topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ペロタルト - 2014.01.20 Mon

こんばんは~♪


今日は大寒だけあって、寒いですね~(>_<)
ノロウィルスも猛威をふるう中、
体調管理がますます大変な季節です。
みなさん、体調はいかがですか?


私は、土曜日に小学校のもちつき集会がありまして。
役員の私たちは、準備に片づけに大忙しだったんですが。
私はひたすら外での洗い物係。
せいろにざるに杵にかまど。。。
今年も顔じゅう煤だらけになりながらがんばりましたよ(笑)
変な体勢で作業をしなくてはならなくて、
まだ体中のあちこちが筋肉痛です^_^;

今日は振り替え休日だったので、娘を連れて
中学校の体操服を買いに行ってきました。
冬の上下一組と夏の上下を2枚づつ。
それに体育館シューズ。
諭吉さんがはたはたと飛んでいきましたよ((+_+))
でも準備はまだ始まったばかりです。


さてさて。


最近のペロくん。


リビングのビーズクッションが定位置なんですが、
生地がちょっと冷たいかな、と温か素材のマットを上に敷いてあげてます。


すると。。。

IMG_0223_convert_20140116103431.jpg


すっぽりハマって、まるでタルトの様。。。


ちょうど色も茶色だしね。
これは、長崎の母がペロにくれたもので、
ライオンの顔の形になってるマットなんです。
顔の部分は黄色なんですが、ちょうどそこだけ隠れて
周りのたてがみ部分だけが見えてる状態。



IMG_0230_convert_20140120185731.jpg

スポッと入れなかった図。

それにしても、
このほわんとしたしあわせそうな顔・・・ほんと癒されます(*^_^*)






またひとつ、大きな行事ごとが終わって、
役員としての仕事ものこりわずかになりました。
またちょっと忙しくなるけれど、ラストスパート!

(´p・ω・q`)ガンバ♪




今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

ペロ君タルト食べちゃいたい〜(≧∇≦)
でも、可愛いから食べられない〜(≧∇≦)

役員のお仕事お疲れ様でした(^^)
外の行事は寒そうですね。。
風邪引かないで下さい〜!!!

aruさんへ。

あはは~!o(*^▽^*)o~♪
面白いでしょ、タルトわんこ。

お気づかい、ありがとう♪
完全フル装備でのぞんだので、大丈夫でしたよ^m^
大変な役員も、あと少し。
でも、充実した日々を過ごさせてもらいました^^

ペロくん、本当にラブリ~♥
わんこのこういう行動って可愛いわ(*^^*)

我が家も入学準備しないといけませんが
とりあえず次男くんの高校入試が終わってから・・・と呑気に構えてます(笑)
どうして学校指定のモノってお高いのか(T_T)
中学校なんて義務教育なのにねぇ。。。

ペロ君,幸せそうなお顔!
ワンコが眠っている姿って,癒されるよね。

PTAのお仕事もあと少しなのね。
ラストスパートで頑張ってね。

みっぷるさんへ。

動物って、計算なしにこうなるから可愛いよね(*^_^*)

みっぷるさんちは受験も重なってるんだね~!
それは大変。体調に気をつけて頑張ってください♪
制服とか、体操服ってほんと高いよね~~~(T_T)
こちらは買える店もひとつしかなくて、そりゃあ、
値段も下がらないよね、って感じです^_^;

tyatyaさんへ。

ほんとに幸せそうな顔で眠りますよね~♪
そして、それを見る私たちを癒してくれる。。。
いいなぁ、寝てるだけでいいんだもん(笑)

はい、PTA役員は、もう少しです。
この忙しさもラストスパート、、、
・・・のはずだったんですが。。。


管理者にだけ表示を許可する

また二年。。。 «  | BLOG TOP |  » セリア雑貨を飾る。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

