topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


素朴なもの。 - 2014.01.24 Fri


おはようございます♪


一日にふたつの予定が入るって、専業主婦な私には
あまりないことなんですが、PTA役員になってから、
たまにあるんです。
初めのころは、そんな日のスケジュール帳見るだけで
なんだか(;^_^A アセアセ・・・してたんですが、二年目になると、
結構慣れてきました^^

昨日は昼間に市P連の役員会で市役所へ行き、
夜にはいつもの役員会があり。
こんな日は夕ご飯づくりをサボらせてもらっています(^^ゞ

そんな「あーいそがしッ!」な日が終わり、
今日はホッと一息な日です。


今朝、久しぶりにいつも野菜をくれる春子ばあちゃんが
野菜を持って来てくれました。
春子さんだってことは、玄関チャイムの音でわかる。
普通の人は「ピンポン♪」なんだけど、
春子さんは「ピーーン・・・ポーーーン。。。」て感じ(*^_^*)

いつも「ま~忙しくてねぇ」が口ぐせの春子さんだけど、
今日もカラオケの予定が入ってるけど、10時にお迎えだから、
時間がある、ってうちの玄関でおしゃべり♪

ちょっと久しぶりな間に、
「こないだ死にかけてね~」なんて言うもんだからビックリ!!
新年会の席で、いつものようにビールを飲んでたら、
ふら~っとしちゃったんだって。
すぐに病院へ連れて行ってもらって、いろいろ検査したんだけど、
どこも悪いところが無い、って言われたそうです。
「まぁ、あのまま逝っちゃうと思ったよ~」なんて(>_<)

春子さん死んじゃったら悲しいよ~~~~(T_T)
ダメ、ダメ、絶対!!

まだまだ長生きして野菜たくさんちょうだいね♪
楽しみにしてる人、いっぱいいるんだから。


でも、次の日にはまた元気にカラオケしたって聞いて安心しました♪
なんともなくてよかったけど。。。
原因がわからないと気をつけようもないですよね。
もうすぐ3月の誕生日で87歳になるんだって。

元気でもっともっと長生きしてね、春子さん。



春子さんがキャベツと白菜と一緒にくれたもの。


IMG_0249_convert_20140124093932.jpg


芋きり。

これは春子さんが作ったのじゃなくて、お友達が作ったものなんだって。
売り物で、パック詰めを手伝ったらくれたから、って(*^_^*)

素朴な甘さが、お茶うけにピッタリで、大好きなんです❤
うれしいな♪


IMG_0250_convert_20140124093951.jpg


ペロも大好きなんだよね!笑








寒い時期です。
体調も崩しやすい季節。

先週は、同じ役員のひとがぎっくり腰でもちつき集会に来れなくなったり。
昨日一緒に市P連の役員会にでた同じブロックの会長さんも、
年末にヘルニアで手術をしたそうで、
今も寒いと痛みが出て大変なんだとか。。。



どうか、ご自愛くださいね。




今日も来てくれてありがとう。







ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

忙中閑あり。の一日だったね。
おいしいものをペロ君と分け合って,ゆっくりできたね。

tyatyaさんへ。

はい。忙しいあとには、のんびりとした時間。
春子さんとのおしゃべりにも癒されました♪

こんにちは(^^♪

春子さんのお話、ほっこりします!
家のお隣さんも80歳位ぐらいの夫婦なんですが、
色々とお世話になってて、何かあるとホントに心配してくれて、
世代が違うけど大切にしたい人です。
春子さんにいつまでも元気でいて欲しいですよね♡

役員もお疲れ様です!私も役員をしています!来年もですよ~
お互い頑張りましょう(^O^)/

凸♪

chikoさんへ。

こんにちは♪
コメントありがとうございます(^o^)/

chikoさんちのお隣さんもお年寄りの方なんですね^^
昔のようなご近所付き合いも少なくなったこのごろ。。。
遠くの親戚より近くの他人っていう言葉は本当で(*^_^*)
ほんとにありがたい存在ですよね。
いつまでも元気でいて欲しいです。

そして、役員なんですね~~~!
私もPTA役員、二年の任期でした。
そして続けてまた二年・・・(+_+)
がんばりましょうね~(o^-^o)


管理者にだけ表示を許可する

娘の羽毛布団。 «  | BLOG TOP |  » また二年。。。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

