topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロのダンボールハウス。 - 2014.01.09 Thu


こんにちは。

昨夜は年明け最初のPTA委員会。
久しぶりだったので、なんだか疲れました。
冬休みのあいだ、結構引きこもってたので(^^ゞ
フットワークの悪さを実感しました。
もうちょっとアクティブな生活しないと、
カラダのあちこちがサビつきそうだなぁ。。。

雑貨のサビは大好きだけど、
自分の体はまだサビてもらっちゃ困る!
動かさなきゃーーー!

で、久々にカーヴィーなどをちょこっとやってみたり。
肩甲骨周りが硬くて、痛いです(T_T)



さてさて。

またまた、ペロくん登場です。

IMG_0197_convert_20140109000536.jpg


娘っこが作った、ペロのダンボールハウス♪

ネットで作り方を見て、
ちゃんと作ったのです^^

IMG_0200_convert_20140109000504.jpg


屋根にはセリアの英字ラッピングペーパーを。

ドアの上の窓と、偶然いい感じについてるナンバーがおしゃれ!!


ペロも気に入ってますよ(*^_^*)




IMG_0199_convert_20140109000604.jpg


でも冬は、こたつの中にいれて欲しいんだ。。。(´・ω・`)




今は昼間の日差しの中でひなたぼっこ中。

IMG_0202_convert_20140109125218.jpg

むちゃむちゃ気持ちよさそうな寝顔

癒されます。。。(yωy*)






そういえば、中国赴任中のだんな君。
年末年始の休みに、暴飲暴食がたたり、3度目の通風発作に(>_<)
病院へは行かず、ひたすら痛みに耐えること数日。。。
腫れもひき、痛みもなくなってきたみたいです。
尿酸値は常に高めで、
いつ発作が起きてもおかしくない状態をキープしてる彼。
(薬は飲みたがらないのです。。。)
いきなりの洗礼に、本人も飲食や体のこと、
これからは少しは考えることでしょう。
冷たいようだけど、こちらからはどうすることもできないので、
自己管理をしっかりしてもらわないと!

そんなだんな君ですが、
春節の長期休暇に帰ってくるとのこと^^
10日間ほど日本にいられるそうです。嬉しいな♪

わが家の近況でした(^^ゞ






今日も来てくれてありがとう。





ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

うぉ〜!!
ペロ君ハウス、、凄〜い!!!上手〜!!!
ナンバー、付けたのかと思いました〜!!
お家の中にお家♪ 贅沢〜♪

旦那さん、帰って来るのですね♪
私も嬉しくなりました〜♪
しかし、、痛風、、
アレ、すんごい痛いらしいですね。。

私もそうですが、、
痛いの過ぎると気を付けなくなっちゃうんですよね。。
私は腰痛のたびに運動しようと思うのですが、、
しないんですよね。。
そしてまた腰痛。。

旦那さんのお休み、楽しんで下さいね〜♪

さすが娘ちゃん!
素晴らしい出来じゃないの!!
ペロ君もお気に入りみたいだし。
その中へチビコタを入れてもらったら最高ね。

aruさんへ。

娘も小6なんで、工作もグレードアップしてます^m^
ちょうどいい大きさのダンボールで荷物が届いたので、
創作意欲がわいたようで・・・^_^;
ペロはゲージの他にふたつも別宅を持ってます。贅沢ですね(笑)

通風、すごく痛いらしいです。
今回の発作は軽めなのか、病院も行かずに耐えてますが(^^ゞ
前回は病院でもらった痛み止めも効かないくらいだったんですよ。
あんなに痛い思いをしたのにねぇ。。。
夏にはビールも飲みたいし、食べ物も制限したくない、とか
言って、治ったら元の生活で(-_-)
治ったら忘れちゃうんですよね。

まだもう少し先ですが、今回帰ったら次は何か月も帰れない
らしいので、大事に過ごそうと思います(^^♪

tyatyaさんへ。

いつもは大胆な作風の娘ですが、これはネットで作り方を
検索したりして、丁寧に作りこんでました^^

ペロもこの閉ざされた空間が気に入ってるみたいです。
猫用?のちっちゃなこたつ、売ってますよね(笑)
なかにこたつなんかあったら、ますます引きこもりに
拍車がかかるでしょうね^_^;


管理者にだけ表示を許可する

リサイクルショップの戦利品♪ «  | BLOG TOP |  » ショックです。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

