本当に良かったですね(*^^*)
風邪などひかない様に大事に頑張ってほしいですね♪

私も旦那さんに頼りきりなので
お話聞いていて胸が痛いですf^_^;)

車の運転も旦那さんが通勤で使うと
右アクセルから左アクセルに変えるのも
大きなネジを回して交換するので
ついつい変えずに旦那さんの運転で買い物に行っているのです。。(^◇^;)
自分から上手になりたいし運転する!て言えばいいものを。。雪なんて降ってきてるし尚更です。。(苦笑)

私は旦那さんに感謝しなくっちゃね(o^^o)
つい日々一緒に居れてると
当たり前に思ってしまってたりすることですね。反省〜(^.^)

ペロくん ちゃんと待てしてるのね♪
エライ!可愛い〜(#^.^#)

私も結婚してからガソリン入れた事ありませ〜ん(^^;;
車関係はパニクりますね!!!
またなったりするのかな〜。。

でもLINEて便利!!!
私、出来ないので全く分からないのですが(・・;)
ネットとか、、便利な世の中ですね(≧∇≦)
顔を見て話せるのはいいわ〜♪

お正月は帰国されないのですか?
中国は旧正月の方が重要なんでしたっけ?

相変わらずペロ君可愛い〜♪
主人にペロ君見せたら、、
おじいさんみたいで可愛いなぁ(^^)って言ってました♪

ぴーさんへ。

ほんとですよー!(>_<)
血の気が引く思いでした(笑)
エンジンかかって、ちゃんと動いて、ほんとよかったぁ。

もうなかった頃の生活には絶対戻れないってくらい
スマホに依存してる私たちです^_^; 遠く離れてても
顔がリアルタイムで見れるっていうのは、ほんと、
ひと昔まえのこと考えたら、夢のような話ですよね(昭和!)

今日は実家へ行ってたんですが、雪が舞いました。
舞っただけ、ですが・・・(^^ゞ 
暴風雪!大変!(*_*; 出かけるときはくれぐれも
気をつけてくださいね~~~!

なんか、写真なしの記事に慣れてないので(爆!)
ぶち込んじゃいましたぁ~(^^ゞ

さくらこ♪さんへ。

こんばんは~♪
離れてても、お互い元気で楽しく充実した時間を過ごせてるのなら、
いいのかな~って思いました。
しかしッ!
今回のようなことが起こると話は別!笑
ほんと、旦那がいないことの不安さったらなかったです(T_T)
でもでも、そばにいるのなら大いに頼っていいと思います!
安全第一ですもんね~!
さくらこ♪さんの運転は冬季休業ってことで^m^
私も雪が降ったり凍結したら、出かけませんよ(笑)

ペロ、上にのってるので、固まってるんです^^

aruさんへ。

一緒ですね~♪
特にセルフスタンドが主流になってからは、怖くて(>_<)
しかし、もうそんなことは言ってられないので(笑)
ほんと、車とか家電とか機械関係のトラブルは、
旦那の留守中にはほんと、勘弁してほしいな、と思いました!
出先でこんなことが起きないことを祈るばかりです。

LINEとFaceTimeは、ネット環境があるところなら無料で
世界中どこでも使えるんですから、ほんと便利でありがたいです!
顔が見れると、すごく安心ですから(*^_^*)

こちらと同じお正月も短い休みがあるみたいなんですが、
一か月後の旧正月には2週間くらいの休みがあるみたいですよ。
行ったばかりなので、帰ってこようか、迷ってるみたいですが。。。

ペロの場合、見た目もおじいさんですが、
性格も生活スタイルもおじいちゃんです(爆!)


管理者にだけ表示を許可する

読書灯。 «  | BLOG TOP |  » メリー☆クリスマス

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

