topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


また二年。。。 - 2014.01.22 Wed



こんにちは♪

今日もいいお天気ですが、寒いです(>_<)


さてさて、今日は私的ビッグニュース。

この春に、二年任期のPTA役員もようやく終わるんですが。

この春から、またまた二年。
今度は町内の社会教育委員という役をやってくれと頼まれまして。。。
副自治会長さん直々に家まで来られて、
「なんとか引き受けてもらえませんか」
と言われてしまっては、断れなかった(T_T)

だってね、別のひとにお願いしたが断られて・・・みたいなことを
おっしゃってたし、役員決めの大変さを私も嫌というほど
経験したので、やっぱり断れません。。。
友だちにも、続けてやるなんて~って言われたけど、
いずれは町内のこういう役もまわってくるので、どうせならもう、
ついでにやってしまえ~!って感じで
やらせていただきます、と言ってしまった(^^ゞ

この話をしたとき、娘をピアノに送ったあとで、帰ってから
娘っこに「なんで引き受けたの~?」って怒られました。
やっぱり、夜ひとりで留守番とか、嫌なんだよね。
私もちゃんと相談してから返事をすべきだったと反省しました(._.)
最後には、ちゃんと納得してくれたんですが。。。
PTAよりは忙しくないと思うので、なるべく娘に淋しい思いをさせないように
がんばろうと思います。

つくづく。。。
こういうのって、一度やるとアテにされるんだな~って。
でもね、初めは嫌々というか、私なんかで出来るのかっていう不安のなか
始めた役員も、やってみたらこの二年、すごく充実してたし、
親としても、人としてもすごく成長させてもらったな~って思えるし。


役員の話をいただいた時は、前ブログでみなさんに相談したりして、
かなり動揺していた私でしたが、この二年なんとか役をやってきて、
つぎもなんとかやれるんじゃないか、っていう自信にもなってます^^

なので、今度も。
次は地域の方のなかで、また成長する機会を与えてもらったんだ、って
くらいに考えて、やらせていただこうかと。

またしても、ミセス・ポジティブ♪ 爆!


がんばりまっす! ガ ン o(`・ω・´)o バ レ




話しはガラリと変わって。
先日行った雑貨屋さんで見つけたステンドグラスステッカー。

レトロな、どこか北欧ちっくなところにひと目ボレで。。。


IMG_0235_convert_20140120185544.jpg


ここ、洗面所やお風呂へ入る、廊下側の引き戸。

・・・の足元のガラス部分にさりげなく。
でも、照明をつけるとカワイイ❤



合板の扉は嫌だけど、このレトロなシールには合ってる気がする。







今日はほとんどワタクシゴト記事でしたが。
来てくれてありがとう。
最後まで読んでくれてありがとう♪







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

こんにちは(^^)

役員のお仕事、、
どうせやるなら楽しくやった方がいいですもんね♪
tama*haruさんのポジティブシンキング、、いいです!!!
頑張って下さ〜い!!!

ステッカー、、
レトロな感じがtama*haruさんちにピッタリ〜(≧∇≦)

aruさんへ。

こんばんは~♪

そうなんです。どうせやるなら嫌々より楽しんでやったほうがいいですよね♪
私、出不精だから、出かけるきっかけがある方がいいしね(笑)

ステッカー、一目ボレです❤
シンプルに、スッキリと、って思ってるのにね(^^ゞ

頼まれると断れない・・・
決まらない時間が、もどかしくて
「じゃあ、私がやりますよ!!」って言っちゃう私・・・

tamaちゃん・・・同じ匂いがするよ (;´д`)トホホだね

私も、今回1年町内会の「区長さん」(;゚Д゚)エエーって思ったけど
玄関先で( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪されて・・・
土曜日に会議だよ・・・

ステッカー、めちゃくちゃ可愛い♪
やっぱり、tamaちゃんお買い物一緒に行こうよ~~

ぴーさんへ。

ああ。。。匂いますねぷんぷんと。似たような香りが・・・(笑)
でもね、私は自分からやります、っていうようなキャラじゃないんですよ。
頼まれたら断れないだけで、、、^_^;
でも、あのしら~っとした時間はほんとに嫌ですよね(T_T)

区長さん、大変ですね~(>_<)
うちの町内でいう組長かなぁ。ここは組の中で順番が決まってるので
みんな平等に回ってくるんですよ。私も数年前にやりました(-.-)
ぴーさんちはオネガイされてやるんですねぇ。
逆に家まで来てお願いされて断るって、どーすればいいの??って
感じですよね((+_+))
一緒にがんばりましょう♪

一緒にお買いもの♪行きた~い❤
近かったらいいのにね~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

素朴なもの。 «  | BLOG TOP |  » ペロタルト

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

