topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレビと旅の夢。。。 - 2014.01.12 Sun


連休まんなか。

私たち出不精母娘。
今日はガソリンスタンドと、
お買いものに出かけてきましたよ^^

買い物に行ったドラッグストアで、振袖の女の子たちを発見!
華やかでいいものですね~♪

帰ってから、昨夜録画した「すべらない話」を二人で見ようとして、
私が他の番組と間違えて、その「すべらない話」を消去してしまい、
娘っこが怒ってしばらく口聞いてくれませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

しばらくして、ケロっと機嫌直ったかと思ったら、
「許してあげるから、明日カラオケ行こう」だって(笑)
私風邪でのどの調子悪いんですけど~?
でも私もカラオケ久しぶりだから、いっか(*^_^*)
いつも行くカラオケ屋さんで、モーニングサービスがあると知り、
早めに乗り込むことに^^
+50円で小倉ホイップトーストに出来るんだって~♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

めんどくさがらずに、楽しんじゃえ!ってことです、今年の目標。。。


IMG_0191_convert_20140105112014.jpg

写真なしじゃつまらないので、ペロでお楽しみください。
(なお、写真と記事の内容は一切関係がありません)笑!




さてさて。
今日のネタはヒトリゴトなんですが・・・(^^ゞ


携帯を替えて、フレッツ光にして、テレビも光テレビにしたら、
今まで、アンテナが悪かったのか映らないチャンネルが多かったBSが、
全チャンネルちゃんと映るようになり、番組の選択肢が増えました♪
最近は夜、娘が寝たあとは地上波よりもBSの番組の方を見ることが多いです。

BSの方が見たい番組が多いんです。
特にBSプレミアム。
「恋する雑貨」は大好きだったけど、最近やらないから淋しいです。
「女神ビジュアル」は、私世代にタイムリーな美容やファッションのネタが多いし、
「晴れ、ときどきファーム」の、のんびりした自給自足の田舎暮らしに癒されたり。
「世界ふれあい街歩き」も大好き~❤
あと、ドラマや映画なんかも。

この前、BS朝日でやってた「世界で最も美しい書店」なんて、
もうツボにハマりまくりの番組でした!!

BSは他のチャンネルでも、私が見たくなるキーワードがいっぱい♪

「世界遺産」 「絶景」 「鉄道の旅」 

こんな感じの言葉が入ってると、無条件で見たくなります❤

行ったことのない国。

いつかこの場所に行きたい!この風景を自分の目で見たい♪
って、夢が広がります。

私が行った外国は、町の海外派遣団に応募して行ったアメリカコロラド州、
友だちと旅行した韓国とシンガポール、
新婚旅行で行ったラスベガス&ロサンゼルス。

ヨーロッパ方面は行ったことがないから、いつか絶対に行きたいな~♪
中国はこの3年の間に行けるよね^m^

だんな君の退職後は、いろんなところを二人で旅行したいな~っていうのが
私の将来の夢なんです。ことあるごとに、それをだんな君に伝えてはいますが。。。

最近は、娘っことも、バスツアー行きたいね、とか
宝塚のショーも一度は見て見たいね~とか、京都にももう一回行きたいよ、とか。
せっかくの女子ふたり暮らしなんだから、
その間に、女二人旅ってのもしてみたいね、って♪
娘も春からは中学生になるし、勉強や部活で忙しくなるだろうから、
行けるかどうかわからないけど、
そんな夢や目標があると、わくわくします。


みなさんは、今まで、どこを旅しましたか?

国内外を問わず、おすすめの場所、教えてください(w´ω`w)



今日は長々ひとりごと。
最後まで読んでくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

今頃カラオケで盛りあがってるかな〜♪
大きくなると女のお子さんはいいですね(^^)
宝塚も京都も、、女子と行ったら楽しそう〜♪

私もBS、結構好きです(^^)
主人は夏のメジャーリーグしか見ないけど、、
私は建物探訪とか、辰巳琢郎のリモデル?とか、、結構見てます(^^)

BSプレミアム、、
BSに限らずNHKは面白いと思う〜♪
サラメシってのが好きです(^^)
恋する雑貨も見た事あります〜♪

人のお家とか人のお昼とか、、
人の物を見るのが好きなんです(^^;;

aruさんへ。

カラオケ、行ってきましたよ~♪♪
でも、HPにのってたモーニングサービスが、
やってないって言われて朝ごはん抜いて行ったのに
残念!!(>_<)でもランチサービスまで粘ってきた(笑)

京都とか、宝塚って女子旅の方が似合うよね❤
実現するかしないかは別として、いろいろ
考える時間が楽しくなりますね♪
きっとしっかり者の娘が仕切ってくれるでしょう(^^ゞ

やっぱり、BSっていい番組が多いよね!
よそのお宅訪問とかもいいね^^私も好き~❤
サラメシは見たことないないな~。
今度チェックしてみます(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

100均に見えないシリーズ♪ «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップの戦利品♪

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

