topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショックです。。。 - 2014.01.08 Wed



今日も寒い日でした。
今朝もあの、草の氷が出来てたよ、と娘が言ってました。
「でも、ハートはなかった」
だよね。
あれは、奇跡の産物だったんだね❤

今日から娘も学校で、また日常が戻って来ました。
それにしてもカラダが重い・・・(-_-;)
増えてるだろうな~とは思ったけど、予想以上に増えてた。
減らさないと、ヤバいです(>_<)


さてさて。
それ以上に、年明け早々、悲しい出来事が。

IMG_2429_convert_20140107232119.jpg


私の、籐ポットコレクションのなかで、唯一現役だったこの子。


壊れました~~~~!

IMG_0072_convert_20140104222523.jpg


お湯を吸い上げる管が、劣化して穴があいてしまったのです。

ちょっと立ち直れないかも。。。( ノω-、)クスン


数年近く前。
リサイクルショップにて900円でゲットしたこの子。
運命の出会いでした。

秋冬は毎朝やかんでお湯を沸かし、
この中にいれるのが日課。
昔ながらの、上を押すとお湯が出るシンプルなポット。
丸くどっしりとしたフォルムも大好きだったのに・・・

3年くらい前に、これと同じものに出会ったことがありました。
古モノとの出会いは一期一会。
同じものに出会うのは難しいから、
この子が壊れた時のために、買っておこうかな、と思い、
お店のひとに値段を尋ねると2000円だと言われ、
値切る気にもなれず、やめたことがありました。
今思えば、、、
買っておけばよかった(T_T)

わが家にある籐ポットたち。
みんな、200円~300円で買ったものばかりだったので、
この子の900円も私にしては破格の値段で買ったものです。
それくらい、気に入って買ったものだったんです。


また、この子以上の子に出会える日なんて来るのでしょうか。。。


あら。。。
なんだか未練たらたらな記事になっちゃった(笑)

でも、仕方ないですね。(←もう立ち直ってる・笑!)


IMG_0073_convert_20140104222745.jpg

この子はディスプレイに。

あ、ほかにもいっぱいあるじゃん、と思った方。
違うんです。
みんな、熱湯対応じゃなかったり、ふたをゆるめないといけなかったり、
たまに使いますが、普段使いにはちょっとね、な子たちなんですよ。
(ならなんで持ってるのかとは聞かないでください)


代わりに置いたのは。

IMG_0074_convert_20140104222820.jpg

だんな君がアパートで使っていた電気ケトル。

千円ちょっとのプチプラなやつ。
カタチもなんか、微妙なフォルム。
安いからすごく簡単な作りなのが気になるけど^_^;
色を白にしておいたので、なんとかガマンできる。。。


IMG_0075_convert_20140104222857.jpg

レースでごまかしたり。。。(^^ゞ


電気ケトルを買うなら、ラッセルホブスのがいいな、って
思ってたけど。。。仕方ないです。


でも、これ、意外といいですね!

マグカップ一人分ならあっという間に沸くし♪ 便利!


とりあえず、壊れるまではこれでいっか♪


もしくは、また理想の子に出会う日まで。。。ね(*ノω・*)テヘ





今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしていってもらえると嬉しいし、
記事を書く励みになります(*^_^*)


日本ブログ村「自分流インテリア」
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ


FC2ブログランキング


● COMMENT ●

そうなのよね~、古物って欲しい時には出会わないものですねぇ。
古物を扱っている私たちでさえ
そのモノがある時には何にも思わないのに
売れてしまってお客さんに聞かれて
探してもなかなか出会えませんよ^^;
ツボにはまるものにはなおさら。
本当に古物との出会いは一期一会ですね。

みっぷるさんへ。

ですよね~!(>_<)
それをわかっていながら、、、逃したチャンス。
後悔してもしきれません~!(T_T)
こちらのポット、見かけたらそっと教えてくれませんか(笑)

でも、だからこそ、出会った時の喜びも
何倍にもなるんですよね(*^_^*)

( ̄Д ̄;) ガーン

それは、( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………だね

お気に入りだからこそ現役で使っていたからこそだよね

ディスプレイで、でも楽しむからヨシとする??
オークションも見るけど、値はどんどん上がるしね
(´・ω・`)ショボーン
やっぱり運命の時を待つしかないのかなぁ
大丈夫!tamaちゃん持ってるから、願えばきっと叶うよ♪

経年劣化には勝てないのか、、
悲しいですねぇ。。
でも、ディスプレイとしてまだまだ活躍してくれますね♪

うちの近所にはこんな可愛い物があるリサイクルショップはありません〜。。
私が見つけられないだけか。。
マメにチェックしてないと駄目ですよね。。

また、素敵な古物に出会えますように!!!



お気に入りで大切に使ってきた物が壊れてしまうと
本当にテンション下がりますよね。。
確かに押してお湯がでるポット懐かしいですね(o^^o)
それにしても、お安くてびっくり
200円とか300円とかで買えたら
2000円は高く感じるのわかるな〜^ ^
私の場合は壊れたのでは無いのだけど
野田琺瑯のお気に入りのやかんの中にサビが出てて
今は小鍋でお湯を沸かして過ごしてる状態で
新たに新しい物を簡単に買えないし
そのサビをどうにか出来ないものかと考えてみたり。。
でも一度サビが出来てしまったら
やっぱり使うのは難しいのかな〜と思いながら
鍋でお湯を沸かす日々です^_^;

ぴーさんへ。

ほんとにショックでした~!(>_<)
この便利なものが溢れるなか、あえて古いものが使いやすい、って
なかなかないですから。。。
でも、姿は見れるので、少しはキズも浅い・・・かな?^_^;

でも、やっぱり、次の運命の出会いを信じます♪
願えば叶う♪
昔はそうだったんだけどな~(^^ゞ

aruさんへ。

経年劣化は仕方ないですね。。。古いものだから替えの部品もないし(>_<)
悲しいですが、それが古モノの運命。
だからこそ、出会いの喜びもひとしおなワケで・・・(*^_^*)
なので、これからはディスプレイで眺めて癒してもらいます。

リサイクルショップは、たまにあるんですよ、こういうの。
こんな店に?!って思っても意外とお宝が眠ってたり。
でも、出会えない時はほんとに出会えない(笑)
願えば叶う、を信じたいと思います♪

さくらこ♪さんへ。

ほんとにそうですね。代わりがすぐに手に入るものではなだけに、
ショックが大きいです・・・(>_<)
リサイクルショップでの買い物はひとつ500円まで、と
私の中で基準があって、それ以上の値段のものは、
よーく考えてから買うようにしてたんです(笑)
私がリサイクルショップ巡りをしてた頃は、今よりも
古ものの値段の相場が安かったんですよ^^

琺瑯にサビも悲しいですね(/_;)
見た目は味があるから、他の使い方ができるけど、
気に入って使ってたものだから、どうにかならないかな、って
考えますよね。私もこの穴をテープでふさいで使えないだろうか?
って考えました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ペロのダンボールハウス。 «  | BLOG TOP |  » 新春☆ペロ写真館

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

