topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


真冬の動物園。 - 2014.01.02 Thu



こんばんは。

お正月二日目。

私たち母娘は、真冬の動物園へ繰り出しました♪

娘が、いろんなイベントがあるから行きたい、と言うので。
今までの私なら、寒いから~とか、めんどくさーい!とか、
言っちゃうとこですが。。。
今年は、そんな、めんどくさがりな自分を変えたい、ということで。

朝9時の開園から丸一日、新春イベント盛りだくさんな、
真冬の動物園を満喫してきましたよ。

IMG_0184_convert_20140102215742.jpg

天気は快晴*

午後になって少し風が出てきて寒かったけれど、
この動物園はいっぱい歩くから平気^m^


IMG_0163_convert_20140102215858.jpg

チンパンジーは、拍手したり、あっかんベーをしたり、
石を投げてきたり(;^_^A アセアセ・・・



ここの動物園はガラス越しにシロクマを展示してて、
ガラスの向こうが水槽になってます。
エサの時間には、水のなかに飛び込む迫力の場面が見れるのが名物で、
あの旭山動物園がこの展示法を参考にしたそうなんですよ。

シロクマさんたち。
普段は水槽の奥の岩のうえで眠ってるのがほとんどなんです。
でも、今日は、二匹で水のなかへ飛び込み、
じゃれあってるのか、ケンカしてるのか、
でも最後には、抱き合ってる?みたいな、今まで見たことないような
場面に遭遇できました(*^_^*)

IMG_0170_convert_20140102220112.jpg


奇跡の一枚たち❤

IMG_0183_convert_20140102215812.jpg



ワオキツネザルは、寒さをしのぐためにくっついてたし。
ちゃんと、隣りのサルに
腕をまわしたり、しっぽをからませたりしてるの。
(ノ≧▽≦)ノ~~~~❤かわいいっ!!

おしどりは寒いからきゅっと縮まって一列にならんでた^^


カバは、水のなかから頭だけだして、気持ちよさそうにお昼寝zzz
(下の影は岩ではなくて、もう一頭のカバ)重なってます。
ほっこりしちゃいました゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



来園先着プレゼントをもらったり、
クイズに参加したり、
遊園地で乗り物に乗ったり。。。

娘とふたりで、中国のだんな君にLINEで逐一報告して、
楽しさのおすそわけをしながら、
一日中、楽しみました。

寒いから、めんどくさいから、と辞めていたら、こんな楽しい、
冬の動物園の魅力にも出会えなかったですよね。


めんどくさい、と言わずに、丁寧に。


めんどくさがってたら出会えない、
ちょっといいもの、いいこと、たくさん。


今年は出会いたいな、と思いました(^-^)



明日は、イオンの初売りへ朝イチから繰り出します!
目当ては買い物、というより、いっぱい歩くこと!笑
ちょっと丸くなった自分の、、、、(-_-;)
運動不足解消と、目の保養。
一石二鳥になるように、がんばるぞ♪




今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

今年もよろしくお願いします♥

あ~、なんだかわかる!
私も最近は「めんどくさい」を言わないように気をつけてます^^
ダンナの手伝いも最初は気が乗らないと
面倒だなぁ。。。と思っていた時もありましたが
お手伝いをしていたら
いろいろと素敵な出会い(人やモノ)があり
自分の生活にかなりの潤いを与えてくれているのかなって。
自分のお休みが潰れるのも最近は慣れっこになりました(笑)

明けましておめでとうございます!!

めんどくさい、、
私もよく言っちゃいます(・・;)
でも、やっちゃえば楽しかったりして、、
やって良かったと思うんですよね♪

シロクマ可愛い(^^)
見たことないので見てみたいな〜(^^)

初売りでいい物に出会えたかな〜?
私も今年は運動不足解消したいです!!!

今年も宜しくお願いします〜(^^)

みっぷるさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

わかりますか?
でも、みっぷるさんはお仕事もしていてお忙しい身、
そりゃあ、たまの休みなのに、めんどくさい・・・って
なりますよ~!
私は普段からのんびりしてるのに、めんどくさい、って
ダメでしょ?(^^ゞ 今年はそんな自分を変えたいです。
お互い、よかった、ってこと、たくさん出会えるといいですね♪

aruさんへ。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね。

そうそう、やってみると楽しかったりするんです!
やらなかったらわからないままですもんね。

シロクマ、間近でみると大きくて、迫力ありますよ~!
寝てるとのんびりしてて可愛いですけどね^^

初売りでは欲しかったブーツが買えました♪
でも、だんだん人が多くなってきたので、午前中で
引き上げてきちゃいました。運動不足解消までは
いかなかったかなぁ。。。^_^;

ちょっと億劫だなぁと思うことも,えいやぁ!とやってしまうと,意外と楽しかったりするんだよね。
あれ?どうして今までやらなかったのかなぁ。。。ってね。
でも,また次にその機会が訪れると,一から億劫がったりしてね。

今年,いろんなことを打破しようとしているtamaさんの意気込みが伝わってくる動物園記事だったね。

tyatyaさんへ。

そうなんですよね!
きっと今まで、めんどくさい、で済ませて損してたこと、
いっぱいあったんじゃないか、って思えてきましたよ^m^
でも、急には人は変われないですから(笑)
今年からは少しづつ、
「めんどくさい」の回数を減らしていければ、と・・・(;^_^A

みなさんに宣言したことで自分を追い込み、
がんばろうと思ってます!


管理者にだけ表示を許可する

ぬくぬく、ちくちく。 «  | BLOG TOP |  » 今年最初の。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

