topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぬくぬく、ちくちく。 - 2014.01.04 Sat

こんばんは。

そういえば元旦から毎日、車に乗ったのですが、
エンジンをかけるとカーナビが、昨日までは
「あけましておめでとうございます♪」
と言ってくれたのに、今日は言わなかった(-_-)
3が日も終わり、お正月気分は終わりですよ~ってことですね。

今日は、私の実家で弟一家と予定を合わせて集まりました。
私には弟が2人いるのですが、上の弟は実家の隣りに
家を建てて住んでます。でもこういうとき、本人は仕事で
ほぼ不在なことが多いです。今年も、仕事から帰ったときに
チラッと顔を見ただけでしたが。
とにかく、両親と、弟たちと、その家族。
みんなが元気に年を越せたことがなによりですね。
弟嫁たちとのおしゃべりも楽しかったです♪



さてさて。

年末のある日。
昼間のんびりと時間が空いた日があって。

ちびこたでぬくぬくしながら、羊毛フェルトをちくちくと。

完全オリジナル。
思いつくまま、作ったくまさん。

IMG_0138_convert_20140103180021.jpg


なにせテキトーに作ったので、かなりとぼけた感じになりました(笑)



それから、いつかペロを作りたい♪

と、こんな感じか?と、チャレンジ!

IMG_0140_convert_20140103180054.jpg

まわりでごまかす^_^;;


なんか、ちがーうッ!!!ヽ(。>д<)p 爆!


ま、最初だから仕方ないよね(ミセス.ポジティブと呼んで)




で、そんな私がちくちくしたのを見て、娘っこも。

大好きなスヌーピーをだるまさんにアレンジ。

IMG_0143_convert_20140103175936.jpg

か・・・(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

やさしい表情のスヌーピーがなんともほっこりしますね。

やっぱり、こういうのってセンスってもんがあるのよね(._.)




母娘の作品。
並べてみた。

IMG_0144_convert_20140103175958.jpg



みんなちがって、みんないい♪

はい、ミセス。ポジティブ、自画自賛。笑!


でも、首だけのシュナがちょっと可哀想だね^_^;
カラダも作らなきゃ!






今日も来てくれてありがとう。




追伸:
去年は、年の初めにサンキュ!ブログに投稿する、という
新しいことを始めましたが、今年もまたひとつ、新しいこと。
RoomClipという携帯アプリを、あちこちのブロガーさんが
楽しんでると知り、私も登録してみました。
PCでも見れますので、左のリンク欄に入れておきました。
たくさんのインテリア写真を見ることができる、
素敵なサイトですので、興味のあるかたはのぞいてみてください。
私は「tamaharu」というユーザー名で登録してあります。
これから少しづつ写真を投稿していこうと思います。
















ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんばんは〜(^^)

tama*haruさん、何でも出来るんですね!!
全然めんどくさがりじゃないよ〜!!!
羊毛フェルト、、
娘さんのも、、
みんな可愛い♪味がある(^^)

RoomClipはじめたのですね!!!
サンキュ!ブログの素敵なサポブロガーさんのブログを見て、、
何日か前に見始めた所でした(^^)
tama*haruさんのお家も見れるなんて嬉しい♪

沢山のインテリア好きに披露できて凄いな〜(^^)
素敵なお家に住んでいる方が沢山いらっしゃるのですねぇ(≧∇≦)
私なんてまだまだだな〜。。
頑張らなきゃ。。。。

aruさんへ。

こんにちは♪

なんでも出来るは違いますよ~!!
いろんなこと、ちょこちょことかじっては、すぐにやめて・・・
を繰り返してるだけなんです。
この羊毛フェルトも以前ちょこっとやって、
100均で材料を買い集めて、しばらく遠ざかってたもの。
ちくちくやるのが結構楽しくて♪
それを思い出して(笑)久しぶりにやってみました^^

RoomClip、前から興味があったんです。
私も、あの素敵ブロガーさんの記事、見ました♪
私の場合、どれだけの方が見てくれるかは?ですが^_^;
マイペースにやってみようかと。。。
時々のぞいてもらえると嬉しいです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

新春☆ペロ写真館 «  | BLOG TOP |  » 真冬の動物園。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

