topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


読書灯。 - 2013.12.29 Sun

寒いですね。。。
みなさんの住む街はどうですか?

今日は娘っこと私の実家へ行ってました。
主に、ごはんづくりをサボりに、ですが(^^ゞ

実は、父が先日、軽い脳梗塞になったと聞いて。
幸い、軽い段階で気づいて病院へ行ったので、
まだ少し左手がしびれたようになってるらしいのですが、
リハビリで治る程度だとのこと。
電話でそれを聞いて、ひとまずホッとしたのですが、
顔を見るまではやっぱり心配なので。

今日、会ったらいつもと変わらぬ父だったので、
安心しました。
どこからか、迷い込んできた猫と、その子が産んだ子猫。
父が可愛がって面倒をみてるんですが。
その子たちや、たくさんの水槽の鯉やフナやメダカたちに
エサをあげなきゃならないから、と、入院は拒否して
通院治療で済ませたらしいのです(苦笑)
彼らに必要とされてるうちは、大丈夫かもね(^_^.)

実家はここよりも山よりです。
車で一時間ちょっとの距離ですが、寒さが全然ちがう!(>_<)
積りはしなかったのですが、ときおり雪が舞ってました。


さてさて。

長い冬のよる。

ベッドのなかで読書、というとき。
こんなのあると便利~♪っていうモノが、実際にあると知り。
しかも100均に!!!
探していました。

*LED ブックライト*

IMG_0117_convert_20131227215006.jpg


本を直接クリップではさみ、文字を照らしてくれるというもの。

IMG_0118_convert_20131227215037.jpg


これなら、
となりに寝てる人はまぶしくないでしょ。

セリアやダイソーには、
本体がブラックのものしかなかったのですが、
先日行ったキャン☆ドゥで、
本体がクリアなものに出会えました♪



布団にくるまって、本を読める。
読書がちょっと楽しくなりました^^


でも最近は、ベッドに入ったら眠くなって、
すぐに寝てしまうんですけどね~!笑



コレ、いいですよ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!







今日も来てくれてありがとう。

年の瀬、いよいよ押し詰まってまいりました。
明日はおうちでのんびり。

娘っことチュロスとピザを作って食べよう、と決めてます。



年越しまでにあと何回、ブログ更新出来るかな。

忙しいなか、今日も来てくれてありがとう。











ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

たまちゃん^^おはよう!
広島も毎日寒いよ~~~。寒くてお家に引きこもり情態よ~

お父様、大した事なくて本当に良かったね!
両親にはいつまでも元気でいて欲しいよね。

このライト、100円?!
すごいね~!
ほんと最近の100均は何でもあるね!
それを探し出してくるたまちゃん。さすが!!

え〜!お父様、、大丈夫ですか〜。。
脳梗塞は早い対処が大事というから、、
早めに気付いて良かった(^^)
体の中は見えないから怖い怖い、、
早く痺れが取れるといいですね!!
ほんと早めで良かった(^^)
動物たちが張り合いなんですね(≧∇≦)
でも無理せずにお大事に、、(^^)
またチェーンソーアートも待ってます(^^)

私、キャン・ドゥ行ったことないです。。
行ってみたい〜。。

大事にならずによかったです^^
私がイベントでたまにお会いする同業者の方も
(といっても私よりかなり年は上)
「実は去年軽い脳梗塞やっちゃって。。。」と聞いてびっくり!
自分はたいしたことがないと思ってたようですが
家族に病院に連れて行かれて即手術。
対処が早かったので今はまったく以前と変わりがないようです。
やはり早く気づくのは重要ですね。

私もキャン・ドゥ好きですよ♪
今ちょっとセリアよりも気に入ってます(*^^*)

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん、こんにちは~(^o^)/
広島も寒いんだね~!ほんと、出かけるのは必要最低限にして、
おうちで過ごすのが一番だね~♪

父、早めに気づいて良かったです。
なんか、自分も年をとるけど、親もその分年を重ねてて
だんだん体のこと、心配になってくるね(/_;)

このライト、私がこんなのあったらいいな~って言ったら、
だんなが「100均に売ってるよ」って、教えてくれたのよ。
100均て、こんなのも売ってるんだ~♪って。
便利で安い、ほんとありがたい❤

aruさんへ。

そうなんですね、どんな病気もそうだろうけど、
命にかかわる病気だから、ほんと早く気付いてよかったです。
うちの父がそんな風になることをまだ想像すらしてなくて。
ビックリしちゃいました(>_<)
昔から、小動物が大好きな父なので、常になにかを
飼ってるんです^^ 母は嫌いなので、自分以外誰も
世話をしてあげられない、って思ってるんですよね。
チェーンソーアートなんかもまた楽しんでやってくれたら
いいんですけどね~(^^ゞ

キャン☆ドゥ、最近ちょっとキテますよ(o^-')b

みっぷるさんへ。

ほんと、ほんと!大事に至らずによかったです(>_<)!
いつも元気にちょこまか(うちの父、ちっちゃいんです・笑)と
動いてる感じの父なので、なんか脳梗塞とか想像もしてなくて。
自分で異変に気付いて、すぐに病院へ行ってくれたので
良かったです。

キャン☆ドゥ、最近、いいですよね♪
私もひそかに気に入ってます^^


管理者にだけ表示を許可する

つくった。。。 «  | BLOG TOP |  » ハプニング!!と、あちらの近況。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

