topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


残念な日本語。。。 - 2014.01.29 Wed


こんにちは♪

なんだか、
もう春の足音が聞こえてきそうな陽気がつづく東海地方。
でもまだ1月ですもんね、まだまだ寒い日がありますよね。。。

なんだかあっという間な感じなのですが、
だんな君が春節の連休で帰ってきます!
明日の夜には家に居ると思います♪

今回は人間ドックを受けるという目的での帰国。
なので帰国費用は会社もちなんです^m^

画面で、ですが(笑)しょっちゅう顔を見て話してるせいか
そんなに久しぶりな感じが全然しませんが(^^ゞ
私も娘もやっぱり楽しみ❤
彼がいるあいだに、家族でおでかけも予定してるんですよ♪
約一週間、かぞく時間を満喫しようと思いますo(*^▽^*)o~♪


さてさて、本題へ。
昨日書いた羽毛布団と一緒に、それに合うフリースのカバーも買いました。

いつものようにカバーをかけてる途中、

(。´・ω・)ん? ハテナ?って思って。


最近の布団カバーにはほとんどの製品に中で
ふとんを留める紐が取り付けてありますよね。
あれって普通、四隅と縦横の真ん中にひとつづつ、
全部で8か所じゃないですか。

なのに、買ったカバーには10か所も紐がついてて。
なぜか横方向の片側だけに真ん中に3つくっついて並んでて。

でも、ふとんには8か所。

あれれ?
あとのふたつはどうやって留めるの????
って思って説明書をよく読んだら。。。


IMG_0266_convert_20140128145709.jpg


ふとんの乳に・・・と書いてある(@_@。

ふとんの乳????゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??

これは、布団業界の専門用語か?!と、さっそく検索、検索!!

ふとん、乳、っと。。。ρ(・ω・。)ポチっとな♪

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  
しかし、いくら探しても、いかがわしい内容のものしか
ひっかかって来ない(-_-;)

で、これはもしやと札を見たらば、、、、
やっぱ中国製!ε=(≧m≦)ぶっ


な~んだぁ。
テレビでよく見る、「海外製品の残念な日本語」ってやつね~(;^_^A


それにしても、乳・・・?
いったい何と間違えたんだろ??? 
縁?(´・ω・`)?かなぁ。。。


笑わせてもらいました。
真面目に検索しちゃった自分にも笑えたけどね(^^ゞ





くだらない内容でスミマセン。

今日も来てくれてありがとう♪








ランキングに参加しています♪
読んだよ~!とぽちっとしてもらえると嬉しいです♪(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ



FC2ブログランキング

● COMMENT ●

残念な日本語・・・
「らくだ」かと思った(爆)
違ったよ・・・(´・ω・`)ショボーン

布団の乳?(笑)
おかしいね・・・どこ?だよね(笑)

私は、肉球と打ちたいのに肉乳って打っちゃうこともあるけど
それじゃないんだね?(笑)

ご主人が帰国♪
楽しみだね~(*´∇`*)
ご馳走も作らなくちゃ~tamaちゃん頑張れ~ヽ(*^^*)ノ

こんばんは〜(^^)

乳って、、(^^;;
意味が分からないもんだから凄い漢字を使ってきますね(^^;;
中国らしいかも〜(^^)

旦那さんの帰国、、
家族でのお出掛けも楽しみですね〜♪
楽しんでくださいね〜!!!

ぴーさんへ。

プププッ (*^m^)o==3 らくだは残念じゃないよ~。
日本のあの、あれをらくだ色っていうから
なんだか残念な感じになっちゃってるんだよね~^m^
キャメルはおしゃれなのに和訳したらださくなるってねぇ。。。

肉球が肉乳~(´艸`)それ笑えるね!

ごちそう・・・(-_-;)いやいや。
あちらでごちそう食べ過ぎて通風なったので、こっちでは
粗食でガマンしてもらいますよ(鬼嫁・爆!)

aruさんへ。

こんばんは~♪

なんかね、テレビでも見たんだけど、どうやら
耳で聞いたことを間違っててもそのまま漢字にしちゃうらしいのね^m^
だから、大体は似た感じの言葉と間違えてるんだと思うんだけど・・・
斬新すぎてわかんないよね~~~!笑

旦那の帰国、楽しみです♪
次に帰れるのは半年以上先になるみたいなので、
満喫しておきます(*^_^*)

たまちゃん^^

朝から笑っちゃった~!!
乳って・・・????きっとたまちゃんの予想通り縁だろうね^^

ご主人さん、帰国するんだね!嬉しいね^^
ご主人さんが日本に居る間、しっかり楽しんでね!

りこりこちゃんへ。

りこりこちゃん(^o^)/

笑えるでしょ~?
なぜに乳???っていうか、意味とか全く無視だよね^_^;

まだ離れて一か月、しょっちゅう顔見て話してるから、
帰ってきても、普通に馴染んでます^^


管理者にだけ表示を許可する

飛騨の冬てんこもり♪ «  | BLOG TOP |  » 娘の羽毛布団。

Bonjour!

*訪問ありがとう*

tama*haru

Author:tama*haru
おうちが大好きな専業主婦。
ひとり娘とひとつ年上のだんな君、
それにミニシュナの愛犬ペロ。

家族みんながくつろげる、
暮らし心地のいい家に。

大好きな雑貨やインテリアのこと
家族との日々のこと
ヒトリゴト。
いろいろを気ままにつづります。
マイペース更新ですが。。。

instagram

インスタグラムをやってます。     私の投稿はこちらからtama._.haru

RoomClip

最新記事

カテゴリ

ごあいさつ。 (5)
まいにち。 (134)
ヒトリゴト的なこと。 (30)
おうちのこと。 (35)
家族のこと。 (16)
おしゃれのこと。 (9)
ぺろのこと。 (51)
雑貨のこと。 (10)
庭だより。 (44)
古モノ。 (53)
100均! (65)
買ったもの。 (39)
道具たち。 (4)
暮らしの中のおきにいり。 (9)
カタヅケタガリーナ♪ (25)
玄関。 (19)
一階。 (1)
リビング。 (22)
台所。 (16)
みずまわり。 (11)
和室。 (2)
階段。 (7)
二階。 (21)
てしごと。 (13)
おでかけ。 (22)
ポロンのこと。 (4)
カラダのこと。 (5)
掲載誌。 (6)

前のブログ

yahooブログ tama*haru日和

おねがい

このブログ内の写真や記事などを  転載、リンク等をする際は     下のメールフォームから     ご連絡いただけると幸いです。

無断での使用はおやめください。

記事検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

